上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株投資のほうは、今のところ新規IPOで狙い目のが、2つくらいありそうなので、そちらで頑張ってみます。

世間のニュースでは、またか!!と言ったニュースも多いですし、御馬鹿な政治屋がいるもので、有権者の皆様はこの党に所属する方々には、投票するに値するか御一考ください。


社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」

国民保護は地方自治から 2007/1/19 カエルニュース第253号
(前略)
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。(抜粋)
http://www.abetomoko.jp/
http://megalodon.jp/?url=http://www.abetomoko.jp/
&date=20070120220233
※関連:阪神大震災の流れまとめ

記事内容にあります※阪神大震災の流れまとめを見ていただければ、良く分かるとは思いますが、当時の首相であった村山氏は、その方は社民党の初代党首であり、よくもまあ私は関係ありません悪いのは自衛隊ですと言えたものだ!!

自衛隊の方々は、皆様日々復興に頑張っておられたというのに、馬鹿にしているんですか???
被災者の方々の前で、その科白言って見て下さい。どのような反応があるかは一目瞭然です。
こんな御馬鹿が政治に携わっていること事態が不愉快であり、恥を知れと言いたいです。(社民党については、別件(北朝鮮関連)でも問題のある政党ですので、余計腹立ちますが・・・・)

もっと詳しいものは、ぱっとんな日々さんにて分かりますので、拝見下さい。


混乱招く…「竹島ものがたり」商標登録を拒否

 韓国が実効支配する日本領土の竹島(島根県隠岐の島町)の名を冠した観光土産品の商標登録出願に対し、特許庁が「両国(日韓)に無用の混乱を招く」などとする理由で拒否していたことが19日、分かった。申請者は近く再審査を求める意見書を提出するが、関係者からは特許庁の判断を疑問視する声も上がっている。

記事内容は、省略しておりますが、特許庁が政治的判断するのははっきり言って無意味です。
又、無用の混乱ではなく、日本領土である竹島を韓国が不法占拠したままであることが、間違いなだけです。
商標登録を認めないの判断を下したままでは、特許庁の意義が否定されたままであると私は思いますので、良識ある判断を再考して頂きたい。


角田義一参院副議長の献金疑惑 

記事内容は、博士の独り言さんより、抜粋しております。
平成13(2001年)年の参院選の前後に、民主党の角田義一氏(参院副議長(群馬選挙区)が、自身の選挙対策本部に総額約2520万円に上る寄付を受けた。当時、およそ90件の企業や団体、および130件の個人献金を受けたが、政治資金収支報告書には記載されておらず、「虚偽記載」の疑惑が浮き彫りになった。また、その中で、寄付が禁じられている「外国人団体」である、朝鮮総連系の「在日本朝鮮群馬県商工会」から受けた50万円の献金が指摘されている。

 叩けばまだ「ほこりが出て来る」疑惑だ。この「収支報告書」における「虚偽記載」は5年以下の禁固または罰金、外国人団体からの寄付を受けた人は3年以下の禁固または罰金に処せられる。すでに「時効」だが、「参議院副議長」の重職にある議員に、「外国人団体」、とりわけ朝鮮総連系との癒着関係があるとすれば、国民に対する背信である。国民の「安全と命と財産を守る」べき政治家の「道義的責任」には「時効」はない。

叩けばまだまだほこりが出ると思いますし、時効であるとはいえ違法行為とされる癒着については、責任が生じます。
特に、問題国家の関係組織である朝鮮総連系からの献金であり、虚偽記載により、誤魔化していることはどこの国の政治家かという行為である。
政治献金及び資金自体が悪いことではないのですが、自民党、民主党と立て続けに問題になっているため、政治資金及び献金の報告について、一律で状況把握の分かりやすい方法に変えるべきであると思います。(金額の額が半端(4億円の小沢代表のことです。)ではなく、問題視にしていない民主党の見解については、特に疑問です。)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

【2007/01/21 21:12】 | 政治
トラックバック(0) |


kishin
まぁ政治家に限らず、お偉いサンとゆぅものわ、自分の保身しか興味がないのでしょう。
守りに入ってしまったヒトにわ、何の魅力も無くなってしまいますよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まぁ政治家に限らず、お偉いサンとゆぅものわ、自分の保身しか興味がないのでしょう。
守りに入ってしまったヒトにわ、何の魅力も無くなってしまいますよね。
2007/01/22(Mon) 19:47 | URL  | kishin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。