上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/06-09:44 世界へ好影響、日本がトップ=中韓では「否定的」-国際世論調査

【ロンドン6日時事】国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国の1つは日本-。世界の多くの人々がこのような考えを持っていることが、英BBC放送が6日公表した国際世論調査の結果で明らかになった。
 調査は27カ国の2万8000人が対象。列挙された12カ国について「世界に与える影響が肯定的か否定的か」を問うたところ、肯定的という回答の割合が最も高かったのが日本とカナダで、それぞれ54%。これに欧州連合(EU)53%、フランス50%、英国45%などが続いた。
 日本については、25カ国で「肯定的影響」との意見が「否定的」を上回り、中でもインドネシアでは8割以上が日本を評価。ただ、中国と韓国では「否定的」とした人がいずれも約6割を占めた。

詳細な部分の表示については、今日の韓流通信さんの記事よりご確認下さい。(東京都知事候補 浅野氏の特集もありますのでご覧下さい。)

朝日新聞さんとか、毎日新聞さんとかは、日本は孤立しているぞ~~と言う記事を拝見しましたが、BBCさんによる結果では、全く反対なのですが如何ですか??(嫌われているのは、支那と韓国だけです(調査には載っておりませんが、北朝鮮もでしょうね))
インドネシアでは、日本に対して8割の方が肯定的であり、どこぞの併合した地域(○鮮半島)とは違いすぎますが・・・・これは、日本の責任だけなのでしょうか???
この結果に、高をくくらず、精進してもっとより良い日本を見せることが重要ですね。

他にも、記事にすべきことはありますが、只今、いろいろとやらなくてはならないため、後で書きます。
何故に、未だに過去の事を言われ続けるのだろうという記事が多いですね。(特に朝鮮半島と支那に纏わるのが、多すぎるのです。)
今までの日本の対応の甘さが、この様なつけを払うことになってしまったのは、致し方ないことですが、60年も過ぎたことを何時までも言われ続けるのは、通常考えられない。
これは、相手国の品位がないことが、原因の1つとして考えられるのではないのでしょうか??
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:マスコミ - ジャンル:政治・経済

【2007/03/09 21:05】 | マスコミ
トラックバック(0) |


仙人
いや、事実日本の株価 世界的に最低なほど嫌気されてるんですけど……妄想も対外にしろよ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いや、事実日本の株価 世界的に最低なほど嫌気されてるんですけど……妄想も対外にしろよ
2008/01/17(Thu) 09:23 | URL  | 仙人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。