



上記画像をクリックしますと、竹島問題についてのWikipedia
に飛びますので、ご覧下さい。

本日は、タイトル通り竹島の日となっております。(ラジオなどを聴いても、ネコの日としか言ってませんが・・・猫+竹島の画像でもあれば、猫好きの方も飛びついたか??)

恥ずかしながら、私は2002年WCの時から、韓国とマスコミ報道の偏向に疑問を持っておりましたが、竹島については全く知りませんでした。。(学生時代の教科書では、北方領土については、明記はあるものの竹島についてはなく、近代史については、時間の都合??なのか、授業では、ほとんど省かれてましたね。)
本ブログは、当初投資日記だけのために、立ち上げたのですが、どうも近年の日本の対応とマスコミの報道等、様々な面で多くの疑問があり、このままではまずいのではないかと危惧したため、政治についても考えることにしました。

竹島の日は、国が定めたたものではなく、島根県が定めたしたものです。(本来は、北方領土と同様に、国が指定して定める必要があるのですが・・・。)
約60年間、韓国が不正占拠続けたこと及び犠牲者が多く入ることを、国が責任を持って国民に知らしめるべきであるにも関わらず、国が不甲斐ないために、島根県が行われております。
各マスコミは、ほぼ報道しませんが、普通はこういった問題をニュースに取り上げるべきではないのでしょうか??
問題解決には、国の姿勢と国民の関心が最大の武器であると考えておりますし、韓国は、御託を並べて不法占拠せず、とっとと国際司法裁判所に出廷すれば、平和に万事解決です。(日本も一定の期間(1~2年)決め、その間に国際司法裁判所に出廷しないのであれば、武力解放を行うとする位の手法を取っても、どこも非難しないと思いますが・・・。)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

【2007/02/22 21:29】 | 領土
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
♪よ~く考えよう~。お金は大事だよ~。株・投資・資産運用に関する興味深いブログ記事を集めました。
2007/02/23(Fri) 08:40:38 |  ◆◆◆「えぇ!?こんなに稼いじゃっていいの!?」株・投資に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆
