
今日も、日経平均株価に復調の兆しが見えず、値下がり続けております。
保有株もの軒並み値下がり続けて、どうにもならぬ状態です。(年初最低価格更新した銘柄1件・・・・11月に更新するとはもうだめな銘柄だ。そろそろ葬り去るか・・・。)

今まで株投資をしてきまして、私は、長期保有するとその株が値下がりするスキルを持っているのか、ほぼ全て値下がってます。(長期保有するのは向いていないか、保有に値する銘柄を選んでいないのかのどちらかですね。)
一時長期保有するのを止めて、短期の取引を中心にしていくほうがまだましなのかなとこの所思うようになりました。

そうはいっても、相殺できるくらい稼ぐのは至難の業であるためすぐには手放すことができませんが・・・・。(そして又下がる・・だったらもう二度と同じ株は手を出さん。。)

ほとんどの株が、良い決算情報であるにも関わらず、値下がっている今の状況を疑問に思いますが、それでも来週下がるようでしたら、下降トレンドの体制で頑張ってみます。


保有株
極洋 239 1000
セガサミーHD 2980 100
あきんどスシロー 2730 100

売買株
岩谷産業 340 1000 → 343 1000
岩谷産業 342 1000 → 345 1000
プロミス 3200 100 → 3180 100(空売り)
プロミス 3200 100 → 3180 100(空売り)
エイチ・エス証券 1000 100 → 995 100(空売り)
エイチ・エス証券 1000 100 → 988 100(空売り)

保有損益
-52000-13000-59000=-124000

損失
-56920

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/10 18:14】 | 株投資
トラックバック(0) |


ミュー
今日の取引だけなら、なかなかじゃないですか。
無理をしなければ信用もまあまあですよね。
来週は上昇することをねがって、週末ゆっくり休みましょう。



kishin
空売りばんざ~いって感じですね^^
今週のような相場なら空売りが効果を発揮できますね!
今日わ軒並み下降な感じでテンションも下がりまくり・・・。
金曜日ってこれがあるからイヤなんだよな~(-_-;)


てくてくママ
信用も今一よく把握してないもの私…
空売りとはいったいどんなものか(*-゛-)ウーン・・
今現在の現物取引でいっぱい、いっぱいだわよーσ(´x`o)
来週も頑張ろうねー!


クリスタニア
>ミューさんへ

10日は、仕事そこそこに・・・株真剣に・・・頑張ってましたので・・・。
信用は、わたしとしては、無理し過ぎなければ、なんとかなるかなぁ~という程度です。

> kishin さんへ

空売り万歳ですが、売るまで時間か買ってるのと、その日上げ銘柄なのに、逆で攻めるという無謀な作戦やってたのを後で気づきました・・・w
金曜日は、どうも値下がるのが基本な感じで嫌いですね。。

>てくてくママさんへ

信用は、現在資産(株+お金)を証券会社がどの程度までならお金を貸せますよという計算の元、株取引します。

空売りとは、株を証券会社から貸してもらいそれを一定の金額で売りつけ、そのあと一定期間の間に、株を買い戻すという仕組みです。(一定の銘柄(総株資金数が多いもの、金額は忘れた・・・。。)でしかこれできません^^)


皆様も、今週頑張って活きましょう!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日の取引だけなら、なかなかじゃないですか。
無理をしなければ信用もまあまあですよね。
来週は上昇することをねがって、週末ゆっくり休みましょう。
2006/11/10(Fri) 22:29 | URL  | ミュー #-[ 編集]
空売りばんざ~いって感じですね^^
今週のような相場なら空売りが効果を発揮できますね!
今日わ軒並み下降な感じでテンションも下がりまくり・・・。
金曜日ってこれがあるからイヤなんだよな~(-_-;)
2006/11/10(Fri) 23:07 | URL  | kishin #-[ 編集]
信用も今一よく把握してないもの私…
空売りとはいったいどんなものか(*-゛-)ウーン・・
今現在の現物取引でいっぱい、いっぱいだわよーσ(´x`o)
来週も頑張ろうねー!
2006/11/11(Sat) 17:45 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
>ミューさんへ

10日は、仕事そこそこに・・・株真剣に・・・頑張ってましたので・・・。
信用は、わたしとしては、無理し過ぎなければ、なんとかなるかなぁ~という程度です。

> kishin さんへ

空売り万歳ですが、売るまで時間か買ってるのと、その日上げ銘柄なのに、逆で攻めるという無謀な作戦やってたのを後で気づきました・・・w
金曜日は、どうも値下がるのが基本な感じで嫌いですね。。

>てくてくママさんへ

信用は、現在資産(株+お金)を証券会社がどの程度までならお金を貸せますよという計算の元、株取引します。

空売りとは、株を証券会社から貸してもらいそれを一定の金額で売りつけ、そのあと一定期間の間に、株を買い戻すという仕組みです。(一定の銘柄(総株資金数が多いもの、金額は忘れた・・・。。)でしかこれできません^^)


皆様も、今週頑張って活きましょう!!
2006/11/12(Sun) 21:48 | URL  | クリスタニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
