
今日は、日経平均が開始直後は16500円まで行く勢いがありましたが・・・2時頃に失速し、16300円台後半で終わっております。

保有株は、下がりすぎている株以外は、変化なしで終わってしまい、残念な感じです。

信用取引を開始してみまして、空売り、信用買いを行ってみましたが、思ったより何とかなるものですね。(但し、リスクは現物以上にありますが・・・・)

スターマイカが調子いいみたいで、ストップ高で終わっており、監視はしていたのですが、別のものを見ていたため、買えず仕舞いでした。

IPOも、2つ目(あおぞら銀行)が当選したのですが、この所新規IPO株は元気がなく、どうも買うべきなのか迷う銘柄です。(只今考案中・・・・)

明日上がるようであれば、元通り(16700円)も近いとは思いますが、明日下がるようであれば、下降トレンドだと私は思います。


保有株
極洋 290 1000 → 244 1000
セガサミーHD 3100 100 → 3020 1000
あきんどスシロー 3380 100 → 2885 100
岩谷産業 356 1000 → 354 1000

売買株
新日本科学 1940 200 → 1930 200(空売り)

保有損益
-47000-9000-53500-2400=-110900

損失
-66860


政治面では、潘次期国連総長、日本の核保有論議に憂慮

次期国連事務総長に決まった韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が6日、東京都内の日本記者クラブで会見した。北朝鮮の核実験に絡んで、麻生外相や自民党の中川昭一政調会長らが日本の核保有論議を展開していることについて「韓国の外交通商相としてだけでなく、次期国連事務総長としても憂慮を表明したい」と語った。

潘氏は「日本政府が非核三原則を守るという立場は理解している」としながらも、「有力政治家により(核保有)論議が続くことを憂慮する。国連の有力加盟国で、地域の重要な国である日本の未来にとっても望ましくない」と指摘。「地域の非核化のため、日本も6者協議参加国として努力して欲しい」とくぎをさした。

 北朝鮮の核問題については「6者協議の進展を見守りつつ、これまで北朝鮮の核問題にかかわってきた経験を生かして、(事務総長として)最善を尽くしたい」と語った。自らの北朝鮮訪問については「具体的計画はない。朝鮮半島担当特使を任命しようと考えている」と述べるにとどまった。


中川氏、麻生氏は核保有することを前提に議論をしようとしているのではなく、持つ持たないことを含めた議論をするべきであると、言っているのですが・・・・つまり、憂慮して頂く理由がありません。
今まで、北朝鮮に対する太陽政策敷いて来た国である貴方には言われたくない台詞である。
又、今もなお制裁に対してやる気がなく、逆に支援しよう試みている韓国の政策を見直し、方向転換してから出直してこい!!



私は、パチンコは絶対にしないこととしている。
理由はいろいろとあるが、中でもこんな台詞を言う奴が経営者であり、又、その多くが北朝鮮の資金調達に使用されているからである。
内容は、リンクにある韓国は何故『反日』か?の中にある【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?で確認できる。


以下が内容の1つです。

ひとつ具体例を挙げてみよう。

日本パチンコ業界のトップ「マルハン」で、長者番付の常連でもある韓国系事業家、韓昌祐(ハン・チャンウ)をご存知だろうか。

2005年5月18日放映されたテレビ朝日の番組で彼は当時のことをあっけらかんと語った。

彼は在日1世(日本に渡った本人の世代)なので「強制連行説はウソ」だと当然ながら知っている。

“密入国”と言うのは格好悪いからボートピープルという表現を使うんです、と笑いながら「戦後、船に乗って多くの同胞と一緒に日本に密入国したこと」を認めた。
彼は昔を懐かしむように微笑みながら思い出話を語り続けた。

彼らは、戦後の韓国にいてもまともな教育も受けられず、生活も苦しくて暮らしていけないという理由から、漁船に乗って日本に密入国した。
そして「戦後のどさくさに紛れて日本での居住資格を得た」という。

また、彼は現在の北朝鮮と韓国に対しても不満を漏らした。
「最近の盧武鉉大統領は北朝鮮の肩を持っているが、北朝鮮のやっていることは世界的に見ても許されることじゃない」と。(ちなみに彼は2002年に日本に帰化した)

少し余談になるが、この社長が「マルハンのハンは、日本への恨みの恨(ハン)だ!」と言ったとするテレビのキャプチャー画像が一時期ネットで話題になったことがあった。
 
だが、実は番組ではこのシーンの直後に「こんな記事を韓国の新聞が書いてたけど本当はパチンコ玉、地球、円満の丸(マル)と自分の名前の韓(ハン)からマルハンと名付けた」「日の丸を恨むなんて名前を付けるわけがないじゃないか」と説明して大笑いしているのである。
 

話を戻すと、「強制連行」などという言葉は欠片も出て来ないのである。

これは在日1世は「本人が、本人として事実を知っている」ということだけでなく、当時は「朝鮮の民族学校」が日本に存在しなかったため、彼は朝鮮人ではあるが、「朝鮮の捏造教育を受けていない世代の朝鮮人」だからである。
 

実際、日本に来たがる朝鮮人が多すぎて渡日規制をした当時の公式記録もちゃんと残っている。強制連行どころか、勝手にどんどん日本に来てしまう朝鮮人を逆に朝鮮に送り返していたほどなのである。

にも関わらず在日2世以降が事実と異なる強制連行等の嘘を「思想」と称して次世代に教え込み、在日3世の中には「強制連行を生まれた時から信じてる」から彼らはその「思想」を疑わない者も多いのである。
調べれば調べるほど韓国政府の嘘が露呈するというのに、である。
 

この「在日朝鮮人の思い込み」というものは今後和解していくにあたって深刻な障害であり、日本人には頭の痛い話である。1世の代の老人はどんどん減っていくし、少なくとも2世・3世の世代の在日の多くにとっては“事実”より、その“思想”とやらが大事だからである。

勝手に来て、いつでも帰れる状態を「強制連行」とはいわない。

北朝鮮に拉致された人達は日本に帰りたくても帰れないのだ。
日本人は朝鮮人の嘘や欺瞞に騙されてはならない。


その他にも、長いですがいろいろとあります。(日教組、中国、マスコミについて等)

全ての在日朝鮮人が、このような輩だと思わない。
しかし、現にこんな輩が経営者で、日本人を阿呆にして稼いでいるのである。

これを見て何かを思うこと、気づくことがあるのであれば、パチンコには、手を出さないで頂きたい。

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/07 21:56】 | 株投資
トラックバック(0) |


よひち
信用取引始めましたか~
私も考えているのですがなかなか実行に移せません・・・

IPOですが、私のブログにリンクしている
「倖多朗の株日記」というところに先日
法則みたいなのが記載されてましたよ。
とても興味深い内容だったので一読されてみてはどうでしょう?
明日日経に爆上げを期待しましょう~


おしょう
「韓国は何故『反日』か?」は偉大です。
拙僧も、このサイトに出会って、目からウロコが落ちました。
うちでも、リンクしようかなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
信用取引始めましたか~
私も考えているのですがなかなか実行に移せません・・・

IPOですが、私のブログにリンクしている
「倖多朗の株日記」というところに先日
法則みたいなのが記載されてましたよ。
とても興味深い内容だったので一読されてみてはどうでしょう?
明日日経に爆上げを期待しましょう~
2006/11/07(Tue) 22:19 | URL  | よひち #-[ 編集]
「韓国は何故『反日』か?」は偉大です。
拙僧も、このサイトに出会って、目からウロコが落ちました。
うちでも、リンクしようかなぁ。
2006/11/08(Wed) 00:14 | URL  | おしょう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
