上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自民・山崎氏、9日に訪朝 安倍外交に不信感?

自民党の山崎拓元副総裁は7日、9日から北朝鮮を訪問する意向を固めた。8日に出発し、北京で1泊した後、空路平壌入りする予定。平壌には5日間程度滞在し、宋日昊・日朝国交正常化交渉担当大使ら北朝鮮要人と会談したい考え。
 山崎氏の訪朝計画について安倍晋三首相サイドは「事前の連絡は一切ない」(政府筋)と不快感を示している。
 関係者によると山崎氏は、北朝鮮の核実験や拉致問題で暗礁に乗りあげた日朝関係打開のため訪朝を検討。昨年12月には小泉純一郎前首相と会談し「3度目の訪朝をすべきだ」と促しており、小泉氏訪朝の地ならしをしたい意向もありそうだ。
 山崎派関係者は、「圧力一辺倒の安倍外交への不信感が背景にある」とした上で、山崎氏が訪朝に当たって米中両国当局者と打ち合わせを行ったことを示唆した。
 しかし、山崎氏が首相サイドと調整した形跡はなく、「二元外交」との批判が与野党から出るのは必至。さらに拉致問題などで北朝鮮に誤ったメッセージを与えかねないとの懸念も政府・与党内から出ている。
 山崎氏は平成16年4月にも中国・大連で、北朝鮮の鄭泰和・日朝国交正常化交渉担当大使(当時)と会談したことがある。


今行って何の成果があるのか??国民に説明、及び、政府に連絡してから行くべきではないのか??
私のような凡人でも、北朝鮮に良い様に持っていかれて、何の成果も無しに終わるのは目に見えている!!
外交問題を、難局に転じさせた場合は、責任を取って拉致被害者と交換してもらって来い!!と厳命する。(というか解決するまで戻ってこなくて良い。又、相手方に情報をもたらすのであれば、帰ってこなくていいです。)
私個人としましては、貴方は政治に携わるべき資質はもう無いので、潔く散ってください。
おまけとして、yahooでエロ拓と検索すると、一番上に出る仕様になっているのですね^^、初めて知りました。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

【2007/01/08 18:54】 | 政治
トラックバック(0) |


kishin
山拓の訪朝がニュースで賑わってますね。
何らかの利益があると良いのですけど・・・。
賛否両論ですが私わ何となく悲観的です(-_-;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
山拓の訪朝がニュースで賑わってますね。
何らかの利益があると良いのですけど・・・。
賛否両論ですが私わ何となく悲観的です(-_-;)
2007/01/09(Tue) 18:53 | URL  | kishin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。