上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月に入り、食料汚染問題、米経済(金融問題)が深刻の一途になってます。

日本経済において、国の安全管理並びに企業の安全管理がまったく機能していないことが露呈されております。(汚染米流出並びに中国産のメラニン毒事件等)
企業は、お金さえ儲ければ何をしても良く、罪の苛まれる事なく、堂々と自己中心的にここまでできるのだなと感心できます。
又、悪いことをしても大した罪(罪としては、最大でも精々5年でしょうね。)ではなく、やったもの勝ちの世情を表していると感じております。

東南アジア等では、中国産の輸入停止措置を行う国も出ているにも関わらず、日本においては中国産に頼っている仕組みになっているのと、食料自給率、代替の仕組みが整っていないなどにより、まったく対処できていない模様です。
今回の問題に当たっては、三笠フーズはもちろんのこと役所並びに関係者を刑罰できっちりと裁く必要があると共に、二度とできないように最大で死刑にできるようにすべきだと思います。
厚生労働者の年金問題にしても、公務員であるためか、誰も刑罰(懲戒ですみ問題ではない)処されることもありません。
この国の政府が国民を守ることをしないのであれば、国の意味もなく、法律(規律)を守ることをしないのであれば、誰が従うのかと改めて感じざるを得ません。
官僚及び政治家はどこを向いて、何のために仕事をされているのでしょうか??

米経済状況については、金融危機に向かっている状況を表していると感じております。
サブプライム等により、証券会社大手、金融機関大手が次々と経営危機又は破綻し、その結果、各国の経済に影響を与えることになっております。
この状況によって、大幅な不景気へと逆戻りし、企業倒産が、年末にかけて増加して来ると思います。

あと、福田首相が突然辞任し、驚きましたが、その後の麻生内閣に関して、3日目で中山国土交通大臣辞任へは、中山氏の資質を疑わざるを得ません。
圧力に屈したのか?、自民党の支援がなかったのか?、故意なのかは知りませんが、何の仕事もせずでは、過去の実績は置いておいて、役不足であると感じます。

このままの状況で行きますと、民主党の圧勝までは行きませんが、政権交代となると推測します。

ただ、現自民党もろくな政党ではありませんが、民主党の公約並びに政策、党首及び各大臣候補の資質において、ろくでもなさが自民党を上回っているのは事実です。
特に、外国人参政権(国民生活第一の割には、中国詣出や韓国への配慮)、人権擁護法案(自民党は一部、公明党は全てが同意)、沖縄独立論、国連主義等は、日本を崩壊させる懸念しかない政策です。
また、現在の政権交代だけに執着し、政権を取るためならば、ためらいもなく国会の審議を拒否する姿勢並びに上の政策を取り行う姿勢は、どうなのでしょうか??、民主党の資質を疑わざるを得ません。
今年度中に、選挙があると思うますので、各政治家の資質、政策を見比べて投票していきたいと思いますし、必ず現状に思うととこがあるのであれば、投票して頂きたいです。
選挙すらできない大人は、文句を言う資格すらありません。

さて、株投資ですが、なんとか頑張っております。
以下のような感じの結果です。
ロート製薬 1301 1000 → 1284 1000(空売り)
住友ゴム 1000 200 → 980 200(空売り)
日本板硝子 583 2000 → 576 2000(空売り)
久光製薬 4730 200 → 4680 200(空売り)
あきんどスシロー 1930 100 → 1965 100

あきんどスシローが、TOBを受けることには驚いております。
1950 100保有中ですが、上がる時にはゆっくりと大幅に、下がる時には大幅なこの銘柄でした。
長い間お世話になってましたので、少しもったいない気がします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

【2008/09/28 16:45】 | 株投資
トラックバック(0) |


sarah
>民主党の圧勝までは行きませんが、政権交代となると推測します。
 今日の朝ズバ!のアンケートの結果を見ると、以外と国民はマスコミの、ミスリードに乗せられてない気がします
 でも、政権交代はあるかな……(゚Д゚;)


クリスタニア
>>民主党の圧勝までは行きませんが、政権交代となると推測します。
 今日の朝ズバ!のアンケートの結果を見ると、以外と国民はマスコミの、ミスリードに乗せられてない気がします
 でも、政権交代はあるかな……(゚Д゚;)

コメント有難う御座います。
朝ズバ見てませんが、アンケートでは、半々みたいでしたね。民主党もろくなやついないのですが、自民党にお灸をすえるという方が私の周りには、結構いるもので・・・。
麻生内閣には、期待しておりません。(仕事し始めてから、評価したいです。)
あと、夕張以外でもついに破綻している自治体発生するようです・・・。
地方分権して、予算確保しても、行う方々が変わらない限り、よけいに無駄な気がしてたまりません。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。