
今日は、久々に日経平均株価が上昇方向で終わり、16200円台後半まで戻ってきました。(何が原因だったのかさっぱりですが・・・)

昨日まで、凄まじく値下がりしていた不動産系銘柄が本日には、かなり上昇しており、監視銘柄の内の2銘柄は、ストップ高と4万円以上の値上りが確認できました。(そんな銘柄を逆方向に進み、多少の儲けだけだった私は無謀な人かもですが^^)

しかしながら、保有株には全く恩恵がなく・・・・値下がり続ける状態です。(お寿司のあきんどは、どうにかなりませんか><・・・。)

明日も上昇になってくると、漸く11月らしく値上り方向にであると確認できると思います。


保有株
極洋 240 1000
あきんどスシロー 2600 100
セガサミーHD 2800 100

売買銘柄
ケネディクス 573000 1 → 571000 1(空売り)
アイフル 3830 100 → 3810 100(空売り)

保有損益
-51000-81000-31000=-163000

損失
-52510


政治面では、奈良市元職員 強要で逮捕 以下が記事内容です。

奈良市元職員 強要で逮捕病気を理由に、不自然な休みを繰り返して、5年余りの間に8日しか勤務せず、実質的に建設業を経営していた奈良市の元職員が、談合防止のため新たな入札制度を検討していた市の幹部を脅しつけて導入を延期させたとして、公務員への職務強要の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、奈良市のごみ収集担当の職員だった中川昌史容疑者(42)です。警察の調べによりますと、中川元職員は今年8月、奈良市が談合防止のため、入札の書類を郵送で受け付ける「郵便入札」制度を検討しているのを知り担当の監理課を数回にわたって訪れ、応対した総務部長らに「話を聞いてない」とどなってテーブルをひっくり返すなど、相手を脅しつけて導入の予定を延期させたとして、公務員への職務強要の疑いが持たれています。
 中川元職員は実質的に建設業を経営するほか部落解放同盟の支部長も務め、郵便入札制度について「解放同盟と奈良市との交渉で話をさせてもらう」とも迫っていました。中川元職員は、複数の病気を理由に、休みを繰り返し、この5年9か月の間に8日しか勤務していませんでしたが、休みの間も解放同盟や建設業の業務などで市役所に出入りしていたことが問題となって懲戒免職となり、解放同盟を除名されています。調べに対し中川元職員は「どなったりテーブルをひっくり返したりしたことはない」と容疑を否認しているいうことで、警察は、いきさつを更に詳しく調べています。


ネット上で、実名報道しているのが、NHK関西のニュースにありましたので、こちらを掲載いたしました。(毎日、読売は非公開だったので)
やはり、こういった悪質極まりない事件については、実名報道にしておくべきであります。(奈良市には、私も意見メールを送付いたしました。返答は、要求通りHP上に掲載の内容で分かりましたので、今後もこの様な悪質な行為には、目を光らせる必要があると思います。)

公務員としての自覚を持っている方には、必要ありませんが、国民に奉仕することが公務員の倫理観の1つであり、私利私欲のために税金を着服、無断使用、便宜を図るのは、犯罪であることを認識して、公務して頂きたいです。(昔だったら、切腹物で即死罪です。たからこそ、武士の志は高かった。)

又、全国の部落解放同盟についても、これに伴い捜査をし、別件にて犯罪行為がないものか取り調べる必要があると思いますし、今の時代にはこの様な組織は不必要であり、真の弱者対策になるように改めて頂きたい。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/14 19:37】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
保有損益わ時間がかかりそうですが、空売りの方わ好調なようですね^^
今日の上げを本当に喜ぶためにも、明日明後日の更なる上昇を願っています。

この職員わクビになりましたね。
でも理由が長期病欠じゃないってのが気に入りません。そっちわ不問ってことなのかな~(-_-;)
こんなことが許されるなんて日本わどぅにかしてませんか?


よひち
お疲れ様です。ようやく反発ですね~
ちょっとホッとしました。
明日も勢い続いてくれるのかな・・・?

公務員の汚職問題ほんとどうにかなりませんかね~
龍馬のような人間が現れてくれないもんですかね~


クリスタニア
>kishinさんへ

保有株には、ほとほと時間がかかりそうですね。。
今のところ空売りしか能がありません・・・。本当は、買いで取引がしたいですが・・・・・。

奈良市の職員問題は、長期病欠の件も裁くようにやるのが普通ですが・・・・(奈良市にまたメールでも送って意見投下しておきます。)
別件で、様々と悪質なことをしているので、厳しく罰してもらいたいです。
又、市役所の職員の勤務体制等について、全国各地で、一度厳しく確認することを実施してもらいたいです。
恐喝紛い及びやった者勝ちが通ることのないように、改革が必要です。

>よひちさんへ

反発はしてくれましたが、本日は微妙な市場でありました・・・ので、上昇にはまだまだ不完全ですね。

公務員の私利私欲による汚職問題にメスを入れるのは、現実問題として、なかなか行きません・・・。。
誠実に仕事をやっておられる方に対して、恥ずかしくないのかがホント疑問です。
幕末維新志士や新撰組のような、志の高く、実行能力の高い政治家がいないものかと思います。(今の政治家で、政治家として認識できる人が少ない気がします・・・。)


おしょう
この事件は、氷山の一角にすぎないでしょうな。
関東で育った拙僧には、あまり実感がありませんが、西日本では、この手の犯罪がゴマンと潜在していると思います。
日本が抱える、大きな社会病理のひとつです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
保有損益わ時間がかかりそうですが、空売りの方わ好調なようですね^^
今日の上げを本当に喜ぶためにも、明日明後日の更なる上昇を願っています。

この職員わクビになりましたね。
でも理由が長期病欠じゃないってのが気に入りません。そっちわ不問ってことなのかな~(-_-;)
こんなことが許されるなんて日本わどぅにかしてませんか?
2006/11/14(Tue) 20:57 | URL  | kishin #-[ 編集]
お疲れ様です。ようやく反発ですね~
ちょっとホッとしました。
明日も勢い続いてくれるのかな・・・?

公務員の汚職問題ほんとどうにかなりませんかね~
龍馬のような人間が現れてくれないもんですかね~
2006/11/14(Tue) 23:43 | URL  | よひち #-[ 編集]
>kishinさんへ

保有株には、ほとほと時間がかかりそうですね。。
今のところ空売りしか能がありません・・・。本当は、買いで取引がしたいですが・・・・・。

奈良市の職員問題は、長期病欠の件も裁くようにやるのが普通ですが・・・・(奈良市にまたメールでも送って意見投下しておきます。)
別件で、様々と悪質なことをしているので、厳しく罰してもらいたいです。
又、市役所の職員の勤務体制等について、全国各地で、一度厳しく確認することを実施してもらいたいです。
恐喝紛い及びやった者勝ちが通ることのないように、改革が必要です。

>よひちさんへ

反発はしてくれましたが、本日は微妙な市場でありました・・・ので、上昇にはまだまだ不完全ですね。

公務員の私利私欲による汚職問題にメスを入れるのは、現実問題として、なかなか行きません・・・。。
誠実に仕事をやっておられる方に対して、恥ずかしくないのかがホント疑問です。
幕末維新志士や新撰組のような、志の高く、実行能力の高い政治家がいないものかと思います。(今の政治家で、政治家として認識できる人が少ない気がします・・・。)
2006/11/15(Wed) 22:41 | URL  | クリスタニア #-[ 編集]
この事件は、氷山の一角にすぎないでしょうな。
関東で育った拙僧には、あまり実感がありませんが、西日本では、この手の犯罪がゴマンと潜在していると思います。
日本が抱える、大きな社会病理のひとつです。
2006/11/18(Sat) 17:11 | URL  | おしょう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
