
総連系の献金裏付け、角田前副議長の選対収支資料入手

 角田義一前参院副議長(69)(民主、群馬選挙区)の総合選挙対策本部が2001年の参院選で集めた献金を政治資金収支報告書などに記載していなかった問題で、読売新聞は、献金を裏付ける入・出金伝票の実物や、詳細な収支を記載した会計帳簿のコピーなどを入手した。

 これらには、すでに明らかになっている内部帳簿通り、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の傘下団体などからの約2520万円の献金が記載されている。

 入手したのは、〈1〉01年7月~9月分の入・出金伝票をつづったファイル〈2〉企業・団体献金に対し民主党群馬県連名義で発行した同年7月13日~28日分の領収書の控え〈3〉00年10月から01年9月にかけての全収支(約8000万円)を記載した会計帳簿のコピー。

 入手資料には、法律で禁止された朝鮮総連傘下の在日本朝鮮群馬県商工会(7月9日・50万円)や県内のパチンコ会社(7月25日・10万円)の献金を記載した入金伝票のほか、朝鮮総連関係者とされる当時の同社会長(故人)あての領収書控えもあった。

 角田氏はこれまでの記者会見で「県連の内紛で会計帳簿などが流出した。資料が存在しないので説明できない」と釈明。当時の県連会長だったが、「脳裏から選挙資金の問題は認識の外にあり、すべて県連が処理していた」と関与を否定している。本紙が内容の確認を求めたのに対し、同県連の長沼広事務局長は「対応を検討するため内部で調整中」としている。


民主党代表の方は、事務所費の件で大々的に、小沢一郎→小澤一郎への譲与されることにして、公明に解決できていると言っておられるようですが・・・(これで解決したとは、これっぽっちも思っておりませんが)、その前に朝鮮総連からの献金を受け取った件について、ご本人と共に国民の前で、詳細なご説明と経緯と措置について、行うべきではありませんか??
何時行ってもらえるのか楽しみに待っておりますので、せめて統一選挙前に行って下さいね^^。

今年に入り、関連ニュースを見て思うのですが、朝鮮半島に纏わる記事が多いですね・・・(笑)
六者会談、朝鮮総連デモ及び違法行為、民主党による総連系の献金、拉致事件、核実験、米下院慰安婦決議案など多すぎますね・・・・・。

これも皆、日本国憲法の前文の通り、日本政府及び日本国民が、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、行った結果ではないのでしょうか??(日本人の良い所(おひとよし)でもあると、金美齢さんは、仰っておられましたが、全て国に対して行っていると、痛い目にあうことは、(上記の事件からも)誰もが想像付くことではないのでしょうか??)


次の世代へ真っ当に受け継ぐためには、これらの問題を解決しないことには、繋がらないのと私は思っております。

FC2blog テーマ:政治家 - ジャンル:政治・経済

【2007/03/05 20:20】 | 政治
トラックバック(3) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無料で全部公開!新機種パチスロ リングにかけろの最新攻略情報をいち早く解析しました。
2007/03/07(Wed) 12:29:41 |  勝姫様直伝のパチンコ攻略外伝
(マニュアル)年収1000万円稼ぐ!パチンコで勝つ黄金の17法則
2007/03/08(Thu) 14:52:03 |  ギャンブルをこよなく愛する
パチスロ 仮面ライダーDX 攻...
2007/03/12(Mon) 18:46:56 |  ギャンブルをこよなく愛するBlog
