
今日は、海外投資家大幅売りの傾向であったにもかかわらず、底堅い日経平均株価で合ったような気がします。
しかし、昨日よりも新安値更新する銘柄が多く見受けられていたようです。(こんなに増えるとは・・・・)

保有する株は、一時下げ幅を停滞したのか?小幅値上りを見せてくれましたが、明日は金曜日であるので多分また値下がると思います。(保有損益は増えてますが・・・・・・)

今月ももう中旬です。
この先どちらに転んでも、当分の間は、静観しかできないのが、辛い事です。



政治面では、北朝鮮に対する制裁が追加されました。(入港・輸入全面禁止等)詳細分はこちらです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000000-san-pol
それに対し、北朝鮮は、拉致問題は既に解決した、日本の遺骨鑑定はでっち上げ、過去の清算はまだだという回答をして来ました。

北朝鮮に対する早急な対応は、良いことだとは思いますが、私と致しましては、未だ手温いと感じます。(関連施設の監視と在日(北朝鮮籍)の強制帰国なども必要ではないかと思います。)
又、誠意ある行動をしない国家の回答に対し、私にもできることをするべきだと改めて思います。(最低2年以内に、防衛、法整備等を整えないと、最悪な場合、日本は、火の海になると私は思っております。)

同じ民族である韓国政府も、日韓首脳会談では核開発問題よりも歴史認識のほうを論じ、共同声明見送りになる程度の行動しかできておりません。
又、その後も、北朝鮮が現金を入手する主要なルートである開城工業団地・金剛山観光事業を継続するとし、北朝鮮よりの政策のままであると見受けられます。(このような行動を取る国は、同じように制裁処置を取るように国連に提案すべきであるのではないかと思います。)

国内においても、野党第一党である民主党の森議員の発言といい、このところ誠に馬鹿な発言を行なう政治家が増えていると感じます。
事実かどうかはっきりしないことを発言するのは、只の愚か者です。
そんな政治家は、いりませんので辞職ください。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/12 21:23】 | 株投資
トラックバック(0) |


何某
もう本当に安全保障改革は喫緊の問題ですね。ミサイル防衛体制の構築、無人偵察機導入や情報衛星の打ち上げ、船舶検査法の改正などなど、やるべき事は山積み。

もう今の憲法ではいられません。
安倍政権が改憲政権とならんことを。


kishin
保有株、今日わ上がったみたいですね。明日も更に上がればゆうことないのですね!

北朝鮮に対する日本の対応わ、現時点で満足してます。しかしこれから先、北朝鮮のより過激な暴発を止める・あるいわ防ぐには現在の日本の状況でわ不十分すぎることこの上ないですね。
ミサイル等の防衛も米国に頼りっきりとゆうのが現状です。米国もそれなりに日本を守ってくれると思いますし、そう信じていたいのですが・・・。米国だって自国にも脅威が出た場合わ躊躇せず自国優先で行動するはず。そうなった場合の日本わいったい誰が守るのでしょう。結局自分の事わ自分で守るしかないわけであり、そうするのが自然だと思います。
なので、自然な事ができるように法律・軍備を整えていって欲しいです。


てくてくママ
今日も新興市場が良い感じですね!(*'-'*)
でも、やはり多少上がっても静観し続けなければならないのは、私も同じですよ。。

北朝鮮は、ただ協調性がないだけならまだしも、他国に迷惑をかけちゃいかんよね。
私は子供達に他人に迷惑をかけちゃいけません!と、教えているんだけどな~。
北朝鮮の人はそういう教育方針ないのかな…?(素朴な疑問。。。)

もしこれ以上株価が下がったら、○○駅前の△△コンビニの前で待ってます。
一緒にグレよう~~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もう本当に安全保障改革は喫緊の問題ですね。ミサイル防衛体制の構築、無人偵察機導入や情報衛星の打ち上げ、船舶検査法の改正などなど、やるべき事は山積み。

もう今の憲法ではいられません。
安倍政権が改憲政権とならんことを。
2006/10/12(Thu) 22:01 | URL  | 何某 #6gUmEhdc[ 編集]
保有株、今日わ上がったみたいですね。明日も更に上がればゆうことないのですね!

北朝鮮に対する日本の対応わ、現時点で満足してます。しかしこれから先、北朝鮮のより過激な暴発を止める・あるいわ防ぐには現在の日本の状況でわ不十分すぎることこの上ないですね。
ミサイル等の防衛も米国に頼りっきりとゆうのが現状です。米国もそれなりに日本を守ってくれると思いますし、そう信じていたいのですが・・・。米国だって自国にも脅威が出た場合わ躊躇せず自国優先で行動するはず。そうなった場合の日本わいったい誰が守るのでしょう。結局自分の事わ自分で守るしかないわけであり、そうするのが自然だと思います。
なので、自然な事ができるように法律・軍備を整えていって欲しいです。
2006/10/12(Thu) 23:12 | URL  | kishin #-[ 編集]
今日も新興市場が良い感じですね!(*'-'*)
でも、やはり多少上がっても静観し続けなければならないのは、私も同じですよ。。

北朝鮮は、ただ協調性がないだけならまだしも、他国に迷惑をかけちゃいかんよね。
私は子供達に他人に迷惑をかけちゃいけません!と、教えているんだけどな~。
北朝鮮の人はそういう教育方針ないのかな…?(素朴な疑問。。。)

もしこれ以上株価が下がったら、○○駅前の△△コンビニの前で待ってます。
一緒にグレよう~~!
2006/10/13(Fri) 11:32 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
