
どうやら金利追加利上げは、また延期のようです。(何時までも延期~~になりそうですよ・・・。やるなら何時やるのか正確にしてほしいものです。)

日経平均株価は調子が良いのか??上がり続けておりますし、海外投資家も買い越しのようです。(この所、証券会社や消費者金融が上がっておりましたが、ひと段落??ですかな・・・。消費者金融の銘柄は、業績の割りに高いような気もしますが、配当金狙いなら効果的?なのでしょうか??私としましては、イメージ悪い、裏がありすぎるので大嫌いです。)

当分は、新規IPOの銘柄を狙ってみることにします。



玉川大学に朝鮮学校の教師や弁護士ら6人が押しかけ、受験を認めるよう抗議…朝鮮学校生の受験拒否で

玉川大学を訪れたのは、横浜市の神奈川朝鮮中高級学校の教師や弁護士ら6人です。朝鮮中高級学校によりますと、高級部3年の男子生徒が玉川大学農学部への入学を希望したため、今月、出願資格を大学に問い合わせたところ、以前の大検・大学入学資格検定にあたる認定試験に合格しなければ出願資格はないと、受験を拒否されたということです。大学を訪れた教師らは「重大な人権侵害だ」として受験を認めるよう要請しました。法律上「各種学校」にあたる朝鮮学校の生徒の大学受験については、4年前に、認定試験に合格しなくてもそれぞれの大学の判断で受験が認められるように文部科学省が方針を転換したことを受けて、ほとんどの大学で受験を認めるようになりました。男子生徒の代理人の弁護士は「スタートラインにすら立たせないという対応は許せないことだ。生徒本人の希望も聞いたうえで、今後の対応を検討したい」と話しています。一方、要請に対し玉川大学は「朝鮮学校のように、法律で『各種学校』とされている学校の生徒については、原則としてすべて平等に認定試験に合格することを受験資格にしている。特別扱いはできない」として受験を認めない方針を変えていません。

昨日の記事の続きが出るとは・・・・・。
朝鮮学校へ、日本の文部科学省のカリキュラムに則った学校教育(大学受験可能になる)を行ってください。
差別でも何でも御座いませんし、各大学の判断で行われております。
私は、玉川大学を支持します。
それとも、この様な圧力活動をいつも何時も、やっておられるのですか??


<拉致問題>山崎氏訪朝「風穴開けた」蓮池透さん評価

蓮池薫さん山崎氏訪朝「喜ぶ」を否定

毎日新聞社報道の山崎氏訪問評価とスポニチ報道の山崎氏訪朝「喜ぶ」否定について、全く逆のことになってますが、どうなのでしょうか??
毎日新聞社さんが。意図的に記事内容の構成を変えて、あたかもそういったようにしたのであれば、大問題です。
どちらが正しいのか??毎日新聞社の対応を見守ります。(間違った情報を流すことは、報道社としての姿勢が問われます。ずさんな管理であると認識をもたれますよ。不二家を批判する権利無しと・・・。)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/01/18 21:39】 | 株投資
トラックバック(1) |

こんばんは。
ミュー
日経上げてるのに空売りして持ち越してる私は、やっぱりバカかも。
来週なんとかなることを祈ってくださいませv-421

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
日経上げてるのに空売りして持ち越してる私は、やっぱりバカかも。
来週なんとかなることを祈ってくださいませv-421
2007/01/20(Sat) 00:07 | URL  | ミュー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 北朝鮮を訪問した自民党の山崎拓前副総裁と拉致被害者・蓮池薫さんの兄・透さん(家族会副代表)が17日、東京都内で会談した。政府・与党内には山崎氏の訪朝に「二元外交」との批判が強いが、日朝関係のこう着状態が続く中「一つの風穴を開けた。弟も喜んでいる」と一定
2007/01/18(Thu) 22:54:11 |  東急不動産東急リバブル不買宣言
