
本日は、保有株の暴落により、損益が一気に膨れ上がりました・・・・
反省点としては、1銘柄に安易に買い込みをしてしまった結果と証券会社の分析を信用しすぎている点が原因であると思います。(他にもいろいろと要因があるとは思いますが・・・)
今後は、証券会社の分析はあくまでも目安、四季報の過去のデータ及び現在の状況を確認した上で行うなどの独自の分析が必要であると認識致しました。
2銘柄程塩漬けの予定でありますが、一定金額以下になる場合は又は来週の動向次第では、かなりの額の損切を行わなければならないですね・・・・(損失額によっては、一次撤退も考慮に入れます。
株はやはり難しいなぁと再認識した週でした。

銘柄:日本駐車場開発  24,300 × 1 → 24,000 × 1
   雪国まいたけ   500 × 200 → 495 × 200

長期保有銘柄:オメガHD 162 × 500 → 147 × 500
       トランスデジタル 215 × 800 → 202 × 800
保有損益:20,000円 手数料:500円

FC2blog テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2006/07/07 17:45】 | 株投資
トラックバック(0) |


のり
こんにちわ。
一時の反発とも、底打ちとも言われて上昇してきた最近の日本市場ですが、
諸事情でまたまた上値が重く、商いの薄い難しい相場になってしまいましたね。
現在の状況を確認するとの反省を見て、なるほどと思いました。
毎日評価し直すというのはとても重要ですね。
考えてみれば、最新の情報・現状が目の前にあるのに、
過去の「買い判断」をずっと信じ続ける事はないですよね。
過去の自分はミサイル飛んでくるなんて思ってないですから(笑)
常に最新の現状で臨機応変に考えていくのが良さそうですね。
1週間お疲れ様でした。

持株下落!
kishin
私の持株も怖いぐらいに値下げしてました・・・。
くそ~3日続けて下がりやがって~~~v-12
このまま上がらずに下がっていく一方って事だけわヤメテw


s.k.2
こんにちは^^

僕も保有銘柄が買ったとたんに-15%まで下げて
1週間塩漬けで何もできなかったです。けど今週末
は地合悪かったです。全体的に売られすぎな感じ、

そんな気がするので週明けは全体的に戻してくれる
・・・と信じたいです。いや、信じてます^^

難しい・・・
てくてくママ
ほんと、株はひとつ間違うと怖いですよねv-40

私はまだ大きく凹んだ事ありませんが、
きっと元値になるまで長期で持ち続けちゃうかもv-390
主婦のケチケチ根性が意地を張らせるんですよね~v-356

来週の様子と良いタイミングを見逃したくないですぅーv-393



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
一時の反発とも、底打ちとも言われて上昇してきた最近の日本市場ですが、
諸事情でまたまた上値が重く、商いの薄い難しい相場になってしまいましたね。
現在の状況を確認するとの反省を見て、なるほどと思いました。
毎日評価し直すというのはとても重要ですね。
考えてみれば、最新の情報・現状が目の前にあるのに、
過去の「買い判断」をずっと信じ続ける事はないですよね。
過去の自分はミサイル飛んでくるなんて思ってないですから(笑)
常に最新の現状で臨機応変に考えていくのが良さそうですね。
1週間お疲れ様でした。
2006/07/07(Fri) 18:25 | URL  | のり #-[ 編集]
持株下落!
私の持株も怖いぐらいに値下げしてました・・・。
くそ~3日続けて下がりやがって~~~v-12
このまま上がらずに下がっていく一方って事だけわヤメテw
2006/07/07(Fri) 22:01 | URL  | kishin #-[ 編集]
こんにちは^^

僕も保有銘柄が買ったとたんに-15%まで下げて
1週間塩漬けで何もできなかったです。けど今週末
は地合悪かったです。全体的に売られすぎな感じ、

そんな気がするので週明けは全体的に戻してくれる
・・・と信じたいです。いや、信じてます^^
2006/07/08(Sat) 10:58 | URL  | s.k.2 #uwqLRD7Y[ 編集]
難しい・・・
ほんと、株はひとつ間違うと怖いですよねv-40

私はまだ大きく凹んだ事ありませんが、
きっと元値になるまで長期で持ち続けちゃうかもv-390
主婦のケチケチ根性が意地を張らせるんですよね~v-356

来週の様子と良いタイミングを見逃したくないですぅーv-393

2006/07/08(Sat) 20:26 | URL  | てくてくママ #BYEutkLk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
