
春らしく気分転換も含めて、桜に月のテンプレートに変えてみました。
前と見た目がだいぶ変わったと思いますので、印象的に株投資及びその他のブログには見えないかもしれないです。

お天気はこちらのほうは、良いのか悪いのか良くわからないのですが、明日辺りにはお出かけして、散策でもしようかと思います。

そのまえに、統一地方選挙の投票日でもありますので、投票に行きますが、皆様もご自分でご判断された候補者へ、投票しましょう。

有権者である私たち大人の責任であり、誰がやっても変わらないと思うこと自体が間違いです。

投票することにより、例え自分の思う候補者にならないとしても、投票率が上がることによって、その候補者及び当選者を見ているぞ!!というメッセージになり、不正を防ぐ防止策の1つにもなります。

というわけで、緊急の御用が無い限りは、自分に課せられた責任として、不在者投票をしていない有権者は、必ず投票所へ行きましょう~~




FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/07 22:23】 | その他
トラックバック(0) |


よひち
良いテンプレですね~
和みます。。。
春は大好きなのですが、最近体調が・・・
昨日は急用休養で投票に行けませんでした・・・
投票連続記録が途絶えてしまいました・・・

コメントを閉じる▲
年始にかけて、明日より旅行に出かけますので、ブログの更新がありません。(行先は、雪山と東京へ行くことにしております。年始の初詣は、靖国神社に初めて参ってみます。

いやはや今年は、株投資を初めて、半年くらい過ごしましたが、初心者には難しいもので、山有谷有(損失がですがーー)の証券会社を儲けさせてるだけの日々だったような気がします。(売る時期を少し遅くしてたら今の成績が逆転してましたのです・・・。リミックスポイントに敗れました。

来年はどのような年になるかは分かりませんが、今年よりも上手く売れるように成れれば、良いのですが^^(当分静観します。)

ネットを規制する法令を進めようとする動きがあるようですが、まず、規制するのなら、次から次へと事件が発生する倫理観のない公務員(真面目に仕事している方は除く)を規制するのが先ではないか???と思う最近の私です。

それでは、少し早いですが、皆様良いお年を~~。
皆様に幸あらんことを。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/12/27 22:12】 | その他
トラックバック(0) |


kishin
今年も一年お疲れ様でした。
クリスタニアさんも私も苦難の1年になったかもしれませんねw
損失わ痛いですけど、きっとプラスにして笑ってみせます!
良いお年を~^^


配当金太郎
お疲れさまでした。
休むも相場、調子が悪い時はさっさと止めて傍観してた方がいいっす。
金も減って精神衛生上も良くないんじゃ、何をやってるんだか分かりませんもんね。
来年、また地合いがよくなってから、ガンガン儲けましょ。
ではよいお年をお迎え下さいませ。


てくてくママ
♪(o≧∀≦)♪おつかれぇ☆

おっ!いよいよ関東に出没かなーv-361
ゆっくり年末年始を楽しんでねv-219

今年は色々ありがとうv-290
来年もコツコツ一緒に頑張ろうねーv-363

良いお年をお迎え下さいv-457


おしょう
年内中は、たいへんお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

では、よいお年を…。


何某
クリスタニア様、遅れ馳せながら新年あけましておめでとうございます。

>ネットを規制する法令を進めようとする動き

つい先ほど、初めてこの情報を目にしましたが、また人権擁護法の時分と似たような動きがあるようですね。言葉の暴力もいけませんが、無制限な言論の弾圧を切り開くような真似は許せません。


投資で良い結果が出ることをお祈りいたします。

コメントを閉じる▲
簡略日記のよひちさんのブログで面白いものを発見しましたのでやってみましたが・・・・・余りにも安すぎて困ってます(笑)
宜しければ、お試しください。
「サイト価格ランキング」 


この所、世間を賑わす事件が多いですね。(特に、奈良市職員問題、高校履修問題)
私も奈良市の対応の遅さには、疑問がありましたので、奈良市にメールを送っておきました。勿論、奈良市だけの問題ではなく、特に近畿圏では同じ問題があるのではないかと思います。(まあ実際、事件内容は違いますが、発生していたりしてますね・・・・モラルのない職員の事件が・・・)
メールの回答が来るかどうかは分かりませんが・・・・来たら載せる予定です。

民主党へ、予算委員会等での不備発言是正のメールを送ったのですが、一向に回答が無いです。(返信必要ならの必要事項、メール先、名前等書いたんですけど・・・)

高校履修問題については、ゆとり教育などの教育制度変更時点からおかしくなっていたのではないのかな??と推測してます。
一応、履修緩和措置を行う方向に進んでますが、履修済みの高校生との不公平さがなくならない。
私としましては、生徒に責任は無く、学校と教育委員会と文部科学省に責任があるとは思いますが、時間的余裕が無くても、履修緩和措置なしで行う必要があると思う。
なぜなら、高校は義務教育ではないので、履修不足による落第も有り得るのを忘れてはならない。
私は、今回の問題により、日本の歴史教育が余りにもずさんであり、自国の歴史についても知らないでいるのは不備があると思うので、世界史、日本史必須にするほうが良いのではないのか??と思ってます。

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

【2006/10/29 22:48】 | その他
トラックバック(0) |


ミュー
もう、ほんとうに同感ですよ。
そうやっていい加減なことをしてるから戦争のこと何もしらない若者がいたりするんですよ。
学校や先生は自分が可愛いだけだから。
生徒は可哀想だとも思うけど、ちゃんとやってた人はもいるわけだから…
どう決着がつくのやら…



おしょう
>民主党へ、予算委員会等での不備発言是正のメールを送ったのですが、一向に回答が無いです。

やはりダメですなぁ、民主党も…。
国民の質問に答えようともしないで、国民から信頼が得られると思っているのでしょうか。

>高校は義務教育ではないので、履修不足による落第も有り得るのを忘れてはならない。

同感です。
でも、現場の教師たちは、何を考えていたのでしょう。報道では、その点がすっぽりと抜け落ちています。
まさか、確信犯だとか…。
邪推ですかね。
高校の日本史の教科書にも、ぜひ、目を通してみたいものです。


kishin
履修問題わ微妙な感じ。
これって今に始まったわけじゃないのですよね。ってことわ以前の卒業生もさかのぼって考えると、卒業資格がないのに卒業したってことですよね・・・。
生徒にわ罪わないと思います。
しかし理由わどうあれ、『高校卒業資格』がないわけで・・・。いろんな意味でイヤですね。(-_-;)

コメントを閉じる▲
テンプレートを変更してみました~~。
たまには、違ったものに変えてみるのも気分転換になりますね。
梅雨も明けたら、夏到来になります。
皆様は夏はどこか行かれるのでしょうかな?
私の今年の旅行先は決定済みです。(今回は近場です。海と温泉ですね。
後は天候が良いことを期待して待つばかりです。

FC2blog テーマ:その他 - ジャンル:その他

【2006/07/21 17:37】 | その他
トラックバック(0) |

テンプレ
kishin
なかなかいいじゃないですか~!
ガラッと雰囲気が変わりましたね^^
なんか不可思議な世界デスw

(*^0^*)ノ オォー!!
てくてくママ
落ち着く素敵なテンプレートですねー!
私もそろそろ違うのにしてみようかな~(・へ・)うーん

海と温泉…良いですねー(^^)
私ものんびり温泉につかりたいなー。


s.k.2
なんか、雰囲気のよいテンプレですね。夏休み…実家に帰るくらいしか思いつかないけど、余裕があれば香港で食べ歩きをしたい、以前はよく遊びに行ってたのに最近は時間がなくって^^;

あぁ、牛ハチノスライス食べたい…

そんなこといわず・・・
林檎
できたら、更新なんて言わずに
いつまでに300万円なのか
教えてください。

では、がんばりましょう。

コメントを閉じる▲
ワールドカップサッカークロアチア戦は、勝てた試合であった。
まあ試合内容は互角であったし、豪州戦に比べて動きがよくチャンスも数度あった・・・・がやはり決定力がない。GKの川口の活躍のお陰で負けだけにはならなかったが、素人眼ですが、宮本選手の位置はかなり狙われており、かなり不安であった。
もっとサイド攻撃からの展開+緩急の速度での上がりとしてもらいたかったですし、泥臭くてもいい最後まで諦めないスタイルを見せてほしかった。
次の試合は、ブラジルです。私としては、FWは得点がするのが仕事であり、最後に決めるからFWなのです。
希望として、ブラジル戦では巻、大黒をスターティングメンバーでの4-4-2で、いって頂けたらなぁとも思います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/19 21:14】 | その他
トラックバック(0) |

はじめまして~
kishin
kishinと申します~。足跡を辿ってやって来ました!

ワールドカップ クロアチア戦・・・
私もずっと見てましたが、Fwの力不足みたいなものを感じましたねぇ・・・。
オーストラリア戦もそうだったんですが、柳沢と高原って相性悪い?w
それとジーコの采配(選手交代)もいかがなものかと・・・私自身納得できませんでした。
次のブラジル戦でわ是非マキを先発でお願いしたいとこです。

コメントを閉じる▲
