上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、日経平均株価が300円以上も暴落するという何ともいえない日になってます。(日経平均株価16300円台まで下落・・・・下がり過ぎではないか???)

保有株も御多望にもれず、下落してます・・・・・><。(この下がり具合は、異常だ)
エスケーアイなどソフトバンクの携帯に関連のある企業は値上りしてますが・・・・。(但し、ソフトバンクの広告による0円攻勢は、私としては過大広告であると思っております。一時的にしかアップしないと見ております。)

流石に、明日は戻るとは思いますが、明日も下がるようなことであれば、下降ラインに変わるのではと思ってしまいます。


保有株
極洋 290 1000 → 245 1000(停滞下降モード進行中)
セガサミーHD 3100 100 → 2910 100(最安値更新)
あきんどスシロー 3380 100 → 2835 100(今期最安値付近まで下落)

売買株
住友ゴム 1401 100 → 1410 100

保有損益
-46000-20000-58500=-124500

損失
-66810


政治面について、履修不足:高3男子告発「学校は潔く認めて」

以下は記事内容です。多少省略している部分がありますので、原文にてご確認ください。
「時間割では『世界史』となっていたが、授業内容は『現代社会』だった」と「告発」を寄せた。各地の高校で問題が発覚しても学校側は問題であるとは認めていないという。高校生は「きちんとした説明がないのが気に入らない。『教育は人間形成のため』と言っておきながら、受験の結果を出すためには何でもやっていいというのは矛盾している」と学校側の姿勢に不信感を示している。
こうした学校側の姿勢について、高校生はライブドアの堀江貴文前社長(34)=公判中=らによる証券取引法違反事件を引き合いに出し、「先生は『金を稼ぐために何をやってもいいというのはおかしい。社会のルールではやってはいけないことだ』と話していたのに、受験のためには何をやってもいいというのと同じではないか」と批判する。
この学校は現在までに履修単位不足があったとは公表していない。受験を控えた同級生らは「問題が発覚したら補習を受けなければいけなくなるので発覚してほしくない」と話しているといい、高校生も「その気持ちも分かる」と微妙な心境をのぞかせる。それでも「教える立場の先生たちがそういうことをやっていて一体何を教えるんだと言いたい」と語った。

この高校生、私なんか手も足も出ないくらい素晴しい発言であると思いますよ。
まさしく正論であり、世の中のやった者勝ちと教師の教育方法に対する戒めになると思います。
決められたルールを無視して、受験対策に走る学校、教師の被害者である生徒からの発言であることが意義のあることであり、この様な馬鹿なことが二度と発生しないように、教育現場の改正と文部科学省、教育委員会の有り方、現場を見て活動する行動をして頂きたいです。


Let's Blow! 毒吐き@てっくさんの記事の内容 反日捏造資料の訂正を-戸井田さん、愛国の系譜 を見て頂ければお分かりになるとは思いますが、戸井田徹氏の発言に大いに賞賛と激励を送りたいと思います。
私も映像を見ていて、文部科学省の文化部長、高塩至氏の回答には呆れ、憤りを超えて怒りを感じました。
以下は、内容の省略分です。詳しくは、映像にてご確認ください。
戸井田氏は、「正しい歴史を学ぶために、間違った資料には、正しい内容のメモを貼り付けることと、写真を悪用して、偏向、捏造資料をつけているような書籍には、事実が判明しているものについては、上から訂正の紙を貼ることについて、全国の図書館で行ってはどうか(お金がかからずすぐできる)と提案されておられましたが、高塩至氏の回答は、それは国が指導することじゃないであった。
正しい歴史を学ぶための是正処置すら、まともにやる気はないのか文部科学省!!と思いました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/10/30 21:26】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
今日の下げわホント参りました(-_-;)
何をしても損失を出してしまいそうで怖かったですw
明日の反発を期待したいところですが、逆に下げるような事があれば下降トレンドに転換しそうですね。 




よひち
昨日の下げに対して今日の上げは物足りないですね・・・
明日も続伸してくれるのでしょうか・・・?
月も変わるので気持新たに頑張りましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日の下げわホント参りました(-_-;)
何をしても損失を出してしまいそうで怖かったですw
明日の反発を期待したいところですが、逆に下げるような事があれば下降トレンドに転換しそうですね。 

2006/10/30(Mon) 23:41 | URL  | kishin #-[ 編集]
昨日の下げに対して今日の上げは物足りないですね・・・
明日も続伸してくれるのでしょうか・・・?
月も変わるので気持新たに頑張りましょう!!
2006/10/31(Tue) 18:58 | URL  | よひち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。