
今日は、午前は下降より始まり、一時15600円台まで割り込みましたが、午後から徐々に上がり、前日とほぼ差が無い15800円台まで戻っているようです。

保有株についても同じような傾向なのか、日経平均株価と同等の動きを見せていたようです。

下降すると思っておりましたが、流石に午前にこれほど下がるとは思っておりませんでしたので、取引することがなかなかできず、監視するだけでした。(1銘柄保有中)

今日の底堅い勢いに乗じて、明日から少しずつ上がってくれれば~と思いますが、まだまだ先は長そうに感じます。


保有株
あきんどスシロー 2590 100
極洋 231 1000

保有損益
-143000

損失
-100910



政治面では、朝鮮総連都本部などを強制捜査 点滴薬不正入手

 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。
 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。
 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。
 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。
 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。
 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。


ほとほとどうにもならぬ集団(団体)で、あるとしか言い様が無いです。
警察庁公安部及び関係者の方々は、お疲れ様です。徹底的に捜査し、破防法の適用の認定をお願したいです。

今までの朝鮮総連関連の日本に対する横暴な発言、支離滅裂な言い分から見ても、至極まともな団体でないことは明白であり、法令違反を何とも思ってもいない。(日本国内において、分別の付かない組織(犯罪支援組織)は必要ないので、政府は、さっさと撤廃措置を取るべきである。オウム事件のような愚かな轍は二度と踏まないように・・・)
拉致被害者の救済解決と核開発の撤廃とその他の犯罪について、全て解決するまで、制裁の手を緩めず、徹底的に行なって貰いたい。(朝鮮総連に支援した全ての権力者(財界、政治家等)を徹底して暴き、厳しい処罰も必要である。)

又、日本嫌いで、日本に住み辛いのであればさっさと祖国に帰れば万事収まるのであるし、日本から北朝鮮への帰国は、飛行機等にて可能である。(拉致被害者はそれすらできない・・・。)



米で反日史観映画 「レイプ・オブ・南京」下敷き 年明け発表


米国の大手インターネット企業「アメリカ・オンライン」(AOL)のテッド・レオンシス副会長(50)が、南京事件(1937年)に取材した映画「南京」(仮題)を制作し、年明け以降、発表する。ドキュメンタリー作品の体裁だが、史実の認定は反日的な歴史観で知られる中国系米国人作家、故アイリス・チャン氏の「レイプ・オブ・南京」を踏まえているとされる。公開されれば来年70周年を迎える同事件や歴史問題をめぐり、日本の国際的立場に深刻な影響を与える可能性もある。
 ■AOL副会長制作
 AOLの米国広報では、レオンシス氏による「南京」の制作を確認する一方、同社は制作に関与していないとしている。レオンシス氏は「アガペ」という映像プロダクションを設立し、映画参入の第1作として制作に取り組んでいる。
 制作情報をまとめると、「南京」は事件に関連した記録や事件関係者への取材映像に俳優のナレーションを織り交ぜる構成で、「欧米人が語る南京事件」に重点が置かれる。音楽はグラミー賞を受賞したロック界の大御所ルー・リードが担当するという。
 作品は来年、米国内で開かれる映画祭で発表の予定だ。米紙ワシントン・ポストによれば、中国市場に向けてDVDの販売が計画されるほか、国営中国中央テレビ(CCTV)が作品放映権を獲得しているという。南京事件に関心を抱いた理由について、レオンシス氏は、保養中に読んだアイリス・チャン氏の自殺(2004年)をめぐる古新聞の記事がきっかけだったと同紙に説明。これまでの報道では、作品がチャン氏の「レイプ・オブ・南京」をベースにした内容となることが強く示唆されていた。
 華僑消息筋によると、レオンシス氏は10月末、東部メリーランド州で開催されたアイリス・チャン氏を記念する論文コンテストに来賓として出席し、「南京」の制作状況を報告した。論文コンテストは、米国を舞台に反日宣伝を繰り返してきた中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」が主催し、論文約430点が寄せられた。
 南京事件を扱った映画は、中国、香港でこれまで多数制作された。今年初めに上海紙「文匯報」が、米国のクリント・イーストウッド監督が「南京・クリスマス・1937」を制作すると伝えた話は事実無根だったが、事件70周年を控え、中国内外で新たな作品の制作が伝えられている。
 レオンシス氏は、AOLの事業モデルを有料インターネット接続事業から広告収入主体に転換した米国の有力企業人。北米プロアイスホッケー(NHL)の人気チーム「ワシントン・キャピトルズ」のオーナーを務めるなど、娯楽スポーツ分野でも知られる。
                    
【用語解説】レイプ・オブ・南京
 中国系米国人の女性著述家、アイリス・チャン(中国名・張純如)氏が1997年に発表した南京事件に関する著作。同事件で旧日本軍が市民約30万人を虐殺、女性2万人から8万人を乱暴したなどと論じたが事実誤認や写真の誤りなどが多数指摘された。日本語版の出版は見送られたものの、米国内では現在もロングセラーとなっている。


南京事件は、事実であり、戦争時の為、双方とも多くの死者、負傷者が出ている。(但し、南京大虐殺については、中国が事実だと示す写真及び資料については、誤りしかなく、大虐殺は事実無根である。)
(こちらにて、確認できます。南京大虐殺はウソだ!)(ぼやきくりっくさんにても、同じく確認できます。)

日本政府としては、即刻上映の中止と事実に基づく反論をするべきである。(中国(支那)のプロバカンダに負けずに、どんどん積極的に反論しないと、竹島、尖閣諸島などと同じ様な事態になる。沈黙は肯定でしかないので、事実に基づいた議論を展開すべし。)

アメリカ財界の一部が、中国(支那)の暴言に肩を持つというのなら、関連企業の不買運動も必要となる。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/11/28 21:04】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
今日の日経平均わ下げでしたね。
寄りのマイナス幅より少しマシになって終わってましたけど、下げわ下げ。
でもなぜか私の保有株(監視銘柄)わ全部プラスだったんです~。
こんな日もあるんだな~と思いましたw


よひち
今日は日経頑張りましたね~
1万6000円に回復しましたし、トレンド転換と思いたいですよね。
明日以降期待しましょう。


てくてくママ
いやあ~、最近ブログ更新のサボり癖がついちゃって…v-356

( ̄0 ̄;アッ
クリスタニアさんと同じ日の更新だ…
とは言うものの、クリスタニアさんと私の違いは、
クリスタニアは忙しい人v-237
私暇な人v-237
この違いは大きいよね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
11月終わっちゃったねー。
来月も頑張ろうね~v-217 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日の日経平均わ下げでしたね。
寄りのマイナス幅より少しマシになって終わってましたけど、下げわ下げ。
でもなぜか私の保有株(監視銘柄)わ全部プラスだったんです~。
こんな日もあるんだな~と思いましたw
2006/11/28(Tue) 21:17 | URL  | kishin #-[ 編集]
今日は日経頑張りましたね~
1万6000円に回復しましたし、トレンド転換と思いたいですよね。
明日以降期待しましょう。
2006/11/29(Wed) 18:34 | URL  | よひち #-[ 編集]
いやあ~、最近ブログ更新のサボり癖がついちゃって…v-356

( ̄0 ̄;アッ
クリスタニアさんと同じ日の更新だ…
とは言うものの、クリスタニアさんと私の違いは、
クリスタニアは忙しい人v-237
私暇な人v-237
この違いは大きいよね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
11月終わっちゃったねー。
来月も頑張ろうね~v-217 
2006/11/30(Thu) 15:22 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
