上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





今年もそろそろこんな時期になって参りました。

本年度も同じく、桜日和の佐倉さまが主催で竹島プロジェクト!が開催されております。

このブログを見た皆様もこの機会に是非今一度、領土問題についてご理解を深めて頂ければ、幸いです。

竹島に関しての詳しい内容は、Web竹島問題研究所 などを見て頂ければ、良く分かります。

韓国による理解し難い行動が目に余りすぎてる今日この頃、図に乗っている韓国へそろそろ日本政府から決着をつけるべきではないでしょうか??

少なからずともこのような理解できない国に、媚を売る政治屋はその国へと亡命して頂きたいものです。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/01/25 21:11】 | 領土
トラックバック(1) |


sarah
竹島prj参加乙です。
少しずつ、国民にも浸透しつつあるのがいい感じですねヽ(´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
「竹島棚上げ合意」 既知の“密約”韓国誌紹介

【ソウル=黒田勝弘】日韓が領有権を争っている竹島(韓国名・独島)に関し、両国はお互い領有権の主張を認め合い、お互いの反論には異議を唱えないとの“密約”があった-と、19日発売の韓国の総合雑誌「月刊中央」(中央日報社発行)4月号が伝えた。また“密約”では、韓国は「独島」での駐屯警備隊の増強や新しい施設の増築はしないとなっていたが、韓国側はその後、この約束を守らなかったとしている。

 竹島問題について日韓双方は、国交正常化(1965年)の交渉過程で領有権を棚上げすることで合意していることは、日本では知られている。これは韓国側も日本の領有権主張を一応、了解していたことを意味するが、韓国ではこのことはほとんど知らされておらず、近年は日本に対する一方的な非難、糾弾に終始している。

 韓国マスコミは竹島問題で韓国の立場を支持する日本の学者や研究者などの話は大々的に伝えるが、不利な意見や主張は無視するのが通例だ。今回の報道は竹島問題をめぐる日韓の交渉過程の出来事を客観的に紹介するものとして異例だ。

 同誌によると、この“密約”は、国交正常化5カ月前の1965年1月、訪韓した自民党の宇野宗佑議員(後の首相)と韓国の丁一権首相の間で交わされた。内容は(1)島については今後、双方が自国の領土と主張することにし、これに反論することに異議は提起しない(2)韓国が占拠している現状は維持するが、警備隊員の増強や新しい施設の増築などはしない(3)両国はこの合意を守る-などで、韓国側では朴正煕大統領の裁可を受け、日本側では佐藤栄作首相などに伝えられたという。

 “密約”を証言しているのは、日韓国交正常化を推進した金鍾泌・元首相の実兄、金鍾珞氏ら。金鍾珞氏は当時、経済界にいて舞台裏で国交正常化作業を手助けした。竹島問題での対立が国交正常化の大きな障害になっていたため、金氏が「将来に解決する」ということで棚上げ案を出し、合意にこぎつけたという。

 韓国政府は当初、竹島支配については現状維持で目立った動きはしなかったが近年、接岸施設の建設など物理的支配を強めているのが実情だ。


>両国はお互い領有権の主張を認め合い、お互いの反論には異議を唱えないとの“密約”があった-と、19日発売の韓国の総合雑誌「月刊中央」(中央日報社発行)4月号が伝えた。また“密約”では、韓国は「独島」での駐屯警備隊の増強や新しい施設の増築はしないとなっていたが、韓国側はその後、この約束を守らなかったとしている。


なるほど、こんな密約があったから、日本政府の対応が何もしないに等しいほどの対応であった??と言うことになるのかな??
このような密約を結んでいた日本の対応には、大いに不満がありますが、韓国は、やはりこのようなことは無視して、警備隊員の増強や新しい施設の増築を行ったり、独島発言を広めていったりするわけです。この間の水産物に関する協定も無視しっぱなしですし・・・・そろそろ痛い目に合わせてもいいのではないでしょうか??。
私は手法としては、嫌いですが、ハゲタカファンドのように、金融機関を痛めつけるのは効果的だと思うのですが・・・。(韓国が破綻しようが、どうでも良いことです。)

記事内にあります不利なことは、一切報道しないという点は、他の韓国事情を紹介されますブログや書籍で、どういったことが他にもあるのかは、良く分かります。(日本のマスコミは、ある意味逆の法則で動いているかもしれませんが・・・・)
朝鮮人は、日本人とは考え方に大きな違いがあることを認識し、行動することで対処しなければ、こちらの思うようには行かない。(関わらないことが、一番ですが・・・)

FC2blog テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/03/21 22:12】 | 領土
トラックバック(1) |
韓国】 対馬(テマド)奪還国民運動を開始。対馬に上陸して韓国国旗を掲揚、領有を宣言へ

■「独島は我らの領土、対馬島(テマド)も我らの領土」(訳注※)
市民団体「活貧団(ファルビンダン)」(団長:洪ジョンシク)は愛国社会諸団体と連帯して、釜山からわずか50km足らずのところにある、失われた我が国の領土「対馬島(対馬島~福岡間は147km)奪還国民運動」展開を開始した、と発表した。

4年前から全国の島嶼地域の地方自治体を回って独島守護運動をしてきた活貧団は、今月18日の午後に江華島の摩尼山で高麗大学校友会コギョン山岳会員らと始山祭を行なった後、「失われた我らの領土・対馬島を奪還するキャンペーン」を展開する、としている。

この運動を、世宗1年(西暦1419年)に李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬島を征伐した日である6月19日まで、南海・巨済・珍島・莞島・新安・鬱陵郡など島で構成された地方自治体と道庁所在地などの主要大都市を巡回して全国に広め、8月15日の光復節ごろ対馬島に上陸して太極旗を掲揚した後、対馬島が韓国領土であることを内外に宣布する計画だ。<中略>

活貧団は、「対馬島は三国時代から壬辰倭乱(訳注:秀吉の朝鮮出兵のこと)前まで慶尚道鶏林の地であり、辺境駐在官である敬差官・体察使などが派遣されていて、我が国の領土としての歴史的根拠は十分だ。日本側の史料にも、対馬島が朝鮮領土だという記録が残っている。遅ればせながら今からでも『対馬島奪還国民運動』に国民が乗り出す時だ」と訴えた。
▽ソース:ニューシス/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007-03-17 14:57)

http://www.newsis.com/newsis/Index?title=&pageTp=Sub4&pId=&cId=&artiGbn=ART
I&artiId=NISX20070317_0002207100
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellvi
ew.htm?linkid=459&articleid=2007031714575297080

活貧団は、「13世紀の日本の史書『塵袋』 に、新羅人が住んでいたと記録されており、また1723年に対馬島の大学者・藤定房が編纂した『対州編年略』にも、対馬島は高麗国の牧(行政区域)だったとある。こうした記録から見ても、対馬島が我が国の領土であることは明らかだ」と強調した。

また活貧団は、朝鮮王朝が痩せ地の対馬島の住民を食糧供給の必要な困窮の中に放置しているうちに、壬辰倭乱の際に対馬島に韓国侵略の拠点としての利用価値があると知った日本が自分の領土にしてしまい、永久に奪われた領土となった」と主張した。

これとともに活貧団は、建国直後に李承晩初代大統領が対馬島返還を主張した際に日本がこれに直ちに反駁し、また李大統領が1952年1月18日に「隣接海洋の主権に関する大統領宣言」で対馬島領有権を主張した、とした。
▽ソース:ニューシス/Yahoo!Koreaニュース(韓国語)(2007-03-17 14:57)

>この運動を、世宗1年(西暦1419年)に李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬島を征伐した日である6月19日まで、南海・巨済・珍島・莞島・新安・鬱陵郡など島で構成された地方自治体と道庁所在地などの主要大都市を巡回して全国に広め、8月15日の光復節ごろ対馬島に上陸して太極旗を掲揚した後、対馬島が韓国領土であることを内外に宣布する計画だ。

上陸計画であり、まだ行われていないのが唯一の救いであるが、このように一方的にしか見ず、自分達の行動がどんな影響を持つのかさえ分かっていない。
例えば、日本がアメリカに対して、ハワイ島は、元々日本のものだと宣言し、同じようなことをしたら、どのような結果になるかは自明の理であり、最悪、宣戦布告と取られるであろう。

韓国人は、過去から様々な行動を行っているが、どれに関しても理解し難い行動である。
このような国と友好関係を持ち、お互いに切磋琢磨に磨き上げるようになるのは、到底不可能であると私は認識する。(今回の計画を実行した場合は、私の堪忍袋の緒が切れる。)
政府には、行動阻止と行われた場合の厳しい対処を要望する。(竹島の件も同じことである。)
私個人としては、韓国と戦争となることも思案すべきであると考えますが・・・、まあ甘い日本ですから、ならないでしょうが・・・。

現在、韓国とは短期ピザなし渡航ができるようになっているが、政府に対して、この措置の取り消しを要望する。(公明党が主催で行ったこの措置は、悪法である。)
今まで、日本は数多くの事なかれ主義の外交を行ってきたが、国際社会において、主張しなければ肯定であることを認識し、主張する外交を行い、日本人の名誉を守って頂きたいと思っております。

FC2blog テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【2007/03/18 20:20】 | 領土
トラックバック(0) |
新たに韓国漁船船長2人を逮捕 日本の領海内で違法操業

境海上保安部は14日、日本の領海内で違法操業したとして、鳥取県・境港に任意同行していた韓国のアナゴ筒漁船「第2002ユソン」(69トン)のキム・チンセン船長(45)ら船長2人を領海侵犯容疑で逮捕した。これで韓国漁船の逮捕者は4人になった。

 調べでは、キム船長らは12日夜、松江市沖約16キロで漁船6隻で違法操業した疑い。2隻は逃走したが、13日に船長2人が逮捕された。


過去から何度も繰り返されてきた日本領海内での違法操業について、措置されております。(関係者の皆様、お勤めお疲れ様ですm(_ _)m )
まあ、協定すら守れない国ですから、どうにもならないので、見つけ次第容赦なく、措置して下さい^^(私個人としては、海の○○ずにしても、宜しいですと思っております。(効率よく措置できますから・・・))


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2007/03/14 20:49】 | 領土
トラックバック(0) |



上記画像をクリックしますと、竹島問題についてのWikipedia
に飛びますので、ご覧下さい。

本日は、タイトル通り竹島の日となっております。(ラジオなどを聴いても、ネコの日としか言ってませんが・・・猫+竹島の画像でもあれば、猫好きの方も飛びついたか??)

恥ずかしながら、私は2002年WCの時から、韓国とマスコミ報道の偏向に疑問を持っておりましたが、竹島については全く知りませんでした。。(学生時代の教科書では、北方領土については、明記はあるものの竹島についてはなく、近代史については、時間の都合??なのか、授業では、ほとんど省かれてましたね。)
本ブログは、当初投資日記だけのために、立ち上げたのですが、どうも近年の日本の対応とマスコミの報道等、様々な面で多くの疑問があり、このままではまずいのではないかと危惧したため、政治についても考えることにしました。

竹島の日は、国が定めたたものではなく、島根県が定めたしたものです。(本来は、北方領土と同様に、国が指定して定める必要があるのですが・・・。)
約60年間、韓国が不正占拠続けたこと及び犠牲者が多く入ることを、国が責任を持って国民に知らしめるべきであるにも関わらず、国が不甲斐ないために、島根県が行われております。
各マスコミは、ほぼ報道しませんが、普通はこういった問題をニュースに取り上げるべきではないのでしょうか??
問題解決には、国の姿勢と国民の関心が最大の武器であると考えておりますし、韓国は、御託を並べて不法占拠せず、とっとと国際司法裁判所に出廷すれば、平和に万事解決です。(日本も一定の期間(1~2年)決め、その間に国際司法裁判所に出廷しないのであれば、武力解放を行うとする位の手法を取っても、どこも非難しないと思いますが・・・。)

FC2blog テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

【2007/02/22 21:29】 | 領土
トラックバック(1) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。