上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

随分と、ご無沙汰になってます。
復活しようにも、会社の仕事が忙しく、又やる気が一切起きなかったので、ほったらかし状態でした。(今もかわらずかもしれませんが・・・)
会社の方が結局頑張った甲斐もなく、倒産ということで、現在失職、会社探し中です。
気分転換に又書くこともありますが、細々となると思います。

株式市場については、サブプライムなどアメリカ経済の悪化もあり、大幅に下降傾向にあります。又、日本政府の能無しほったらかし首相さんのお陰で、悪化の兆しがまだ続きそうです。

最近の株式投資ですが、やる暇ないので数やってませんし、全然良くありません。
株は、当分ほったらかしになるかもしれません。

極洋 182 1000 → 173 1000(空売り)

この所、中国の食品問題、日本政府予算の道路特定財源の件が大きく取り扱われております。
最初の項目については、まあ前から分かっていたことですし、今まで何も出なかったことが遅いくらいです。この時勢を利用して、日本の第一次産業の政策転換並びに発展を進めることをして頂ければ、有り難いのですが、今の首相ではまずムリデスね。
2つ目の問題についてですが、地方財源として必ず分配されることを確約しない限り、道路特定財源の一般財源化は難しいですし、官僚の施策に流される、私腹を肥やすことを裁くことができない限り、何も変わらないでしょう。
地方に蔓延る同和や利権も大きく関わっているので、徹底的に潰したいと思うのであれば、市民一人一人が意識を持って行動するしかありません。

あと、新聞では取上げられておりますが、外国人参政権並びに人権擁護法案について、民主党(一部反対派有り)、自民党(現主導派が賛成派)、公明党、社民党、国民新党、共産党が望んであげようとしているようですし、この国の政治家は、韓国や北朝鮮や中国(一部アメリカ好きもいますけど)がつくづく好きなんだなぁと感じます。(外患誘致罪適用で、全員確保したらスッキリするんですが)

日本人のために政治している方ってどの程度いるんでしょうか??

日本の未来は、何処へ進むのでしょうか・・・、変な方向へ行かないように、出来る事で頑張るしかないですね。
スポンサーサイト

【2008/02/21 23:43】 | 株投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。