
11月度の成績について、現物はマイナス成績でしかないので、パスします^^。

信用始めて、約1ヶ月ですが御陰様でなんとか、プラスです。(損失多いけど~~)
金額としましては、+31419円となっており、そこそこ稼いでおります。

来月も同じくらいかそれ以上に稼ぐことができれば幸いですし、元本復帰を目標に頑張ります。(+20万近くいるけど。。)



政治面では、外資50%超、政治献金OKへ 改正案が衆院委で可決

企業・団体献金の外資規制を緩和する政治資金規正法改正案が1日、衆院の「政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」で共産、社民を除く与野党の賛成多数で可決された。現行法で禁じられている外資50%超の企業による政治献金を、条件付きで認める法案で、来週の衆院本会議で可決され、今国会で成立する見通しだ。
 改正案は、日本の法人で国内の証券取引所に上場していれば、外資が50%超でも献金を認める内容。今年の通常国会で自民が議員提案した。民主は改正自体に賛成しながら「10年以上継続して上場」などを条件とするよう修正を要求。与党が応じず継続審議になった。
 今回の修正協議では、上場期間を「5年以上」としたほか、上場時期や保有比率を判断する基準日を「直近の定時の株主総会」とすることなどを盛り込んだ。
 外資規制の緩和は、政界への影響力を強めようと献金を奨励する経団連で、中枢のキヤノン、ソニーなどの外資比率が50%を超え、改正に向けて政財界の足並みがそろった。
 キヤノンの外資比率は今年6月末に50%を割ったが、共産党の佐々木憲昭氏は反対討論で「外国人からの献金禁止規定は(政治資金規正法の)量的規制の根幹。キヤノンの御手洗氏の献金を期待し、根本原則を変えてはならない」と名前を挙げて批判した。


財界の言いなり又は外国の言いなりの政党及び政治家が多くなりそうですし、資金にものを言わせての政治までに発展してしまいます。
政治にお金がかかるのは、仕方がないことですが、これでは腐敗がより多くなり、政府としてきちんと政策決議ができないと思います。

多くの問題を起こす原因となるため、私は反対します。



タウンミーティング 電通社員 日当10万 大盤振る舞い露呈

政府主催のタウンミーティングの平成13年度の人件費のうち、事務局の担当者に最高で10万円の日当が支払われていたことが1日、内閣府が社民党に提出した資料で明らかになった。同年度分の事務局人件費の総額は計7433万円にのぼり、政府の「大盤振る舞い」(保坂展人衆院議員)が浮き彫りになった。
 内閣府によると高額の日当が支払われていたのは、随意契約でタウンミーティングの運営を担当した大手広告代理店「電通」社員。日当は役職ごとに決められ、局次長=10万円▽部長=7万円▽主管=5万円▽主務=4万円-となっている。
 タウンミーティングの運営委託先は14年度以降は一般競争入札で選んでいるが、13年度前期までは随意契約。14年度以降の委託費が2億円前後なのに対し、13年度は約9億4000万円と突出している。これに対し内閣府の担当者は「広告代理店の相場などから妥当だったと認識している。スタートの年だったので経費はそれなりにかかったと思う」と説明する。
 このほか、13年6月に横浜市で開催されたタウンミーティングの出演者謝礼として約90万円が支出されたことも判明。「出席者の発言謝礼も含まれているのでは」(保坂氏)との指摘に、内閣府は「当時は芸能人を呼ぶこともありギャラにも使われたと推測される」と釈明している。


自殺者が多く苦しんでいるときでも、政府ではこの様な馬鹿なことをやっていたのだと思うと、怒りしかでませんよ・・・。
タウンミーティングとは、何のために行う必要があったのかとその行動(結果)が合致しておりません。
こういった事態が起こるたびに思うのですが、不正及び割り増し使用した資金については、使用した所属団体及び関係者が責任を持って返済することを義務付ける必要があると思います。(刑罰としては、懲役及び3倍返済が妥当であると思っております。)
※税金は、自分の物ではない、国のものであり、必要なもの以外には使用しないという当たり前の行動で、対処して頂きたい。


ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会のその内容について、週刊新潮より

11月19日。日比谷公会堂で開かれた『週刊金曜日』主催の「ちょっと待った!教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪 緊急市民集会」。2000人近い観客の前で、悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」にされ、天皇陛下のご病気もギャグにされる芝居が演じられた…。
 本田勝一編集委員の挨拶から始まった集会。司会は、同誌発行人でもある佐高信氏だ。「今日はとても高貴な方の奥さんに来ていただきました」 佐高氏がそう言うと、しずしずと美智子皇后を真似たコメディアンが出てきた。顔面だけおしろいを塗って女装した男である。会場は拍手喝采だ。
 「多くの国民が集まっている中、なんの集会だかわかりませんが」と切り出すと、大きな笑いが起こった。「先日、主人と一緒に王監督にお会いしたんです。王さんは“日の丸のおかげで優勝できました”と、仰っていましたが、この人が日の丸のおかげなんて言うのは、おかしいんじゃありませんか?」そう言って、笑いをとった。園遊会で、王監督が天皇陛下に話した内容を皮肉ったのだ。
 続けて、「去年は皇室典範を変えるとか変えないとかでずいぶん騒がしかった。でも、次男のとこに男の子が生まれたら、ピタッとおさまっちゃいましたね」と悠仁親王のことを話題に。

そして、「今日はその子を連れてきてるの。ちょっと連れてきて」と言うと、スタッフがケープに包まれた赤ちゃんの人形のようなものを“皇后”に手渡した。猿のぬいぐるみである。“皇后”は「ヒサヒト!ヒサヒト!」と声をかけながら、その猿の顔を客席に向けたり腕を動かしたりする。
 場内は大爆笑。やがて「ヒサヒト!本家に男の子が生まれたら、お前なんか、イーラナイ!」と叫んで、ポーンと放り投げた。だが、場内は静まり返った。若者の中には笑いを漏らす者もいたものの、さすがにここまで来ると観客の大半が凍りついてしまったのである。
 ここで登場したのがジャーナリストの矢崎泰久氏と、作家であり、タレントでもある中山千夏さんだ。「これはこれは、さる高貴なお方の奥さんではないですか」と矢崎氏。「天皇なんてもう要らないんじゃないですか。天皇なんてのは民間の邪魔になるだけでしょ?」と聞く二人に“皇后”は、「あら、アタシは民間から上がったのよ」と、応える。

 中山女史が「天皇になれるのが直系男子だけという方がおかしいでしょ?男でも女でも長子がなれるようにすべき。それでハタチになったら、天皇になりたければなり、なりたくなければ一般人になって終わり。そうしていけば、天皇家というウチはなくなります」と持論を展開。

 すると、矢崎氏が「ご主人が来てませんね?」と“皇后”に尋ねる。「どこか悪いの?」と矢崎氏。「ハイ。マエタテセン?じゃなかった、そうそう、前立腺を悪くしまして。あまり芳しくないのですよ」そんなやりとりが続いた後、突然、矢崎氏が「それであっちの方は立つんですか?」と聞く。

 “皇后”は「出会いのテニスコートの時は元気でございました」と、応える。場内はシーンと静まりかえった。さすがに観客がシラけてしまった。

 「何て下劣な、と思わず拳を握りしめてしまいました」と、参加した観客の一人がいう。「憲法や教基法の集会だと思ってたのに、結局この人たちがやりたかったのは、安倍晋三のこきおろしと、皇室を中傷することだけだったんですね」

 今度は、タレントの永六輔氏が舞台に登場。永氏は「ここ(日比谷公会堂)は、社会党の浅沼稲次郎さんが刺殺されたところなんです」「君が代は、実は歌いにくい曲なんですよ」などと語り、アメリカの「星条旗よ永遠なれ」のメロディーで『君が代』を歌うというパフォーマンスを見せるのである。それは、この緊急市民集会とやらの“正体”がよくわかるものだった。

 今回“皇后”を演じたのは、劇団に所属する石倉直樹氏(49)である。永六輔氏に可愛がってもらって各地のイベントで活躍している芸人だ。「僕たち(注=メンバーは3人)は、テレビではできないタブーに切り込む笑いをやってるんです。持ちネタは色々。杉村太蔵や橋本龍太郎、創価学会だってやってます」と石倉氏。

 「お笑い芸人として活動を始めた頃、昭和天皇がご病気になって、歌舞音曲慎め、と仕事が次々キャンセルされたことがありましてね。16年経った今も、お世継ぎがどうこうとやってる。何とも言えない怖さを感じます。美智子様のことは好きなんで、キレイに演じたいんですけど」

 悠仁親王を猿のぬいぐるみにしたことには、「普段は、名前を言わないんですが、あの集会ではついフルネームで言ってしまいました。(ご病気については)矢崎さんと中山さんに下ネタをふられ、乗せられてしまいました。京都では、僕が皇后で永さんが侍従の役で、色々やりましたよ。これを(市民)運動としてやってるつもりはないし、面白いと思うことをやっているつもりです」お笑い芸人としてタブーに挑戦する─石倉氏は腹を据えて演じているらしい。

 一方、佐高氏の反応は全く違う。「あくまで“さる高貴なお方の奥様”としか言ってないんですから。皇室の中傷などではありません。それは受け取る側の見方ですから。そんなこと言うなら核議論と同じで、こっちも封殺するな、と言いたいですね」

 永六輔氏は「僕はあの日、車が渋滞して遅れ到着したんです。だから、そのコント自体、見てもいないし、全然わからないですよ。『週刊金曜日』に聞いてくださいな」と、知らぬ存ぜぬだ。

 矢崎氏と中山女史に至っては、取材申し込みに対して梨の礫だ。永氏は、かつて、童謡『七つの子』など野口雨情の名作を根拠なく「強制連行された朝鮮人の歌」と言ってのけ、関係者を激怒させた“前科”がある。

 その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。「まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。孫が猿のぬいぐるみにされて放り投げられたり、病気のことを揶揄されたり。人権意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。」

 『週刊金曜日』北村編集長は、編集後記で集会の模様をこう記している。<不思議なほどに穏やかな空気が会場には流れ途切れなかった。永田町の住人に対する、満々たる怒りを深く共有しながら、しかし、そこに絶望はなかった>


こんな奴らが人権、平等、平和などと言葉を掲げても、全く意味がないし、こんな奴らが堂々と、ジャーナリストだったり、マスコミ関係だったりして、テレビ出演するなどは以ての外である。
日本では表現の自由について、保障されておりますが、これは、芸風ではなく只の誹謗中傷でしかありません。

>一方、佐高氏の反応は全く違う。「あくまで“さる高貴なお方の奥様”としか言ってないんですから。皇室の中傷などではありません。それは受け取る側の見方ですから。そんなこと言うなら核議論と同じで、こっちも封殺するな、と言いたいですね」

核議論と只の誹謗中傷が、同じレベルのはずがないだろう!!!
また、天皇批判を高々に発言しており、誰もが連想できる発言もあり、これで皇室の中傷でないといったら、全て該当しない。
赤ちゃんに見立てた人形を粗雑に扱ったり、病いを笑いものにすることは、人間として許容される範囲を越えている。(家族及び自分の子供がそんなことされたら、どう思うのか???)

宮内庁及び政府として、こういった行動への批判及び提訴が必要でないのか!
普通の人が思うことは、すぎやまこういち氏が、発言する言葉につきると思います。


麻生外相、新外交方針「自由と繁栄の弧」を打ち出す

麻生外相は30日、都内のホテルで開かれた日本国際問題研究所の講演会で、東南アジア、中央アジア、東欧での民主的制度の定着や経済発展を重点的に支援する新たな外交政策「自由と繁栄の弧」を打ち出した。
 この地域への支援を積極的に進めることで、日本の地球規模の貢献を明確にすると同時に、天然資源確保など、現実の「国益」につなげることを目指す。「日米基軸」「近隣外交」とともに、安倍政権の外交戦略の柱に位置づける方針だ。
 外相は講演で、「『日米同盟強化』『中国、韓国、ロシアなど近隣諸国との関係強化』という日本外交の基本に、もう一本、新基軸を加える」と述べた。そのうえで、<1>民主主義、自由、人権、法の支配、市場経済という「普遍的価値」を重視する「価値の外交」を展開する<2>その一環として、ユーラシア大陸の外周に成長している新興の民主主義国を帯状につなぐ「自由と繁栄の弧」を日本が積極的に関与して作る――とする意向を表明した。
 同地域への支援は、具体的には、「カンボジア、ラオス、ベトナムへの支援継続」「中央アジアの自立的発展の支援とアフガニスタンの安定」「グルジア、ウクライナ、アゼルバイジャン、モルドバの安定」などが課題となる。今後、各国との対話の枠組みを確立する一方、欧州連合(EU)や北大西洋条約機構(NATO)との協力も進める方針だ。同地域で活動する企業や民間活動団体(NGO)との連携にも力を入れることにしている。


麻生外相は、外交戦略が上手くきちんとした目的(国益)を持って行動されております。
1つめの民主主義、自由、人権、法の支配、市場経済という「普遍的価値」を重視する「価値の外交」を展開するということは、のちのちの日本経済の繁栄にも繋がる行為であり、実に良いです。

2つめのその一環として、ユーラシア大陸の外周に成長している新興の民主主義国を帯状につなぐ「自由と繁栄の弧」を日本が積極的に関与して作るについては、アジア及びその周辺における日本の貢献と特定国家の関与を躓かせるようになると思います。

外務省の一部には、御馬鹿な行動をするものもおりましたが、こういった行動が取れる外交官が多く選出できれば、日本も安泰なのですが・・・。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/12/02 19:29】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
信用取引わ今のところ大成功してるみたいで良かったですね^^
保有株の低迷わもぅ仕方ない事だし、違うところで利益を上げていくしかないですしね。
1日でも早く保有株の処理ができる事を祈ってます~(^^)


てくてくママ
コツコツと損益を減らせると良いよねーv-219
今月も来年への景気付けになるように
頑張ろうね~v-290

…ほんと、私達の税金ってどんな使い方されてるのか分かったもんじゃないよね・・
お役所バスターズなる場所があれば良いのにね。。。
って、又そこが買収されたりするんだろうなーv-390
スウェーデンなんて、税金高くても保証がしっかりしているって話しじゃない。
見習ってほしいよね~v-413

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
信用取引わ今のところ大成功してるみたいで良かったですね^^
保有株の低迷わもぅ仕方ない事だし、違うところで利益を上げていくしかないですしね。
1日でも早く保有株の処理ができる事を祈ってます~(^^)
2006/12/02(Sat) 23:53 | URL  | kishin #-[ 編集]
コツコツと損益を減らせると良いよねーv-219
今月も来年への景気付けになるように
頑張ろうね~v-290

…ほんと、私達の税金ってどんな使い方されてるのか分かったもんじゃないよね・・
お役所バスターズなる場所があれば良いのにね。。。
って、又そこが買収されたりするんだろうなーv-390
スウェーデンなんて、税金高くても保証がしっかりしているって話しじゃない。
見習ってほしいよね~v-413
2006/12/03(Sun) 12:14 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
