
日経平均株価は、大きく上昇しており17900円付近まで上がっているようですね。

監視銘柄の中でも、コンビニ系の銘柄が本日は大きく値を上げていたようですし、ローソンはその中でもこの2月ほどで800円近くも上がっているようで驚いております。(それほどに業績の向上や期待感?があるのでしょうか??)
銘柄によって、2月違えばガラリと変わるのがよく分かりますし、投資の難しさが分かります。
ダヴィンチの業績悪化に伴い、大幅値下げになっているようで、一喜一憂な感じになっていますね。

三菱UFJ銀行は、財団法人「飛鳥会」(大阪市)を巡る業務上横領事件に関与したとして、法人向け新規融資を7日間停止するなど一連の行政処分が決定したようですし、銀行の倫理感のなさが露呈しております。
又、千葉銀行がP2Pソフトによる顧客情報流出をしているようですし、それに対するコメントもなんとも情けない模様で、管理体制の甘さが良く分かります。



【韓国】竹島に10世帯20人が暮らせる村造成へ

独島(日本名竹島)に10世帯20人が暮らすことができる「多世帯村」が誕生する見通しだ。
 慶尚北道鬱陵郡の独島管理事務所は14日、領有権を主張する日本の挑発を一蹴し、独島の実効的支配を強化するため、独島に10世帯程度が暮らせる多世帯村を作る計画だと明らかにした。
 鬱陵郡は村を独島のどこに作るか、1カ所にまとめるか分散させるかなど、位置や規模を専門機関とともに決定する予定だ。また郡庁に「独島漁村係」を新設し、漁業免許権を与え、実質的な領有権を強化する方針だ。
 鬱陵郡はこのため、来年までに6億5000万ウォン(約8361万円)を投入し、西島の古いコンクリートの階段を親環境的な木材で作り直し、船を陸に引き揚げる施設も拡張することにした。
 鄭胤烈(チョン・ユンヨル)鬱陵郡守は「日本の島根県が領有権の挑発を続けている状況の中で、実質的な領有権を確保するためには住民が居住する村を作る必要がある」と話した。


竹島問題は、一刻の猶予も無い状況になりつつあります。
約束を守らない国韓国を国際裁判に引っ張り出すために、強制的な処置(必要あれば経済制裁)がそろそろ必要ではないのでしょうか??
私としましては、武力行使は最終手段として頂きたいですが、一時的に強制退去させるためには止む無しとも思っております。
竹島問題といい、核開発及び拉致事件といい、国は違えど民族は同じであるため、やっている行為はヤクザと同じである。
今まで外交努力で解決すると、多くの問題が60年以上ほったらかしであるのは事実であり、今の政権だけに責任があるとは言いませんが、この様な国と短期滞在ビザ免除をしている日本政府は、この問題について改善する気はあるのか??大いに疑問がある。
こんなことを、私のような凡人に言われなくてもできる政府にしてもらいたい。(実際にやっておられて、見えてこないのであれば私が謝ります。)


またまたTBS…あの柳沢発言を不適切放送してた(サンデー・ジャポン)

TBSは14日、情報バラエティー番組「サンデー・ジャポン」で、柳沢伯夫厚生労働大臣の「(女性は)子供を産む機械」「(若い人は)子供を2人以上持ちたいという健全な状況にある」などの発言をめぐる国会答弁を放送した際、実際には問題なしと答えた「2人以上-」についても謝罪したように編集していたと発表した。番組のプロデューサーが柳沢氏の答弁を誤解したのが原因としている。TBSは同日、柳沢氏に直接謝罪したという。
 TBSによると、問題となったのは11日放送分の番組。7日の衆院予算委員会で民主党の小宮山洋子議員から「2人以上持つことがなぜ極めて健全なのか」と質問され、柳沢氏は「若者の全体の意識の状況をそう受け止めた」と述べ、問題はないとの認識を示した。
 しかし、放送では柳沢氏が「子供を産む機械」発言について謝罪している場面を質問の後に編集したため、「2人-」について謝罪したと誤解させる内容になったという。
 視聴者からのメールで発覚。担当者に確認したところ、プロデューサーが柳沢氏は「2人-」発言にも謝罪したと誤解したまま編集していたことが分かった。同局は「捏造(ねつぞう)はなかったと考えているが、不適切な編集による放送は大変遺憾で、関係者におわびしたい」としている。
 謝罪を受けた柳沢氏は「放送の公正性のために適切な処理をしてください」と述べたという。


一昨日に引き続いてですので、終わらないTBSの捏造放送(毒電波)としか言いようがありませんね。
坂本弁護士事件、石原氏発言、白インゲンなど数多くの捏造がありますが、一体死に体は何時まで続けるのですか??
>捏造(ねつぞう)はなかったと考えているが、不適切な編集による放送は大変遺憾で、関係者におわびしたい
もう2度とこの様なことは致しません、万が一同じ愚をした場合は、放送権をお返ししますと言うくらいにしないと、もう体制は直らないと思いますが・・・・。

>視聴者からのメールで発覚。
視聴者から言われないと分からない管理体制だと何のために組織があるのか??分かりませんよ。(1度目ならともかく、何度目ですか??)

日本の放送業界の明日は、混沌ですね。(信頼できない放送局が多すぎる。)

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2007/02/15 23:49】 | 株投資
トラックバック(0) |


kishin
昔より、『質』が問われる世の中。
テレビ放送局も例外でわなく・・・。

本質的な事を忘れて利益第一主義を掲げ、まさに『面白ければ何でもいいや』みたいな感じで番組を作る。

チェック機関も機能せず(機能させず?)ヤラセ・捏造しまくりw

テレビが社会にどれだけ影響力を持つか自覚してるのでしょうか?

制作するヒトわちゃんと考えて欲しいね。

コンビニと言えば・・・。
skywork
コンビニエンス・ストアーに関しては、
こんな見方もあったりするそうです・・・。
↓↓↓↓

http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_28cd.html


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昔より、『質』が問われる世の中。
テレビ放送局も例外でわなく・・・。

本質的な事を忘れて利益第一主義を掲げ、まさに『面白ければ何でもいいや』みたいな感じで番組を作る。

チェック機関も機能せず(機能させず?)ヤラセ・捏造しまくりw

テレビが社会にどれだけ影響力を持つか自覚してるのでしょうか?

制作するヒトわちゃんと考えて欲しいね。
2007/02/16(Fri) 00:05 | URL  | kishin #-[ 編集]
コンビニと言えば・・・。
コンビニエンス・ストアーに関しては、
こんな見方もあったりするそうです・・・。
↓↓↓↓

http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_28cd.html
2007/02/16(Fri) 08:58 | URL  | skywork #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
