
今日は、午前は調子よく押し戻しの傾向で合ったような気がしますが、午後は一転値下がり傾向で結局、日経平均株価は値下がりで終わっております。

保有株も、悪い知らせが来ているのか1銘柄また大幅値下がりで、他の保有株の損益に追いつく勢いです・・・・。(当分現物保有はしない方向で・・・・)

信用取引も、今日は間違った選択をしてしまい、冷や汗物でしたが、なんとか逃げ切ることができ、ホッとしております。

明日は金曜日なので、上がる方向に行きにくいとは思いますが、上昇して欲しいです><


保有株
極洋 235 1000
あきんどスシロー 2595 100
セガサミーHD 2690 100

売買株
ケネディクス 563000 1 → 562000 1(空売り)
ケネディクス 574000 1 → 572000 1(空売り)

保有損益
-56000-82500-42000=-180500

損失
-49630


政治面については、教育基本法改正 やむをえぬ与党単独可決

自民、公明両党は今国会の焦点である教育基本法改正案を野党欠席のまま、衆院教育基本法特別委員会で可決した。16日に衆院を通過させ、参院に送付する予定だ。
 民主党など野党は「採決が前提にある限り、委員会の質疑には応じられない」と欠席した。与党の採決を受け、野党はすべての審議を拒否することにした。
 この改正案は戦後教育の歪(ゆが)みを正し、教育の主導権を国民の手に取り戻す意味合いがある。与党単独の採決になったが、やむを得ない。
 民主党は政府の改正案に対抗して独自の「日本国教育基本法案」を提出していた。愛国心について政府案は「我が国と郷土を愛する態度を養う」とし、民主党案は「日本を愛する心を涵養(かんよう)する」としていた。民主党案はまた、政府案にない「宗教的感性の涵養」を盛り込んでいた。
 与党と民主党が協議し、より良き案にすべきだったが、民主党の小沢一郎代表は来夏の参院選に向け、社民党などとの共闘を優先した。教育基本法改正そのものに反対してきた社民党などと違い、対案を示していただけに民主党の対応はきわめて残念である。
 現行の教育基本法は昭和22年3月、GHQ(連合国軍総司令部)の圧力や干渉を受けながら成立した。とくに現行法の「教育は、不当な支配に服することなく」の規定は、文部科学省や教育委員会の教育内容への関与を排除する根拠とされ、問題となっていた。
 これに対し、政府案は「不当な支配に服することなく」との文言を残しているが、「この法律及び他の法律の定めるところにより行われるべきもの」とするくだりが加わった。このため、国旗国歌法や学習指導要領などを無視した一部の過激な教師らによる“不当な支配”は許されなくなる。
 また、政府案は家庭教育について「父母その他の保護者は、子の教育について第一義的責任を有する」と規定している。いじめや学級崩壊、不登校などの問題で、家庭の責任を問う内容になっている。
 伊吹文明文科相は「ある程度の変更」に言及している。参院での与野党共同修正を模索する動きも出ている。民主党は抵抗政党ではなく、責任野党としての存在感を示すべきだ。


私としましては、与野党協議の上で行われてほしい物でありますが、日本の現在の野党は、その機能を十分に発揮できる政党が1つもありません。
与党の案に対して、全て反対するだけで何の議論もしようとしない政党(野党全て及び自民党、公明党の一部議員)には、政治家の資格はありません。
奈良市の不正職員と同じで、何もしないのであれば税金の無駄であり、国会議員としての仕事(小学生にも分かるように言うと、自覚を持って真面目に取り組むこと)をして頂きたい。(国民の目は、日々厳しくなっていくだけで、次の選挙ではそうなるか想像つくであろう。)

日本には、まだまだ他に多くの課題がまっている。
それを自覚して取り組む気が無いのであれば、今すぐに辞めて下さい。(無能な国会議員を罷免できる方法があるのであれば、即座にやりたいですよ!)

我が地域も、近い内に選挙がありますが、野党及び一部の与党に組する候補者には、今後一切投票いたしません。(もちろん、投票した候補者についても、正しい政策を持っているかとその後の確認はします。)

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/16 21:31】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
空売りで連戦連勝ですね!
このまま空売りだけで損失補填ができれば、損切も怖くない!ってねw

野党の審議拒否がまたでましたね。
イロイロとゴタクを並べて言い訳してますが、結局のところ責任放棄なのでわないでしょうか。
政治家なんだし、結果が見えていても審議するのが大切であり、職務だと思います。審議拒否するなら誰が議員になってもいいわけで・・・。
『どうせまたすぐに汚れるから・・・』とかゆって掃除をしないヒトと同じですね。


てくてくママ
間違った選択…無事逃げ切れて良かったねー♪
クリスタニアさんは逃げ足が速い…と。
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

政治家の人達って、
当選するまでは私達庶民にぺこぺこと頭を下げ、
求めてもいない握手までして来るのに、
当選した途端に手の平を返して
『先生』と呼ばれて、ふんずりかえって歩くよね~~。
握手どころか、傍に寄る事もできない立場に変わっちゃうなんて皆どっか可笑しいと思わないのかな~・・・

てくてくママの素朴な疑問より。


おしょう
>与党の案に対して、全て反対するだけで何の議論もしようとしない政党(野党全て及び自民党、公明党の一部議員)には、政治家の資格はありません。

その通りですな。
国会議員のくせに、国会を欠席するとは言語道断!
国民をバカにしすぎです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
空売りで連戦連勝ですね!
このまま空売りだけで損失補填ができれば、損切も怖くない!ってねw

野党の審議拒否がまたでましたね。
イロイロとゴタクを並べて言い訳してますが、結局のところ責任放棄なのでわないでしょうか。
政治家なんだし、結果が見えていても審議するのが大切であり、職務だと思います。審議拒否するなら誰が議員になってもいいわけで・・・。
『どうせまたすぐに汚れるから・・・』とかゆって掃除をしないヒトと同じですね。
2006/11/16(Thu) 22:58 | URL  | kishin #-[ 編集]
間違った選択…無事逃げ切れて良かったねー♪
クリスタニアさんは逃げ足が速い…と。
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

政治家の人達って、
当選するまでは私達庶民にぺこぺこと頭を下げ、
求めてもいない握手までして来るのに、
当選した途端に手の平を返して
『先生』と呼ばれて、ふんずりかえって歩くよね~~。
握手どころか、傍に寄る事もできない立場に変わっちゃうなんて皆どっか可笑しいと思わないのかな~・・・

てくてくママの素朴な疑問より。
2006/11/17(Fri) 17:55 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
>与党の案に対して、全て反対するだけで何の議論もしようとしない政党(野党全て及び自民党、公明党の一部議員)には、政治家の資格はありません。

その通りですな。
国会議員のくせに、国会を欠席するとは言語道断!
国民をバカにしすぎです。
2006/11/18(Sat) 17:26 | URL  | おしょう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
