
昨日は、日経平均株価が一時期16200円台になるなど、上昇から下降へシフトしたのかと感じる市場であり、この所下降して終了しております。
只、企業の業績発表が、11月には多くあるためどちらへ向かうのかが分かりにくい(通常なら上昇していく)ので、企業によって上昇、下降の差が出てくるのかなと思っております。

保有株については、あきんどの値下がりに一区切り付いたと感じており、3000円までは戻ると思います。(それでもマイナスですが・・・)
今週はほとんど取引ができなかったので、来週は、保有株(セガサミー)の動向次第(損切り?目標値まで我慢?)で、変わってきます。

来週には、信用取引開始予定です。
市場を見定めて、取引できるように頑張ります。(じっくり見れる銘柄が欲しいです。)
3連休ですし、お天気も良いのでお出かけして、気分転換などして来ます。


保有株
極洋 290 1000 → 245 1000
セガサミーHD 3100 100 → 2950 100
あきんどスシロー 3380 100 → 2855 100

保有損益
-46000-16000-56500=-118500

損失
-66810


政治面では、上海市 日本企業10企業に退去通告 嘉定工業区、約50社が入居(産経新聞より) 以下が、記事内容です。

 上海公害の有利な立地を売物に外資企業を中心に誘致した上海嘉定工業区で、上海ハウス食品など日本企業10社を含む24社が2日、上海市から都市計画を理由に立ち退きを迫られた。この日、上海市は24社に対し、立ち退き理由となった新都市計画の内容を正式に説明するとともに立ち退きへの協力を求めた。同工業区には200社が入居、うち日本企業は50社前後とされ、騒動はさらに拡大しそうだ。
 嘉定区政府庁舎でこの日開かれた説明会で上海側は、立ち退き理由として上海市嘉定新城建設計画が今年9月20日になって突然批准されたことを上げた。同計画では日本企業が多く入居している嘉定工業南区のほぼ全域が商業区に組み込まれ、農地のまま残る北区への移転を要請した。
 しかし、この都市計画は2002年ごろから本格協議され、今年初めには公式ウェブサイトなどで計画内容が公表された。このため、日本企業を誘致した04年から05年の時点で上海市当局は将来の立ち退きを織り込んでいたのではないかと日本企業側は不信感を強めている。
 関係日本企業は在上海総領事館と協議の上、正式の立ち退き命令が出るまで操業継続を求める方針だ。同工業区にはヤクルトなどまだ日本企業40社前後が入居しており、いずれ立ち退き問題が拡大する恐れが広がっている。問題の工業区は今回の都市計画で商業地域に指定換えされ、土地価格が一気に3倍以上に跳ね上がった。立ち退き騒ぎの背景にこうした事情を指摘する声もある。


 SK-2事件といい、中国に進出する企業は、この様なことが起こると言う点において、いらぬリスクを背負う必要があることを認識すべきである。
 チベット侵略による虐殺事件、環境汚染問題、著作権及び虚偽による不買事件など、国連常任理事国としての姿勢を問われることが多すぎる国に、経済進出することは無謀であると私は思う。(特に日本に対する風当たりが強く、そのリスクを考えると儲けなど足しにならない。)
 本記事は、産経新聞以外では確認できていない。マスコミは、中国の状況を報道する義務がある。(中国への経済参入、投資への後押し情報を流し続けた経緯があるため、負の部分も流すべきである。)


福岡いじめ自殺:事件後も別の生徒に繰り返す 同グループ 

一部記事内容より、中2男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した福岡県筑前町立三輪中で、この男子生徒をいじめていたとされるグループが事件後も別の生徒にいじめを繰り返していたことが分かった。学校側は遺族側に「再発防止を目指す」と繰り返しているが、いじめ対策が進まない現状が浮き彫りになった。

 複数の関係者によると、新たないじめを受けているのは自殺した男子生徒と同じ学年の別の男子生徒。暴力的な行為はないものの、言葉によるいじめだったという。

 男子生徒の自殺後、間もなくいじめグループが別の男子生徒を対象にしたいじめを始め、見かねた他の同級生が保護者に相談し、保護者が学校側に通報した。学校側はこの保護者に「実際に新たないじめがあるかどうか調査中」と説明しているという。

より厳しくいじめた側の責任を問う必要があります。(未成年の場合、名前等は伏したままですが、いじめによる自殺が多発している現況、いじめた側の責任の形として、氏名を報道する必要もあるのではと感じます。)
今回は、いじめ事件をきっかけに見かねた同級生という助けがありましたが、次に同じように助けがあるとは限りません。
私自身も、小学校の頃いじめをされたこと(悪口や馬鹿にされること)がありますが、今は昔とは違い、やる事がより陰湿になっているように感じます。(私の場合は、やられたらやり返してましたが・・・・。)

私が、親になった場合、いじめが最低のことであり、やった場合は叱る謝ることを実践します。(いじめの根絶は難しいが、なくす努力はできるはずである。)


核保有論議:麻生、中川両氏の発言、亀井氏ら批判

国民新党の亀井静香代表代行は1日の記者会見で、核保有論議を認める麻生太郎外相や中川昭一自民党政調会長の発言を「北朝鮮が核武装をしていく口実に使われる。百害あって一利ない」と批判し、外相の罷免を要求する考えを示した。

 社民党の福島瑞穂党首も同日の会見で、麻生、中川両氏の発言や安倍晋三首相の改憲姿勢を批判。「これをたださないで防衛庁省昇格法案の議論はできない」と述べ、同法案の審議に応じる条件として、核保有発言などに関する衆院予算委員会の集中審議を求める考えを強調した。


民主党、国民新党、社会党、共産党は、まず日本の国防するために何が必要なのか対案を示してから、反論せよ!!。(野党は自己の利益のために国を売るつもりか??)
武力行使されてからでは、遅すぎるということがまだわからんのか!!。最悪の事態を想定し、行うから国防できるのです。

議論することすら、できない国家は民主国家ですか??(それとも中国、北朝鮮のような国が理想なのですか??)

亀井静香氏は、ほとほと我欲が強すぎる政治屋であると感じております。(社民党の福島瑞穂党首は、論外です。姿勢が拉致問題等で分かるので・・・・。)


おまけ・・・馬鹿丸出しの教師について、 訳わからん このシャバはさんの記事にありましたので、拝見ください。

この教師は、自分の学校(立川市立立川第二中学校)の前でこんな活動をしている。(もっと分かる記事あれば、お教えください^^)
はっきり言って上げよう不要だから教師やめろ!!!
馬鹿な活動をする教師が、一日も早く違う職業に移れるように適切な措置を願いします。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/03 13:53】 | 株投資
トラックバック(0) |


てくてくママ
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

これからクリスマス商戦などがあるから、
相場上昇に繋がれば良いよねー。

…中国との関係は根深いものがあるよね。。。。。
SK-Ⅱなんかは、いじめに近いものを感じましたよ。
世界で認められている範囲のものなのにね~。

福岡のいじめも、学校といじめた側の親の考え方、態度が一番の問題!!
周囲には考え方の明らかにおかしい大人が多すぎるわよー。

お葬式でいじめたグループがニヤついていた事実に、周囲の大人達は気付いていたはずだよね。
なんで、その場でなんとかしようとする大人がいないんだろう?
不思議でならないよね・・・


kishin
今日わやっと日曜日・・・。
明日にわ相場が始動。長い・・・長すぎる・・・。
月曜日の動きを見て今週の取引の仕方を考えようと思ってます。

いじめの問題わすごく難しいと思います。今も昔もいじめわあって、おそらくこれからもなくなることわないと思います。
悲観的な考えだと言われそうですが、人間社会で生きていく以上、こうゆう精神的問題ってのわついてまわるものだと思いますし。
いじめを受けて自殺しちゃうヒトも不憫だけど、現在でも実際にいじめを受けて苦しんで、それでも耐えてるヒトもいるわけで。そうゆう耐えている人達に更にマイナスになるような報道とかわしないで欲しいものですね。


おしょう
まず、上海の立ち退き騒動ですが、中国と言う国を信用した企業にも、少なからず非はありますな。騙したほうはもちろん悪いですが、騙されたほうも智慧が足りなかったということです。高い授業料となったでしょうが、騙された企業は、これを機に、賢くなって欲しいものです。

次に、いじめの件ですが、「チンピラの原理」というものを、クリスタニアさんはご存知ですか?
チンピラとは何か、それを理解すると、現代のいじめがよく見えてきます。
チンピラは、ひとりでは何も出来ない、という特徴があります。だからこそ、群を作るのです。そして、自分たちよりも弱い人間に対してのみ、牙を剥きます。決して、強いものを襲ったりはしません。
むかし不良だった拙僧は、このチンピラたちが大っキライでした。だから、ひとりづつ捉まえて、よく懲らしめたものです。
むかしは、ガキ大将なる硬派がいました。だから、いじめもそれほど非道くはなかったのです。

最後に、亀井や福島の件ですが、彼らはもう終わっています。誰も、相手にしてません。遠からず消えゆく存在ですから、放っておきましょう(笑)。

以上、TBの御礼方々…。
失礼しました(礼)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

これからクリスマス商戦などがあるから、
相場上昇に繋がれば良いよねー。

…中国との関係は根深いものがあるよね。。。。。
SK-Ⅱなんかは、いじめに近いものを感じましたよ。
世界で認められている範囲のものなのにね~。

福岡のいじめも、学校といじめた側の親の考え方、態度が一番の問題!!
周囲には考え方の明らかにおかしい大人が多すぎるわよー。

お葬式でいじめたグループがニヤついていた事実に、周囲の大人達は気付いていたはずだよね。
なんで、その場でなんとかしようとする大人がいないんだろう?
不思議でならないよね・・・
2006/11/04(Sat) 14:06 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
今日わやっと日曜日・・・。
明日にわ相場が始動。長い・・・長すぎる・・・。
月曜日の動きを見て今週の取引の仕方を考えようと思ってます。

いじめの問題わすごく難しいと思います。今も昔もいじめわあって、おそらくこれからもなくなることわないと思います。
悲観的な考えだと言われそうですが、人間社会で生きていく以上、こうゆう精神的問題ってのわついてまわるものだと思いますし。
いじめを受けて自殺しちゃうヒトも不憫だけど、現在でも実際にいじめを受けて苦しんで、それでも耐えてるヒトもいるわけで。そうゆう耐えている人達に更にマイナスになるような報道とかわしないで欲しいものですね。
2006/11/05(Sun) 04:06 | URL  | kishin #-[ 編集]
まず、上海の立ち退き騒動ですが、中国と言う国を信用した企業にも、少なからず非はありますな。騙したほうはもちろん悪いですが、騙されたほうも智慧が足りなかったということです。高い授業料となったでしょうが、騙された企業は、これを機に、賢くなって欲しいものです。

次に、いじめの件ですが、「チンピラの原理」というものを、クリスタニアさんはご存知ですか?
チンピラとは何か、それを理解すると、現代のいじめがよく見えてきます。
チンピラは、ひとりでは何も出来ない、という特徴があります。だからこそ、群を作るのです。そして、自分たちよりも弱い人間に対してのみ、牙を剥きます。決して、強いものを襲ったりはしません。
むかし不良だった拙僧は、このチンピラたちが大っキライでした。だから、ひとりづつ捉まえて、よく懲らしめたものです。
むかしは、ガキ大将なる硬派がいました。だから、いじめもそれほど非道くはなかったのです。

最後に、亀井や福島の件ですが、彼らはもう終わっています。誰も、相手にしてません。遠からず消えゆく存在ですから、放っておきましょう(笑)。

以上、TBの御礼方々…。
失礼しました(礼)。
2006/11/05(Sun) 12:54 | URL  | おしょう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
