上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2児拉致事件 北秘密組織工作員証言「万景峰号使い拉致」

 昭和48年に失跡した渡辺秀子さん=当時(32)=の2児拉致事件で、犯行グループが所属した北朝鮮の秘密工作組織「ユニバース・トレイディング」(東京都品川区、解散)が、万景峰号や貨物船で、日本人や在日朝鮮人を北に拉致していたことが分かった。北朝鮮に戻った組織所属の工作員の男(53)が警察当局に証言していた。昨年のミサイル発射や核実験に対し政府は北朝鮮籍船舶の入港禁止の措置を取り、今月、半年間延長を決定したが、万景峰号が拉致にも使われていた実態が初めて判明したことで、今後の制裁にも影響を与えそうだ。
 

総連首脳に出頭要請

 警視庁公安部などの捜査本部は25日、2児の拉致事件で、ユニ社の内情を知る立場にあった可能性があるとして、事件当時も在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部だった徐万述議長や許宗万責任副議長、南昇祐副議長の3首脳に参考人聴取に応じるよう出頭要請。総連傘下の団体や関連先など4カ所を、国外移送目的略取容疑などで強制捜査した。拉致事件で総連首脳に説明を求めるのは初めて。

 工作員の男は昭和47年から52年ごろまでユニ社に在籍。「三十数人を北に無理やり送り出した」との男の証言が既に判明しているが、男は、工作船ではなく、貨客船の万景峰号や通常の貨物船で北に移送したと詳細に証言していた。

 それによると、拉致したのは、在日朝鮮人と結婚した日本人や、両親のどちらかが日本人で日本国籍を取得した在日朝鮮人で、東京都東部や千葉、埼玉両県の顔見知りだった。「新潟と舞鶴(京都府)の港から乗せた」「車に袋詰めにして、荷物を装って船に運び込んだ」としている。

 移送に使ったのは46~54年まで運航した初代万景峰号などとみられ、平成14年まで、積み荷検査も乗下船者もノーチェックだったという。

 警察当局によると、ユニ社は、朝鮮労働党の工作機関「統一戦線部」の指示で、当時の金炳植・総連第1副議長が昭和46年に設立。万景峰号も同部の管理下にある。男に拉致された被害者は、対韓国テロで「日本人の犯行」などと装うために集められたとみられる。

 捜査本部が文書で出頭を求めた徐議長は当時の総連で組織指導統括の組織局局長、許責任副議長は対外活動担当の国際局で部長職を務めていた。


【用語解説】2児拉致事件

 北海道出身の渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の長女、高敬美ちゃん=同(6)=と長男の剛ちゃん=同(3)=が昭和49年6月中旬の午後10時ごろ、ユニバース・トレイディングの工作員に福井県小浜市の海岸から拉致された。渡辺さんは殺害されたとされる。拉致への関与は4人。うち1人は2児の世話役と工作船での移送役だった女(55)で都内在住。警視庁は25日、女の自宅のほか、朝鮮総連傘下団体で、女が学生時代に所属していた在日本朝鮮留学生同盟中央本部(東京都文京区)と渡辺さんの夫が室長を務めた朝鮮問題研究所(同)、リーダーの女工作員(59)の元夫の実家(愛知県)を捜索。リーダーの女は北朝鮮で暮らしており、国外移送目的略取罪の時効(7年)は成立しない。


>万景峰号が拉致にも使われていた実態が初めて判明したことで、今後の制裁にも影響を与えそうだ。

北朝鮮船籍及びそれに付随するものは、一切の入国をさせないこと。
又、北朝鮮籍の人員も一切入国させないこと、又、国籍を韓国に簡単に変えることが出来るため、韓国籍の短期ビザの廃止と特定永住資格者の永住権廃止と入国の際の指紋採取、民潭の監視、スパイ防止法の制定も重要課題である。

今回の件も含めて、朝鮮関連企業や朝鮮総連関係の団体は、拉致に携わっているでしょうし、2児拉致事件の家宅捜索についても、関係者が行っている事実がある。
疑問なのは、差別反対と何処から用意する暇があるのか?プラカードを用意して、待ち構えている。(警察の家宅捜索の情報がもぬけの殻なのか??警察に朝鮮総連の関係者がいるのか??それとも・・・)

>移送に使ったのは46~54年まで運航した初代万景峰号などとみられ、平成14年まで、積み荷検査も乗下船者もノーチェックだったという。

関係都市に新潟と舞鶴市は、一体全体何をしていたのでしょうか??
積荷検査無しって・・・、関係者を調べ上げて、処分する必要もあるのではないでしょうか??

日本として、国民の安全と財産を守るために、何が必要であるのか、当たり前のことをして欲しい。
又、拉致は無いといって北朝鮮に協力していた国会議員(元含む)の方々を、徹底的に調べ上げ叩き潰す必要がある。(国家に対する犯罪を認定すべきである。)


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2007/04/26 20:39】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。