
昨日は、日系平均株価が16600円台に割り込むなど、海外投資家買いにも関わらず、今週は上がったり下がったりを繰り返す相場でありました。(海外投資家に振り回されないようになったのか?それとも利益確保売りが多すぎるのか?)

保有株は、あきんどスシローの損失がどんどん大きくなっており、対処に困りますよ・・・・。(極洋は完全に停滞ですね。3月まで寝かせるしかないのか・・・)

このところのIPOは人気が無いのか下落または低い数値のアップのようですね。(一つも当たりませんので関係ないのですが^^)

日本駐車場開発の配当金が540円ほど出ますので、損失から差し引きました。(当初は300円だと思っていたので嬉しい誤算です。)
又、1日無料駐車券+1000円引きスキーリフト券も届きました。(こちらは使い道が・・・・ないものもあるので、処分どうするか考案中・・・)

来週、来月の動向に目を向けて、損失削減に頑張ります。


保有株
極洋 290 1000 → 248 1000
あきんどスシロー 3380 100 → 2925 100
セガサミーHD 3100 100 → 2970 100

保有損益
43000+49500+14000=-106500

損失
-67210


政治面では、尖閣諸島への中国の活動家における不法侵入の問題については、The planet earthさんでその結果が良く分かりますので、ご一読ください。(http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-438.html)
記事内容にある通り、海上保安庁が体を張って侵入を阻止しており、お疲れ様でしたと激励したいと思います。(今回は、武器の使用する相手ではなかったが、相手方が武器で反撃してくる場合(北朝鮮の不審船のときのように)巡視船も護衛艦並みに武装強化できれば、安全に排除できるので、配備していただきたいものです。)
又、話は少し違いますが、警察の発砲(許可)についても、凶悪犯罪の類の場合は、マスコミが多く叩きますが、必要なことであると私は思います。


SBI所得隠しの3億数千万、小林温議員に利益供与
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000004-yom-soci
SBIホールディングスの所得隠し問題について、全額追徴税も払ってはいるが、今まで30億円もの税金を払ってなかったのは明白ではないのか??と思う。(私個人としては、ソフトバンクグループの経営姿勢には、疑念があります。)
「自民党の小林温(ゆたか)参院議員(42)が当選前に社長を務めていた会社の株式を、議員個人から高値で買い取った分だったことがわかった。」という報道内容より、小林温議員が利益の恩恵を受けているのかどうかが、今後の動向で明らかになると期待する。


河野談話は再調査必要 下村副長官が言及(再掲載)
http://www.sankei.co.jp/news/061025/sei005.htm
河野談話なる悪評高き談話を再調査する必要があるのではと発言がありました。
下村副長官の発言に支持しますとともに、今後の御活躍に期待します。

小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」(http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html)及び愛すべきニッポンの隣人達(歴史関係・従軍慰安婦編)(http://www.ii-park.net/~imzapanese/rekisi/ianfu.htm)などに明記してある通り、国策として強制して行った慰安婦はいないということは明白であり、証拠としての募集記事も存在する。
又、慰安婦の待遇は年計算でいくと軍の中佐並の支給額(月300円)であったことが分かる。(強制慰安婦が存在するのであれば、どうして給与を払う必要がある??)
政府見解として、今すぐにとは申しませんが(他に緊急性の問題があるのは明白であるため)、朝日新聞の捏造醜聞による河野談話に変わる正しい認識を持つ新たな談話の必要性がある。(もちろん捏造である(中国の妄言)南京大虐殺も含む)
反日活動家、反日国家に屈しない政治家に期待します。


おまけ、倖田來未 盗作疑惑に「なにがパクリやねん。むかつくわ!」と当り散らす (http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/833112.html)
また、エイベックス絡みで盗作疑惑ですか・・・曲のサビの部分を聞いてみると、確かに同じであることは明白ですよ・・・本当に有難う御座います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/28 11:15】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
たしかにここ最近の相場の動きってわかりづらいですよね。
そんな中でもがんばって利確を目指してる人達がたくさんいるかと思うと、自分もがんばらねば!と感じます。(^^)

警察官の発砲問題わたまにニュースになりますね。適切な発砲だったか?とか・・・。なんとも微妙な感じです。
日本わ銃社会でわ無い。これわイイことだと思います。しかし銃の代わりに、刃物などを使われて暴れられるとどうしましょう?誰が止める?
その答えわ警官ですよね。でも警官もスーパーマンじゃないわけだし、どうやって止める?そりゃ銃も必要な場面だっていくらでもあると思いますよ。
素手で相手なんてできませんしねw
たしかに銃は必要。かといって、いくら警官だからといって規制しないといけない事。だから発砲について、『適切』・『不適切』をいちいち議論をする事わ大切な事だと思います。
そして、私わそんな日本が結構好きです。('_')

kishinさんへ
クリスタニア
株投資を始めて早半年目に入りそうです。ここ最近は、どっちつかずでうーむと悩んでます。(保有株どうにかしないと意味無いのですけどね・・・)
徐々に利益が増えるように頑張るしかないのですね^^

私も、日本には、銃なんか必要ないし、そんな日本が私も大好きです。

しかし、現場の警官にも危険があるのは明白であり、発砲が適切か不適切かの議論は重要ですが、昔、マスコミが余りにも叩くことが多かったので書いてみました。(銃を核兵器に変えても使えそうですが)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たしかにここ最近の相場の動きってわかりづらいですよね。
そんな中でもがんばって利確を目指してる人達がたくさんいるかと思うと、自分もがんばらねば!と感じます。(^^)

警察官の発砲問題わたまにニュースになりますね。適切な発砲だったか?とか・・・。なんとも微妙な感じです。
日本わ銃社会でわ無い。これわイイことだと思います。しかし銃の代わりに、刃物などを使われて暴れられるとどうしましょう?誰が止める?
その答えわ警官ですよね。でも警官もスーパーマンじゃないわけだし、どうやって止める?そりゃ銃も必要な場面だっていくらでもあると思いますよ。
素手で相手なんてできませんしねw
たしかに銃は必要。かといって、いくら警官だからといって規制しないといけない事。だから発砲について、『適切』・『不適切』をいちいち議論をする事わ大切な事だと思います。
そして、私わそんな日本が結構好きです。('_')
2006/10/29(Sun) 00:16 | URL  | kishin #-[ 編集]
kishinさんへ
株投資を始めて早半年目に入りそうです。ここ最近は、どっちつかずでうーむと悩んでます。(保有株どうにかしないと意味無いのですけどね・・・)
徐々に利益が増えるように頑張るしかないのですね^^

私も、日本には、銃なんか必要ないし、そんな日本が私も大好きです。

しかし、現場の警官にも危険があるのは明白であり、発砲が適切か不適切かの議論は重要ですが、昔、マスコミが余りにも叩くことが多かったので書いてみました。(銃を核兵器に変えても使えそうですが)
2006/10/29(Sun) 22:21 | URL  | クリスタニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
