
今日は、祝日のため株式市場はお休みです。
今週は明日の金曜日で最後となり、11月も残すところあと1週間となりました。

信用取引を始めたお陰で、今のところ何とか損失を減らすことができ、こつこつ頑張れておりますが、現物保有の銘柄は、今のところ全滅です。(信用にて1銘柄保有中~)

今後どちらの方向に進むのかを銘柄ごとに確認しながら、行きます。



政治面ではありませんが、ソフトバンク子会社、80億円申告漏れ 安値で株譲渡 の事件が立て続いております。

私個人としまして、前にも書きましたが、ソフトバンク系列の会社は、信用できませんので、なるべく取引しないことを心掛けております。(保有したい企業ではないし、こういったことが多いし、経営方針が問題だしという点)


朝鮮戦争しぶしぶ「南侵」 拉致「事実かどうか…」 親北の韓国新統一相

「朝鮮戦争が北の侵略戦争だったかどうか言えない」「北による外国人拉致など事実かどうかは判断できない」-が韓国で盧武鉉大統領によって新しい統一相に指名された李在禎氏(62)が、国会の人事聴聞会であまりにも“親・北朝鮮”的な姿勢を見せ問題になっている。ハンナラ党など野党陣営は「南北関係を担当する統一相にはふさわしくない人物」として正式任命には反対しているが、盧大統領はそのまま任命強行の方針だ。
 李氏は神学博士号を持つ英国聖公会系の牧師出身。左派・親北のキリスト教反政府活動家として知られ国会議員も務めた。盧大統領当選に功績があり、先の内閣改造で統一相に起用され保守派などから強い懸念の声が上がっていた。
 李氏は国会聴聞会で「金日成をどう評価するか?」と聞かれ「(評価は)歴史がやることだが歴史的に(まだ)整理されていない」と回答を避け、「朝鮮戦争は北による侵略と思うか?」との質問にもしばらく沈黙した後、「自分がここで言うのは適切でない」と述べた。
 質問者が「北を非難したくないというのは分かるが、歴史的事実には明確な認識が必要だ」とさらに追及したためやっと「南侵という事実はすでに規定されている」としぶしぶ答えた。
 また「スパイ事件やドル偽造、麻薬密売など北朝鮮による国際的な不法行為が拡散しているが」との質問に対しては「確証がない」と述べ、「北では拷問、公開処刑、女性の人権侵害、外国人拉致なども起きているが…」という質問に対しても「民主化された国でも似たようなことがある。そうしたことは検証する方法がないので事実かどうか判断することはできない」と答えた。
 拉致事件に関しては、日本人拉致にかかわったとして日本政府が国際手配したキム・ミョンスクや辛光洙容疑者(韓国政府が北に送還)について韓明淑首相は国会答弁で「(そんな人物は)知らない」と答えている。
 さらに李氏は「過去、韓国の軍事政権は統一の障害物として批判したが北の軍事政権は批判しないのか?」との質問には「北はともに統一すべき相手であり、わが国の内部体制を批判することと北を批判することは違う」と述べるなど、最後まで北朝鮮に対する批判、非難は避けた。
 盧政権は対北政策で表向き対米協調や日米韓協力を強調しているが、今回の統一相人事をはじめ国内的には依然、親北姿勢を維持、強化するなど“二重性”が目立つ。


韓国には、何も期待していませんので、北朝鮮包囲網の1つの障害物と認識して、一緒に叩き潰しても宜しいと思います。(北朝鮮大好き国家という姿勢が変わらないのは、明白です。)
日本に対する対応と北朝鮮に対する対応の違いが、良く分かりますし、支持率10%程度の大統領の1年後の任期後には、韓国と特有のお約束事(逮捕)が待っていると思います。(韓国の皆様、頑張ってお付き合ってください~~。国がなくなる可能性もありますけど・・・)



ゲームの通貨ネットで販売 資格外活動容疑で逮捕 熊本県警

熊本県警組織犯罪対策課などは22日、就労ビザを持たないにもかかわらず、インターネット上のゲームで使う仮想通貨を販売して収益を得ていたとして、入管難民法違反(資格外活動)の疑いで、熊本市渡鹿6丁目、熊本学園大2年、王悦偲容疑者(23)=中国籍=を逮捕した。同県警は、銀行口座などから、約1億5000万円の利益を上げ、うち約1億数千万円を中国に送金したとみている。
 調べでは、王容疑者は4月14日‐5月23日、ネットオークションを通して熊本県内の男性と関東地方の2法人に仮想通貨を販売し、約600万円を売り上げる事業活動をした疑い。容疑を認めているという。
 王容疑者は2004年4月、熊本市と桂林市との交換留学生として来日。翌年から私費留学生として在学しているが、単位の取得は少なかったという。


私個人としましては、ずいぶん前からこの様な出来事が起こっていることは、知っておりました。(特に中国系(支那)の外国人が多く、資金源にもなっています。また、記事にもありますが、オークションが犯罪の出所になっていることが多く、ヤフーを筆頭に適正な管理が必要であり、厳しい罰則をする必要があります。)
中国には、仮想通貨で稼ぐ団体もあり、不正アクセスとマネーロンダリングによる送金が多いです。(今回の件より、RMT=リアルマネートレードには、問題があり、ゲーム業界として認めない方向へ進める必要がある。)

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/23 20:58】 | 株投資
トラックバック(0) |


てくてくママ
私の携帯、ソフトバンクなのよね~。
っていうか、ボーダフォンの頃から…
っていうか、Jフォンの頃から…
し・・しつこい~~?v-356
メアド変更がめんどくさいんだもんv-413

他社も検討してみようかな~v-390


クリスタニア
>てくてくママさんへ
Jフォン、ボーダフォンの頃から使ってたんですか^^(同僚の方にもおりますよ~)

私としましては、ソフトバンクの経営方針と資金源などについて、如何わしい部分(オーマイニュースとかいう馬鹿げた企業に投資しているとか)があるので嫌いです。(メアド変更は私も面倒です^^)

ソフトバンクは、サービスの向上がそのうち滞る気がしますので、他社のご検討もしてみるのもいいかとは思います。


おしょう
>韓国には、何も期待していません

邪魔なだけですよな。

>王容疑者は4月14日‐5月23日、ネットオークションを通して熊本県内の男性と関東地方の2法人に仮想通貨を販売し、約600万円を売り上げる事業活動をした疑い。

何が目的で留学したんだか…。
熊本学院大にも、道義的な責任がありますなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私の携帯、ソフトバンクなのよね~。
っていうか、ボーダフォンの頃から…
っていうか、Jフォンの頃から…
し・・しつこい~~?v-356
メアド変更がめんどくさいんだもんv-413

他社も検討してみようかな~v-390
2006/11/24(Fri) 15:35 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
>てくてくママさんへ
Jフォン、ボーダフォンの頃から使ってたんですか^^(同僚の方にもおりますよ~)

私としましては、ソフトバンクの経営方針と資金源などについて、如何わしい部分(オーマイニュースとかいう馬鹿げた企業に投資しているとか)があるので嫌いです。(メアド変更は私も面倒です^^)

ソフトバンクは、サービスの向上がそのうち滞る気がしますので、他社のご検討もしてみるのもいいかとは思います。
2006/11/24(Fri) 21:36 | URL  | クリスタニア #-[ 編集]
>韓国には、何も期待していません

邪魔なだけですよな。

>王容疑者は4月14日‐5月23日、ネットオークションを通して熊本県内の男性と関東地方の2法人に仮想通貨を販売し、約600万円を売り上げる事業活動をした疑い。

何が目的で留学したんだか…。
熊本学院大にも、道義的な責任がありますなぁ。
2006/11/28(Tue) 14:35 | URL  | おしょう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
