
題名通り、気まぐれで久々に株取引してみました。(完全復活ではありませんので、たま~~~にの予定です。)
今日も、値下がっている模様ですが、長い目で見て、どちらにいくかは、見当を付けて行動できるように、して参ります。

今年は、じっくりと、元金回復を視野に頑張ってまいります。(日々トレードしても所詮は、証券会社の利益にしかならないので・・・)


売買株
アコム 4420 100 → 4330 100(空売り)


話は変わりまして、ネット規制の法案(ガイドライン)について、明らかになったようですので、私も熟読してから、意見を送付したいと思います。(但し、意見提出期限 平成19年2月9日(金)正午で、かつ、寄せられた御意見については、氏名等を含め、公表することがあります。また、御意見に対して個別に回答はいたしかねますので、その旨御了承願います、という条件があります。)

個人的には、PDFファイルを見た限り、はっきりいって長すぎる!!ので、時間がかかりそうですし、要点をまとめたものを作って頂きたいと感じます。
詳しくは、以下のガイドライン(案)を見てください。

プロバイダ責任制限法ガイドライン等検討協議会

「プロバイダ責任制限法 発信者情報開示関係ガイドライン(案)」に係る意見募集について



受信料「税金化」…NHK大バッシング必至

NHKの受信料を義務化にするのなら、国営放送として責任のある報道を行うことが重要となる。(受信料払っている時点で、私は、責任ある報道をしてもらうのが普通であると思いますが・・・・NHKは、必要あるときしか見ませんので、責任ある報道ができないのであれば、特に理不尽です。)

2002年より、韓国の放送(韓国ドラマ、現在進行形であり、新たな韓国ドラマを流すための手配が完了している)ばかりをしたり、わざとなのかオリンピックの一部を流さなかったりしたり、職員の不正が多かったりと、どうも納得いく運営ができていない。
どう変わるのか??見物です。(変わらないか余計悪くなる気がしますけど・・・)


松岡農水相は「事実に基づく」年2000万円超を計上

政治資金流用においては、不透明な部分があるのは、しかたがないことなのだろうか???(政治家を全員、調べたらいろいろとほこりは出るのだろうかな??)
何にせよ、資金面での不透明さは、明らかにする責任があり、説明するのが義務である。又、現在の政治資金収支報告の方法で、不透明な部分があるのであれば、改善していくべきである。
庶民が、何千万円も稼ぐのにどのくらい苦労するのかが、分かっているのであれば、こういった不届きなことは起こらないはずであるが・・・・いじめと理論で、こういったことをするのがだということが理解できていないのですか??


不二家、期限切れ牛乳使用 シュークリーム2千個に

不二家の商品は一度も、買ったことは無いのですが、そうですか貴社もですか・・・・と言う記事です。(株投資では、私の監視銘柄の1つでした。)
TVニュースを見る限り、雪印のときほど、ずさんな感じはしませんでしたが、同じような管理状況で合ったような気がします。(私見です)
発覚からは、謝罪会見まで、適宜行われていたため、これからの対応を見守りたいです。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/01/11 21:22】 | 株投資
トラックバック(0) |

お疲れ様です。
ミュー
利確できたようで、なによりです。
久々は新鮮でしたか?
時々は覗いてみてくださいな。



kishin
久々で利確なんてイイ感じですねw
私わずっとやってますが、約定わ一つもしてないのでクリスタニアさん以下ですよww

不二家の件わヒドイですね~。
雪印の二の舞を恐れての隠蔽とか許せないですね・・・。衛生面ももっと考えて欲しいものです。


てくてくママ
久々の利確、おめでとうーv-314
私なんか、取り引きの仕方を忘れそうなんですけど~~…v-394

政治家の不透明な資金流用については、
いっそのこと“私はきっちりクリーンです!”っていう政治家に挙手してもらいたいもんだわ。
そんな自信を持って堂々と言える政治家が何人いるのかな~~v-389

不二家問題は、クリスマスが過ぎた今頃発覚する事じたい不思議じゃな~いv-361
なんか策略的な感じがするよねー。。v-403

NHKの受信料の税金化って、
何かと理由を付けて庶民からお金をむしりとりたいって訳ね・・・v-359

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
利確できたようで、なによりです。
久々は新鮮でしたか?
時々は覗いてみてくださいな。
2007/01/11(Thu) 23:14 | URL  | ミュー #-[ 編集]
久々で利確なんてイイ感じですねw
私わずっとやってますが、約定わ一つもしてないのでクリスタニアさん以下ですよww

不二家の件わヒドイですね~。
雪印の二の舞を恐れての隠蔽とか許せないですね・・・。衛生面ももっと考えて欲しいものです。
2007/01/12(Fri) 00:42 | URL  | kishin #-[ 編集]
久々の利確、おめでとうーv-314
私なんか、取り引きの仕方を忘れそうなんですけど~~…v-394

政治家の不透明な資金流用については、
いっそのこと“私はきっちりクリーンです!”っていう政治家に挙手してもらいたいもんだわ。
そんな自信を持って堂々と言える政治家が何人いるのかな~~v-389

不二家問題は、クリスマスが過ぎた今頃発覚する事じたい不思議じゃな~いv-361
なんか策略的な感じがするよねー。。v-403

NHKの受信料の税金化って、
何かと理由を付けて庶民からお金をむしりとりたいって訳ね・・・v-359
2007/01/12(Fri) 12:26 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
