
本日も、保有銘柄はダウンか現状維持のままであり、どうも選ぶ銘柄に間違いがあったと反省します。
元値に戻るには時間がかかるとは思いますが、流石にこうも下がりすぎると、この銘柄の価値はこの程度しかないのかと自己分析の不甲斐なさを感じます。
保有損益もついに-8万円付近まで到達する勢いですので、合計で-16万近くになってきてます。
一時、投資の見直しとIPO専門で行なうかについて考えます。(株で損することは、考慮しておりましたので良いのですが、こうも立て続けに損失が膨らむのは自身の不甲斐なさです。投機ではなく、投資ができるようにしたいです。

信用取引を今月末か来月より口座開始をする予定ですが、当分の間使用できる状況ではないかもですね・・・


保有損益 -72000円(売る場合の手数料込み)

損失 -88300円
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/06 18:19】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
う~ん。確かにそれだけ損失が数字として現れてくると、なにか修正なりをしないとダメって考えになりますよね・・・。
私もヒトのこと言えませんけどw
IPOオンリーでやるのも一つの方法だと思います。当たる確率もかなり低いけど、当たれば高確率で利益だせそうだし、ある意味確実な方法かもしれません。
イロイロと難しいですよね・・・株って・・・。


てくてくママ
株を始めて、世の中の情報に世間が敏感に反応する事を実感しています・・

私も含めて様子見をする人が増えるだけでも相場が止まり動かないし、売りが大きくなれば株価は下がる…
当たり前のことだけど、中々うまくいかないよね・・

大きく利益をあげようとすると、リスクも大きくなっちゃうので、ローリスク・ローリターンが良いのかな~?
む・・難しい・・・・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~ん。確かにそれだけ損失が数字として現れてくると、なにか修正なりをしないとダメって考えになりますよね・・・。
私もヒトのこと言えませんけどw
IPOオンリーでやるのも一つの方法だと思います。当たる確率もかなり低いけど、当たれば高確率で利益だせそうだし、ある意味確実な方法かもしれません。
イロイロと難しいですよね・・・株って・・・。
2006/10/07(Sat) 00:10 | URL  | kishin #-[ 編集]
株を始めて、世の中の情報に世間が敏感に反応する事を実感しています・・

私も含めて様子見をする人が増えるだけでも相場が止まり動かないし、売りが大きくなれば株価は下がる…
当たり前のことだけど、中々うまくいかないよね・・

大きく利益をあげようとすると、リスクも大きくなっちゃうので、ローリスク・ローリターンが良いのかな~?
む・・難しい・・・・・・・
2006/10/07(Sat) 11:36 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
