
4/9~ 渋谷パルコ壁面広告「ブレーキなし。問題なし。」

http://f13.aaa.livedoor.jp/~hipopona/imgboardphp/src/
1176136011939.jpg

道路交通法
(自転車の制動装置等) 第六十三条の九
自転車の運転者は、内閣府令で定める基準に適合する制動装置を備えていないため
交通の危険を生じさせるおそれがある自転車を運転してはならない。
(制動装置) 第九条の三
法第六十三条の九第一項 の内閣府令で定める基準は、次の各号に掲げるとおりとする。
一  前車輪及び後車輪を制動すること。
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2091/LAW/dokoho/
law/kisoku.html


自転車による事故が多発している今日この頃、NIKE社のこの広告は、ちと不適切ではないのかな??と思いますが・・・。
意図的ではないと思いたいのですが、公道における道路交通法違反であり、それを促進させているように思えますので、どういった見解なのでしょう??

まあ、NIKE社は、秋山ヌルヌル事件のスポンサーでもあるので、今後一切購入しないことにしてますが・・・。
NIKEの見解でも聞くためにメールでも送ってみましょうかな。

FC2blog テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

【2007/04/11 21:19】 | 経済
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
