
日経平均株価は、終盤値下がり、少し後退する結果で終わっている模様です。保有株も、日経平均株価と同じような動きだったので、少し下がっております。

取引内容ですが、1銘柄勝負の1点買い(スターマイカ)の結果、+20000円程度稼ぐことができ、満足しております。

近日のIPO株(リミックスポイント、システムインテグレータ)は、凄まじく値上りしているようで、結果だけを見てるだけの状態です。

明日は、この所、調整価格帯のような気がしますので、上昇してくれれば幸いです。


保有株
あきんどスシロー 2945 100
極洋 238 1000

売買株
スターマイカ 412000 1 → 420000 1
スターマイカ 412000 1 → 423000 1
スターマイカ 429000 1 → 430000 1
スターマイカ 415000 1 → 421000 1

保有損益
-47500-53000=-100500

損失
-78100


政治面では、朝鮮総連系元幹部を逮捕 無資格で税理士業務

在日本朝鮮兵庫県商工会阪神経理室の元幹部(36)が、無資格で他人の税務申告にかかわるなど税理士業務をしていたとして、兵庫県警外事課は5日、税理士法違反の疑いで元幹部を逮捕した。
 同商工会は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体。県警は同容疑で、兵庫県商工会(神戸市中央区)や阪神経理室(同県尼崎市)、元幹部の自宅(同県伊丹市)を家宅捜索した。
 県警は、元幹部が商工会に加入している会社や事業主らの税務業務を一手に引き受け、本来支払うべき税金を免れさせていた疑いがあるとみている。
 在日本朝鮮商工連合会(東京)のホームページによると、同連合会は税務相談や経営サポートなど企業活動を支援する組織で、45都道府県に地方組織があり、会員は個人・法人合わせ約3万。


早急に、全国一斉に家宅捜索及び強制捜査したほうが、宜しいです。
叩けば叩くほど、ホコリまみれになるくらい出そうですし、前から記事の感想にも書いておりますが、早急に破防法の組織に認定するべきである。(資格はないのに、業務をしていることが多すぎる。脱税容疑の会社が多数あるということで、関連会社も家宅捜索して、厳しい刑罰を与えるべきである。)
今後の展開に期待しますし、政府及び国民が、監視すべき筆頭の組織の1つである。


【姜尚中】 横田夫婦がこの場にいても言える。『朝鮮人強制連行・徴用のことはどうして考えないのか』

■「拉致を非難する日本、強制徴用の話はどうしてしないのか?」
「いま日本で、北朝鮮批判は誰でもできる。幼稚園児でもできる批判を私までする必要があるか? 北朝鮮核問題や拉致問題を取り上げて無条件に北朝鮮を批判している世論を変えねばならない。在日同胞たちが過去に日本に連れて来られたことに対しては何も言わないで、冷戦時代の拉致ばかり話すというのは矛盾したことだ。」
「しかし、最近の客観的状況が良くなっているとはいえ、全体的な状況は相変らず良くない。
すぐに第2の朝鮮戦争が起きると言ってもおかしくない状況であり、このような状況は2・3年前から続いている。それなら私たちのように世界の中で暮らしている韓民族・韓人たちはどうなるか?」
すなわち姜教授は、こうした客観的状況を一層発展させてゆくために何より重要なことこそ、日本国内に暮らしている在日同胞、ニューカマーの意識改革だと力説したのだ。戦争ではなく平和、それも我々韓民族だけの平和ではなく「東北アジア共同の平和」だ。もちろんこれは、姜教授の長年のテーマでもある。
「いま日本は、全国民が拉致を取り上げて北朝鮮を非難している。しかし私は、たとえ横田夫婦がこの場にいても言える。『冷戦時代の産物が拉致なら、過去の帝国主義の産物だった何倍も多い朝鮮人強制連行・徴用のことはどうして考えないのか』、と。」
「私は、日本の言論・世論が一方向に突き進んでいる今日の偏向性を乗り越えるために、この世論を変えねならないとずっと思ってきたし、実践してきた。今までもそうだったし、今後もそうだろう。米国の外交路線の変化によって日本の外交はたぶん変わるが、日本国内の世論を変化させるためには、まさにあなたと私、私たちが努力しなくてはならないのです。」(一部略)
▽ソース:オーマイニュース(韓国語)(2006-12-01 13:20)
http://www.ohmynews.com/articleview/article
_view.asp?at_code=377183


媒体がオーマイニュースなのですが、東京大学教授の姜尚中氏が、何とも不愉快(怒り含む)及び御馬鹿な発現をしているため、掲載致します。
>北朝鮮核問題や拉致問題を取り上げて無条件に北朝鮮を批判している世論を変えねばならない。在日同胞たちが過去に日本に連れて来られたことに対しては何も言わないで、冷戦時代の拉致ばかり話すというのは矛盾したことだ。」

まず、世論を変えるには、北朝鮮が紳士に問題の解決に取り組み、国連及び全世界が認めるのが筋ではないのか??それすら全くできていない状況であるのに、それが認められるわけがない!!
強制連行を申しますが、強制連行ではないとする多くの資料をご確認の上、もう一度ご回答願えますか??(昔の朝日新聞を見てみれば良く分かりますよ。今とは全く方向が違いますけど・・w)

>「いま日本は、全国民が拉致を取り上げて北朝鮮を非難している。しかし私は、たとえ横田夫婦がこの場にいても言える。『冷戦時代の産物が拉致なら、過去の帝国主義の産物だった何倍も多い朝鮮人強制連行・徴用のことはどうして考えないのか』

百歩譲って、強制連行があったことにしたとしても、現在進行形の北朝鮮の拉致と比べる必要はなく、同じ民族であるのならば、それについて解決するように手助けするのが、重要ではないのか!!
又、強制連行されたと言う割りに、何故現在も、日本国に住み着いて、数回行われていた帰国事業の際に帰国して、祖国に錦を立てる行動をしなかったのか??(つまり、現在いる在日朝鮮人は、全て日本に住みたいという意志の上で、住んでいるのではないのか??)


過去の歴史について、現在では、新聞、ニュース、本、インターネットで良く調べることができます。
この様な発言をする方を、日本最高峰と言われる東京大学の教授に付かせている状態では、大学にレベルが下がりますし、恥を知らない大学として有名になると私は思います。
エセ差別及び汚職による利権狙いの行動を行う者は、全て恥を知らない人と認定致します。



近未来通信 中国でも架空事業か 石井社長、業績偽装を指示

「中継局オーナーシステム」として投資家から多額の事業資金を集めて閉鎖したIP電話サービス事業者「近未来通信」(東京都中央区)が、中国でのIP電話レンタル事業という別の投資計画でも出資を募っていたことが分かった。中継局事業と同様に事業実態はなかったとみられる。石井優社長(50)が「業績をでっちあげても構わない」と周囲に指示していたことも判明。警視庁捜査2課は4日、詐欺容疑で本社など約20カ所を一斉捜索し、本格解明に乗り出した。
 同社は中継局事業で約3000人から400億円を集めたとされるが、集めた金は既存の投資家に回す自転車操業で、事業実態はなかった疑いが強い。警視庁は詐欺容疑で石井社長ら経営陣の立件に向け捜査しており、行方をくらましている社長の所在を確認次第、任意聴取する。
 関係者によると、同社は中国での事業展開を図るため昨年5月、現地法人を設立。中国の大手通信会社の子会社とIP電話に関する業務提携を結んだとし、中国国内でレンタルするIP電話を1口200台、319万2000円で所有する投資家を今年から日本で募集。レンタル収入の一部を還元するとし、5年間で総額約450万円が還元される見込みだと宣伝していた。
 しかし、既に中継局のオーナーになっていた会社役員の男性が、中国で現地法人の調査を依頼したところ、提携先とされた事務職員は「提携の話は聞いていない」と回答したという。近未来通信の関係者も「社内で中国国内でレンタル事業をやろうとした形跡はなかった」と証言。中継局事業同様に、実態がなかった可能性がある。
 出資額は中継局事業の約4分の1の少額に設定し、さらに金を集める狙いがあったとみられる。
 石井社長は今年、IP電話販売先の企業に、IP電話導入後、「でっちあげでも構わないので売り上げが伸びたことにしろ」と、業績が上がったように装う会社案内の作成を指示していた。この会社の資料を宣伝に使って投資家を募る舞台装置にするため、でっちあげを指示したとみられる。
 調べでは、石井社長らは今年7月から9月、岐阜県の30代の男性に、中継局のオーナーになれば多額の配当が得られると偽り、設置費などの名目で千数百万を詐取した疑い。


この事件をきっかけに、電気通信の法律が変わり、財務管理状況等について、政府が報告をさせて、事業として成り立っているのかを見るようになるようです。
詐欺については、いつも騙される方が悪いという風潮(自己責任が当たり前なのも分かります。)もありますが、今回のケースの場合、大手マスコミが広告を担っている点について、誰も書かないですね・・・。

日経新聞社、朝日新聞社も広告を掲げ、投資の資金集めの一手を担っているのですが・・・・・。(お断りの掲載すらなく、自分たちは関係ないという感じであるのならば、マスコミとしての機能はなく、只単に自分自身には甘いという管理体制を露呈しているだけで、恥を知らない報道機関です。私は以前から、そのように認定していますが^^)
あとは、どこまで資金を回収できるかと、関係者の逮捕が重要となりますし、株投資をしているため、このようなケースは見過ごせません。

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/12/05 20:27】 | 株投資
トラックバック(1) |


kishin
大幅利確おめでとう^^
40万スターマイカを何回も売買できるのがうらやましいよw
昨日の雪辱ができて良かったね~♪


てくてくママ
おめでとうv-424
スターマイカは私もちょくちょく眺めてるよ~v-290

←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

近未来通信では投資家への配当が滞った時に、投資家に対する説明会で社長が『近々、上昇する予定。』と堂々と言い放って、結果その説明会が投資家達による拍手の渦で終えたとか…

私達もしっかりせねば!っていう気にさせられたよ~v-356


よひち
おめっとうございま~す!!
すごいじゃないですか~羨ましいな~
スターマイカが20万近くまで下げた時買っておけば良かったと
最近後悔しきり・・・
ちょうど今保有のサイボウズ買った時なんですよね。。。
面白い銘柄ですよね。
明日もこの調子で頑張ってくださいね~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大幅利確おめでとう^^
40万スターマイカを何回も売買できるのがうらやましいよw
昨日の雪辱ができて良かったね~♪
2006/12/05(Tue) 22:16 | URL  | kishin #-[ 編集]
おめでとうv-424
スターマイカは私もちょくちょく眺めてるよ~v-290

←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

近未来通信では投資家への配当が滞った時に、投資家に対する説明会で社長が『近々、上昇する予定。』と堂々と言い放って、結果その説明会が投資家達による拍手の渦で終えたとか…

私達もしっかりせねば!っていう気にさせられたよ~v-356
2006/12/06(Wed) 13:07 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
おめっとうございま~す!!
すごいじゃないですか~羨ましいな~
スターマイカが20万近くまで下げた時買っておけば良かったと
最近後悔しきり・・・
ちょうど今保有のサイボウズ買った時なんですよね。。。
面白い銘柄ですよね。
明日もこの調子で頑張ってくださいね~
2006/12/06(Wed) 19:20 | URL  | よひち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
この本は決算書の基本構造を図解で詳しく解説しているので、読んでいてわかったと確信できます。練習問題はポイントを抑えてあり、トヨタや花王、セブンイレブンなどの決算書が細かく分析されています。速攻シートは、自分で分析がすぐできるツールでした。この本の特徴は、
2007/10/07(Sun) 11:25:13 |  経理がたくさんあります
