
テレビ朝日、なぜか「長崎市長銃撃男」郵送物の任意提出拒否

長崎県警の捜査本部は19日午前、城尾容疑者の差出人名義でテレビ朝日(東京)に郵送された、伊藤市長への不満を記した文書とカセットテープ4本を押収した。
テレビ朝日広報部が明らかにした。

テレビ朝日は任意提出を拒んだが、県警が裁判所の差し押さえ令状を示したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000408-yom-soci

※元ニュース
【長崎市長銃撃】 テレビ朝日、“犯行声明来てた”報道への抗議に「夜届いたから」
と釈明するも、実際には“午前着”と判明★5
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176902497/
YouTube - 【テレビ朝日】犯行声明送付を訂正
http://www.youtube.com/watch?v=zV9RzIVOttA&NR=1

※アメリカの場合
【米・大学銃乱射】 “内容は?” 韓国人容疑者、テレビ局にビデオ・手紙など郵送…
「困惑させる内容」とテレビ局側
"NBCテレビはこれら資料を直ちに連邦捜査局(FBI)に提供した。"
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176934008/


テレビ朝日の報道ステーションによる報道は、無責任な発言が多いと感じますし、今回の件は事前にわかっていたのならば、何故に届け出なかったのか??と思います。(釈明して、朝に届いたやら夜に届いていたやら・・・訳の判らないことを言ってますし・・・)
万が一、先に判っていて届け出なかったのであれば、殺人幇助に値するくらいの行為です。

今回のテレビ朝日の行動は、一体何をしたいのか??良く判りませんが、こんなことをするのは、何か裏があるのか??と思ってしまいます。
企業の姿勢として(報道社として)、真摯な対応で協力するのが、普通ではないのか??と思った事件です。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/19 20:30】 | マスコミ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
