
日経平均株価は、調子が良いのか上昇傾向から始まり、そこそこの値上りで終わっている模様です。

取引内容ですが、午前中は忙しく見ている暇がないので、下がったときに仕入れることができず、結果には満足していますが、俊敏に動くことができませんでした。

保有株のほうも値動きはあるものの、結局値下がりして終わっております。(2銘柄保有中)

金曜日なので、日経平均株価ともに余り期待はしておりませんが、上がるようであれば、今後にも期待ができる展開になると思います。


保有株
あきんどスシロー 3000 100
極洋 242 1000

売買株
スターマイカ 420000 1 → 423000 1

保有損益
-42000-49000=-91000

損失
-76700


政治面では、裸の写真撮影…後輩いじめで都立高の少年4人逮捕

いじめを受けていることを学校に相談した後輩を殴ったり、裸の写真を撮るなどのいじめをしたとして、警視庁少年事件課は傷害容疑で、都立高校3年の少年(18)=東京都武蔵野市=ら17-18歳の少年4人を逮捕した。
 被害者の後輩は小金井市に住む高校1年の男子生徒(17)。両親と離別したため養護施設を転々とし、住み込みで新聞配達をしながら高校に通っていた。少年らとは小中学校からの先輩後輩の関係で、浅黒い肌をバカにされたり、「親がいないから汚い」と、いじめられていた。
 高校でも教室などで話した悪口が少年らに伝わる度に暴行を加えられており、11月7日には職員室で先生に「(少年らに)狙われている」と相談している途中に少年が乱入、もみ合いになっていた。
 4人は2日後の9日夕、同市の公園に男子生徒を呼び出し、顔などを殴って軽傷を負わせたほか、「裸になるか、指の骨を折られるか、とことんつぶされたいか決めろ」と迫り、現場にいた女子生徒3人の前で全裸にさせ、携帯電話のカメラで撮影していた。


これは、どう見繕ってもいじめではなく、傷害暴行事件であり、例え少年(高校生)であろうとも、加害者の氏名を匿名にする必要はない。(被害者は匿名でよろしい。)
学校側の対応については、記載がないので省略しますが、早急な対処ができなかったのかだけ疑問に思います。
これだけ、いじめ関連(傷害事件含む)の事件が起こっていることは、学校だけでは、対処しきれないことが明白であり、警察との連携が必要であると思います。
又、いじめ=卑怯者=悪であることを、教育するともに、世間がもっといじめに対する認識を高め、撲滅する努力が必要である。


都心80平米で9万!新衆院議員宿舎の家賃提示

広さ82平方メートルで1カ月の家賃9万2000円、地下駐車料2万円-。衆院議院運営委員会の庶務小委員会は5日、老朽化に伴い建て替え中で来年4月から入居が始まる「衆院赤坂議員宿舎」(東京都港区、地上28階、地下2階、部屋数300)の家賃試算を各党に提示した。
 全室とも3LDKでスポーツジムや食堂のほか、最上階には国会議事堂を望むラウンジも。周辺の不動産業者によると、同じような条件のマンションの家賃は月50万円程度で、新議員宿舎は5分の1以下の格安。衆院事務局は「国家公務員宿舎法の規定に準じた試算」と説明している。
 同小委員会は各党の意見を集約した後、再協議し、今国会中に金額を最終決定したい考え。
 新赤坂宿舎には、東京23区内に住居を持っている議員は原則入居できないが、旧赤坂宿舎だけでなく、政府資産整理のため取り壊される高輪、青山両宿舎からも議員が転居する予定。

家賃の安さについては、賛否両論があり、住環境については申し分ない環境のようであります。
私としましては、国益(公益)を考えて取り組んで頂けるのであれば、家賃程度を面倒見るのは、別に構いませんが、昨今、汚職の多さと仕事の怠慢と信念のなさが目に映る公務員(政治家)があまりにも多すぎませんか??とだけ言わせて頂きます。


「確実な利益」「情報無料」…執拗なエイワン営業マン

実態がないまま、インターネットのホームページなどを通じて繰り返された株取引に、本格捜査の手が入った。
 埼玉県警に7日、貸金業「エイワン・コミュニケーションズ」(東京都中央区)社長、柴高万正容疑者(73)らが逮捕された大規模詐欺事件。「確実な利益」「情報は無料」と甘い言葉で、全国約2800人の個人投資家から集めた資金は、約135億円にのぼるとみられている。
 被害者の証言から、同社の執拗(しつよう)で巧妙な営業手法が浮かび上がった。
 「無料で銘柄診断」。神奈川県に住む男性(57)は2003年4月、同社のホームページに目を留めた。
 男性は数年前に、30年間勤めた生命保険会社を退職し、妻(54)と二人暮らし。株の運用益で生活していた。「ただならば」。ホームページ上で数銘柄を書き込むと、すぐに同社の営業員から電話があった。


詐欺について、この所というか昔から多く存在しており、全ては自己責任の精神が当たり前で、騙されるほうが悪いという観点には異論はありません。(私も学生の頃、高い授業料を払ったことがあります。)

しかし、信頼を裏切り、悪意しかない営業手法により騙し取る詐欺という犯罪については、今後も変わらず、存在する観点から、殺人又は放火に匹敵する位の厳しい罰則を与えても良いのではないかと思っております。(保釈金は、認めないケースも必要ではないかと思います。)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/12/07 21:41】 | 株投資
トラックバック(0) |


よひち
こんばんは~
今日も日経そこそこ頑張ってましたね。
明日も持ちこたえてくれれば来週楽しみですね。

いじめの件夕刊で読みました。
ほんとこれはいじめではなく傷害事件ですよ。
腹が立って仕方ない。実名にしろよって同感です。
働きながらでも学校出たいと言っている少年
頑張って欲しいです。


てくてくママ
来週も相場上昇に期待しちゃおうーv-220
少しずつでも損益を減らさなきゃv-219
スターマイカは最近好調だよねーv-291

…いじめ問題・・・・・
まずはこの良い方が安易で軽い言い方のように感じるよね…v-390
そんな可愛い範囲のものなんか、
最近ないよねv-359

日本の法律って変だよね。
被害者よりも加害者を守る為に作られているものが多いと思わないv-361
被害者は泣き寝入りする事が多いのが現状で、加害者は法の元ヌクヌクしているような印象を持つのは私だけかな~v-403


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
今日も日経そこそこ頑張ってましたね。
明日も持ちこたえてくれれば来週楽しみですね。

いじめの件夕刊で読みました。
ほんとこれはいじめではなく傷害事件ですよ。
腹が立って仕方ない。実名にしろよって同感です。
働きながらでも学校出たいと言っている少年
頑張って欲しいです。
2006/12/07(Thu) 23:48 | URL  | よひち #-[ 編集]
来週も相場上昇に期待しちゃおうーv-220
少しずつでも損益を減らさなきゃv-219
スターマイカは最近好調だよねーv-291

…いじめ問題・・・・・
まずはこの良い方が安易で軽い言い方のように感じるよね…v-390
そんな可愛い範囲のものなんか、
最近ないよねv-359

日本の法律って変だよね。
被害者よりも加害者を守る為に作られているものが多いと思わないv-361
被害者は泣き寝入りする事が多いのが現状で、加害者は法の元ヌクヌクしているような印象を持つのは私だけかな~v-403
2006/12/09(Sat) 14:27 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
