
11月18日付の産経新聞1面に、総連傘下団体「科協」は工作機関直轄、在日研究者1200人、技術流出か 以下が、記事内容です。

 朝鮮総連の関係団体「在日朝鮮人科学技術協会」(科協)が朝鮮労働党の工作機関「対外連絡部」の直轄化にあり、本国の内閣の一機関である国家科学院などと共同研究を支持されていたことが分かった。
 会員数は在日の研究者1200人弱で、国立大の研究機関などに勤務し、幹部級は万景峰号で祖国訪問した際に北の研究者と接触したことも判明。科協を介し日本の先端知識が恒常的に流出し、10月の核実験やミサイル開発に転用された疑いがあり、警察当局は全国規模の捜査に乗り出している。

 警視庁公安部が昨年10月、科協役員らによる薬事法違反事件で東京都内の科協本部を始めて捜索した際に押収した資料などから判明。これまで科協の組織や活動はベールに包まれていた。
 関係者によると、科協は韓国内の地下党建設や有本恵子さん拉致に関与した工作員の所属先だった対外連絡部の指導を受けていた。
 捜索では「科学技術は祖国を強盛大国にする柱」との同部の指示文書が発見され、国家科学院や国家科学技術委員会との共同研究を命じた文書も見つかった。科学院は過去の韓国紙でウラン濃縮の有力施設と米国が韓国に通告したと報じられている。

 幹部級が万景峰号を利用して本国研究者と会い、研究に必要な具体的な技術情報を求められていたことを示す文書も見つかったという。
 全国12支部の会員1200人弱の名簿も押収され、うち約300人が幹部級。勤務先として、複数の国立大や独立行政法人の研究機関、電機メーカーや重機大手メーカーなど日本を代表する企業名が並ぶ。ネット関連の研究者も多く、1月に発覚した陸上自衛隊の地対空ミサイルデータ流出先だったソフトウェア会社の関係者の名前もあった。過去に不正輸出で摘発された貿易会社の名前も掲載されていたという。

 専攻は原子工学、コンピューター、半導体、核物理、ロボット工学、エンジン工学、生物化学、有機化学など多岐に及び、警察当局で研究内容や出入国状況の確認を進めている。

※科協 関係資料などによると、昭和34年に設立された在日朝鮮人科学者、技術者を網羅した朝鮮総連傘下の団体。神奈川、大阪など全国に12支部を置く。岡山県警は今年6月、岡山支部の幹部が身体障害者用の割引乗車券を詐取したとして、詐欺容疑で支部などを捜索した。


記事内容より、日本の各技術情報が朝鮮総連傘下の科協により、万景峰号を経由して北朝鮮に悪用されていた事実であり、過去の日本当局の不甲斐なさも露呈している。
今の今まで何もできていなかった日本の姿勢を猛省するともに、関係者の厳重な処罰とそれに協力した権力者(政治家、議員含む)の洗い出し、特に重大な処罰を与える必要があると思います。(ズブズブの関係にある政治家及び議員、協力者には、外患誘致罪の適用を認めてもらいたいものです。)

朝鮮総連傘下の団体が敵性勢力で、どう足掻いても変わりようが無い事実に目をむけ、朝鮮学校などのために、協力していた議員の姿勢((都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ にて分かります。)と今後の政府の姿勢を見て行きたいです。

日本人として、自国の国民を守るため、自国の繁栄を守るため、何をするべきなのか、全員で考える必要があり、国益のために行動を起こす必要があります。(まずは、政治に興味を持つこと、考えること、選挙に行くことから始めることが、必要であると私は思っております。)


教育基本法改正に反対 北星女子中3生、首相に意見書

十六日、衆院本会議で可決された教育基本法改正案について、北星学園女子中高(浅里慎也校長、札幌市中央区)の中学三年生が同日、改正反対を訴える安倍晋三首相あての意見書を送った。同校は現行の教育基本法をつくったメンバーの一人、河井道(一八七七-一九五三年)の母校で、生徒たちは「先輩がつくった基本法の精神を曲げないで」と訴えている。
 意見書はA4サイズで四枚。教育の目標として「我が国と郷土を愛する態度を養う」ことを掲げた改正案について、「国を愛する心は人それぞれが自分から思うものであって、おしつけられるものではない」と指摘。安倍首相に「本当に私たちの将来のことを考えてくれていますか? 返答をください」と求めた。
 社会科で教育勅語について学んだのがきっかけ。改正案で「愛国心」が重視されていることを知った三年生一クラスの二十七人が「戦前のように心が強制されるのは嫌」と相談。連名で意見書を作成し、安倍首相のほか各党、扇千景参院議長にファクスで送った。
 改正案に反対する声は学校全体に広がり、中学では署名活動も行い、高校も意見書を作成したほか、一人ずつ反対意見を記したカードも募集した。十七日にも安倍首相や伊吹文明文部科学相などに郵送する。
 高校三年の生徒は「国にとって好ましくない人物というだけで、仕事などに影響が出るのは怖い」と訴える。意見書を送ったクラス担任の北野聡子教諭(32)は「子どもたちの行動力に驚いた。考える力が育っている証拠で、担任として誇りに思う」と話している。


記事内容には載ってませんので、教育勅語の12徳を以下に示します。

教育勅語の12徳

1.孝行(こうこう)⇒子は親に孝養を尽くしましょう。
2.友愛(ゆうあい)⇒兄弟姉妹は仲良くしましょう。
3.夫婦の和(ふうふのわ)⇒夫婦はいつも仲睦(むつ)まじくしましょう。
4.朋友(ほうゆう)の信(しん)⇒友達はお互い信じ合ってつき合いましょう。
5.謙遜(けんそん)⇒自分の言動を慎みましょう。
6.博愛(はくあい)⇒広くすべての人に愛の手をさしのべましょう。
7.修学習業(しゅうがくしゅうぎょう)⇒勉学に励み職業を身につけましょう。
8.智能啓発(ちのうけいはつ)⇒知徳を養い才能を伸ばしましょう。
9.徳器成就(とっきじょうじゅ)⇒人格の向上につとめましょう。
10.公益世務(こうえきせいむ)⇒広く世に中の人々や社会の為になる仕事に励みましょう。
11.遵法(じゅんぽう)⇒法律や規則を守り社会の秩序に従いましょう。
12.義勇(ぎゆう)⇒正しい勇気をもってお国の為に真心をつくしましょう。


何をどう教えたら、こんな曲がった意見になってしまうのかが分かりませんし、北野聡子教諭のコメントも理解できません・・・・。(ほんとに真実を教えているのか???)

基本的に、愛国心など教えなくても持てるものですが、この記事を見る限り現状の状況が手に取るように見えますので、教育基本法の改正に伴い、愛国心を入れ込むことに今のところ反対しません。(愛国心など入れなくても感じる心が持てるのなら、必要ない項目ですが・・・・)

教育者として、自国を貶め、事実を教えていないような教師は、教師ではなく只の教育の破壊工作員である。(日教組に組して、政治活動をするような教師は、公務員法違反である。)


国会前で同胞青年らが座りこみ 「万景峰92」号入港再開を 人権侵害、迫害に絶対反対


朝鮮が実施したさる7月のミサイル発射訓練、10月の自衛的戦争抑止力強化のための核実験以後、日本政府が独自の「制裁」措置を実施する中で、在日朝鮮人に対する民族差別と迫害行為が社会的に助長され、事件が相次いで起きている。朝鮮学校生徒らに対する暴行やいやがらせは169件にものぼり、総聯機関に対する放火、破壊、脅迫事件などは200件を超えた(10月末現在)。また、「万景峰92」号入港禁止措置と在日朝鮮人に対する再入国許可の規制、総聯施設に対する固定資産税減兔措置の取り消し、金剛山歌劇団公演の妨害および施設使用不許可など在日朝鮮人に対する初歩的な人権と生活権が著しく蹂躙されている。こうした状況を打開していこうと、在日本朝鮮青年同盟(朝青)、在日本朝鮮青年商工会(青商会)、在日本朝鮮留学生同盟(留学同)の青年3団体が中心となり8日から12日まで東京をはじめ北海道、愛知、京都、大阪、広島などでいっせいに「緊急行動」を起こした。

有楽町駅前でも連日ビラ配布

東京・有楽町駅前で街頭宣伝を行い、在日朝鮮人に対する民族差別と迫害行為をやめるよう訴える同胞青年ら
 都内では在日同胞、青年らが8日から10日まで国会前で座り込み、ビラ配りを行った。連日100人を超す同胞らが「万景峰92」号入港禁止措置の撤回、朝鮮学校生徒らに対する迫害と総聯に対する破壊テロ行為の中止などを求めた。

 参加者らは、「お願い、家族に会わせて 人道の船、『万景峰92』号の運航再開を」「幼い朝鮮学校生徒に対する暴行、いやがらせはNO! 絶対許されない」などと書かれた横断幕、プラカードを持って座り込みを行い、「日本政府は人道の船、『万景峰92』号に対する不当な入港禁止措置を撤回しろ」「不当な民族差別を許すな」などのスローガンを叫んだ。

 また、通行人にビラを配り、在日同胞の人権と生活権が踏みにじられている現状を知らせながら、過去の植民地支配によって日本に住まなければならなかった在日朝鮮人の権益を日本政府は当然保障しなければならないと広く伝えた。

 朝から夕方遅くまで行動を行っている青年らを励ますため、現場には総聯各機関の活動家、同胞らが赴き、激励金や飲食物などを差し入れた。

 同胞青年らはまた、東京・有楽町駅前でも10日から12日まで街頭宣伝を行い、人権と生活権が脅かされている在日同胞の立場を幅広い市民に訴えた。

議員、市民団体から連帯のメッセージ

国会前で座りこみ、「万景峰92」号入港禁止措置の撤回などを求める同胞青年ら
 10日夕に行われたキャンドルデモには、同胞らとともに日本の市民団体も合流し、参加者は200人に達した。

 参加者が叫ぶスローガンを直接耳にした社民党、民主党所属の国会議員らは、参加者らを議員会館内事務室に招き入れて行動に支持を表明し、激励した。また、通行人の中には「がんばってください」などと励ます人が少なくなく、青年らと席をともにしながら一緒にスローガンを叫んだり、激励金を手渡す市民もいた。

 日本の数多くの市民団体、海外の同胞団体、南朝鮮の青年団体からも連帯メッセージが寄せられた。

 日本と海外のメディアも大きな関心を寄せて報道した。

院内集会、行動継続を決意

 10日午後、衆議院第2議員会館会議室で緊急行動参加者らの院内集会が行われた。

 高徳羽総聯中央副議長兼同胞生活局長の激励のあいさつに続き、大阪府青年団協議会の山口大介会長、日朝友好関東学生会の後藤由耶日本人側代表が連帯のあいさつを行った。

 集会報告、参加者の発言のあと、呉泳哲朝青中央委員長が国会前で毎月行動を行うなどを提起し、満場一致で決定された。

 朝青東京・中杉支部委員長の朴相民さんは、「核実験と子どもらが何の関係もないことをもっと多くの日本の人々に知ってもらい、子どもらが安心して遊べる社会環境が整うまで行動を続けていきたい」と語った。

大阪主要駅で街頭宣伝 本部、支部などがいっせいに

 大阪(梅田)、天王寺、京橋など大阪府内の主要駅前で9、10の両日、街頭宣伝が延べ270人の参加のもと行われた。(写真)

 金奉亨総聯大阪府本部委員長をはじめ本部と支部、商工会、朝青、女性同盟、青商会の活動家、各学校の教員らが参加した。また、日本の弁護士や「日朝国交正常化の早期実現を求める市民連帯大阪」「1%の底力で朝鮮学校の民族教育を支える会」など市民団体も合流した。

 参加者らは、「ストップ! 人権侵害・在日朝鮮人に対する迫害は許されない」などと書かれた横断幕を持ち、ビラを配りながら、在日朝鮮人の基本的人権擁護、「万景峰92」号の入港再開などを訴えた。

 総聯大阪府本部では今後も、日本政府の不当な弾圧に反対する大々的なキャンペーンを繰り広げていく予定だ。[朝鮮新報 2006.11.17]


こういった記事内容については、同じ事を何度も何度も書くようで呆れてますが・・・・、何なら私が、解決策を提案しましょう♪

北朝鮮帰国事業を政府公認(税金で承認してもいいです)で、来年度に開催することを決定して頂き、帰国してもらいます。(但し、日本での資材、資金等は全て置いて行って貰います。なぜなら、北朝鮮当局の資金源になるからです。)
そうすれば、一切この問題は起こらなくなり、外国人参政権問題も解決、しかも、政府の財源にもなるという百利有って一害なしという政策展開ができます。

何でもかんでも、人権!!と叫ぶ愚か者どもを支援する政党資金でもそれ(帰国事業)を養ってもらうと、もっと素晴しいのですが^^(流石、支援政党さん話が分かるとね・・(笑)まず無理でしょうが・・)

そろそろ日本政府として、四の五の言ってくる朝鮮総連団体とそれを支援する政党に対する適切な処置、朝鮮系日本人となるか、帰国して北朝鮮で住むかどっちかを選ばせるのをやって頂きたい。(アメリカだったら、当の昔に強制で帰国させられ終わってますよ・・。日本人となるのなら、事実無根で自国を虐げる行動は慎むべきである。郷に入れば郷に従うそれができないのならば、遠慮はいらぬ強制で・・・の手法も考えるべき)

FC2blog テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

【2006/11/19 03:08】 | 政治
トラックバック(2) |


NS大川
北朝鮮については、「思い上がるのも大概にせえ!」ということだけですね。
北朝鮮の工作機関とその手先どもには、さっさと北に強制送還して……。
北は、最後には見捨てるでしょうけど。


札幌の件は、自主的じゃあないですね。
テメェらが、成績や内申書を盾に取って、生徒の自主性を偽って、自分達の主張を代弁させてるくせに、なんだ、その言い種は?
大体、普通にしてたら中学生が、そんな手紙を送るわけなかろう。相変わらず汚い!
左翼は、子供をダシに使ってきた伝統があるから、誰も信用してないよ。

言いたいことは、「子供をダシに使うような汚いマネしてないで、自分達で主張しろ!」ってとこです。


総連とその手先、札幌の件については、

o(`へ')○)Д`):.`.ブルァハァ
不寛容!

はじめまして
tono
拙ブログへのご来訪ありがとうございます。

北朝鮮については、言うまでもありませんが、日本国内の施設があまりに野放し過ぎますよね。税金だけで無く、スパイを防止する法律が必要かと思います。

>「国を愛する心は人それぞれが自分から思うものであって、おしつけられるものではない」と指摘。
・そのとおりなんだよ、お嬢ちゃん!
 だからね、あえて愛国心を潰したり、日本人でありながら反日教育をする悪人や組合を退治するために、「先輩がつくった基本法のねじ曲がってしまった精神を真っ直ぐに伸ばすため」に、改正するんですよ。

>「本当に私たちの将来のことを考えてくれていますか? 返答をください」
・もちろん、あなた方の将来の事を考えればこその事ですよ。先生達とは違ってね!

>北朝鮮帰国事業を政府公認(税金で承認してもいいです)で、来年度に開催することを決定して頂き、帰国してもらいます。
・賛成(・∀・)イイ!!
 期間を区切って、帰化(要件緩和はしない)するか、帰るかですよね。残る人は他の外国人と同じように「出入国管理法」他でビシビシ取り締まれば良いのです。
 不法滞在者は、本国送還に決まってるじゃないですか!


おしょう
血圧が上がりました。

>今の今まで何もできていなかった日本の姿勢を猛省するともに、関係者の厳重な処罰とそれに協力した権力者(政治家、議員含む)の洗い出し、特に重大な処罰を与える必要があると思います。

総じて、総連の圧力に屈してきた結果です。
将軍さまが拉致を認め、ミサイルを発射し、核実験を行わなければ、未だに、事態の進展はなかったでしょう。
日本人の関係者はもとより、総連を叩き潰すのは今しかありません。

>生徒たちは「先輩がつくった基本法の精神を曲げないで」と訴えている。

笑止!
これはどう考えても、裏で教師が糸を引いています。明らかな、やらせです。

>、「お願い、家族に会わせて 人道の船、『万景峰92』号の運航再開を」

だったら、拉致被害者をとっとと返せ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
北朝鮮については、「思い上がるのも大概にせえ!」ということだけですね。
北朝鮮の工作機関とその手先どもには、さっさと北に強制送還して……。
北は、最後には見捨てるでしょうけど。


札幌の件は、自主的じゃあないですね。
テメェらが、成績や内申書を盾に取って、生徒の自主性を偽って、自分達の主張を代弁させてるくせに、なんだ、その言い種は?
大体、普通にしてたら中学生が、そんな手紙を送るわけなかろう。相変わらず汚い!
左翼は、子供をダシに使ってきた伝統があるから、誰も信用してないよ。

言いたいことは、「子供をダシに使うような汚いマネしてないで、自分達で主張しろ!」ってとこです。


総連とその手先、札幌の件については、

o(`へ')○)Д`):.`.ブルァハァ
不寛容!
2006/11/19(Sun) 22:56 | URL  | NS大川 #-[ 編集]
はじめまして
拙ブログへのご来訪ありがとうございます。

北朝鮮については、言うまでもありませんが、日本国内の施設があまりに野放し過ぎますよね。税金だけで無く、スパイを防止する法律が必要かと思います。

>「国を愛する心は人それぞれが自分から思うものであって、おしつけられるものではない」と指摘。
・そのとおりなんだよ、お嬢ちゃん!
 だからね、あえて愛国心を潰したり、日本人でありながら反日教育をする悪人や組合を退治するために、「先輩がつくった基本法のねじ曲がってしまった精神を真っ直ぐに伸ばすため」に、改正するんですよ。

>「本当に私たちの将来のことを考えてくれていますか? 返答をください」
・もちろん、あなた方の将来の事を考えればこその事ですよ。先生達とは違ってね!

>北朝鮮帰国事業を政府公認(税金で承認してもいいです)で、来年度に開催することを決定して頂き、帰国してもらいます。
・賛成(・∀・)イイ!!
 期間を区切って、帰化(要件緩和はしない)するか、帰るかですよね。残る人は他の外国人と同じように「出入国管理法」他でビシビシ取り締まれば良いのです。
 不法滞在者は、本国送還に決まってるじゃないですか!
2006/11/20(Mon) 09:55 | URL  | tono #vFsRzAws[ 編集]
血圧が上がりました。

>今の今まで何もできていなかった日本の姿勢を猛省するともに、関係者の厳重な処罰とそれに協力した権力者(政治家、議員含む)の洗い出し、特に重大な処罰を与える必要があると思います。

総じて、総連の圧力に屈してきた結果です。
将軍さまが拉致を認め、ミサイルを発射し、核実験を行わなければ、未だに、事態の進展はなかったでしょう。
日本人の関係者はもとより、総連を叩き潰すのは今しかありません。

>生徒たちは「先輩がつくった基本法の精神を曲げないで」と訴えている。

笑止!
これはどう考えても、裏で教師が糸を引いています。明らかな、やらせです。

>、「お願い、家族に会わせて 人道の船、『万景峰92』号の運航再開を」

だったら、拉致被害者をとっとと返せ!
2006/11/28(Tue) 14:17 | URL  | おしょう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国会前で同胞青年らが座りこみ 「万景峰92」号入港再開を 人権侵害、迫害に絶対反対(朝鮮新報)有楽町駅前でも連日ビラ配布 都内では在日同胞、青年らが8日から10日まで国会前で座り込み、ビラ配りを行った。連日100人を超す同胞らが「万景峰92」号入港禁止措
2006/11/24(Fri) 16:53:54 |  ぱっとんな日々
本日の反日度指数:★★★★★★★★★★★★★★★★★★~◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇さて、しばらく休眠状態でありましたが、緊急にエントリーいたしま
2006/12/28(Thu) 10:39:02 |  ★明日へ架ける橋★  
