上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の日経平均株価は、少し上昇で終わっており、安定状態が続いているのでしょうか??
保有株は、まだまだ目標とする価格には届きそうにもありませんので、ずーーと保有です。(優待と配当金で1万円くらいなので、良くも無く悪くも無くですね。)
監視銘柄は、岩谷産業が大幅に上がっていたのと、ホンダが上がっていたので、昨日の価格のときに買っていれば・・・という結果のようでした。(この所忙しいので、買う暇もありませんがーー)


柳沢発言問題:「健全」発言に強く抗議 社民・福島党首ら
 社民党の福島瑞穂党首は6日の党参院議員総会で、柳沢伯夫厚生労働相が同日の記者会見で「2人以上の子どもを持ちたいという健全な希望」と発言したことについて「女性不在、また頭数で(少子化対策を)言ったことに強く抗議する」と述べた。民主党の輿石東参院議員会長も党参院議員総会で「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」と批判した。

いつまでも、厚生労働大臣発言を蒸し返すように、一部分を抜粋して垂れ流すマスコミの体制には呆れております。
テレビを見る場合は、特にマスコミの情報に騙されずに、その情報が本当に事実であるのか??と確認して行う必要があります。

又、同じようにそれのみを追求して、政策(対案)を掲げず、重要な審議を拒否して、仕事放棄する野党には、騒ぐだけしか能が無い韓国の大統領と同じ行動ではないのか??と評価しておりますが・・・。
こういう行動しか出来ないのであれば、資金があれば、私にでも政治家になれてしまうのではないのか??と思えてしまえます。
これによって、私はより強く社民党は、馬鹿な政党だと認識しております。
希望としては、税金の無駄なので、即刻政党解散をして頂く事が国民のためになります。


国会議員公設秘書 性暴力裁判&報告集会の記事(愛する祖国 日本さんの記事より)

国会議員公設秘書 性暴力裁判&報告集会
●口頭弁論期日
2007年4月10日(火) 13時30分 大阪地方裁判所 1007号法廷 ※時間厳守

●事件概要
 阿部知子衆議院議員(社民党政策審議会会長)の第一公設秘書(当時)である被告(60代 男性)は、2001年9月から翌2002年4月に至るまでの間、原告の勤務先の国立機関でのセクハラ被害救済活動において、国会質問や行政交渉等の中心的な役割を果たしてきた。被告は原告に対して強い権力関係を持っており、原告が拒否できない立場を利用して、複数回にわたり深刻な性暴力を行い、原告の心身に回復不能なダメージを与えた。原告は、これは明らかに国会議員秘書としての地位や政治的権力を乱用した極めて悪質なセクシュアルハラスメントであるとして、2004年12月24日に阿部知子議員とその公設秘書の両被告に対して、一億円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁に提起した。


本当に素晴しい政党であるとしか言い様が無いわけですね。(苦笑)
人権問題やら女性問題やらに取り組んでいる裏では、その政党自身が、被害者を増やしているという実態ですか・・・
柳沢氏の発言よりも、これについては、どうなのですかと社民党党首にお聞きしたいのですが・・・
又、同じく阿部議員にも阪神大震災の問題発言と共に、これについてもお聞きしたいのですが・・・?(ああ、そうそう、失言問題の発言で謝ったからといって許せる問題ではないと言っておられましたのは、お忘れではないでしょうね。)
マスコミというものは、この問題について、取り組むのが普通ではないのか??と思うのですが・・・如何でしょうか?
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:産む機械 - ジャンル:政治・経済

【2007/02/06 22:31】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。