
3月に入り、株式市場の様子も変わりなく、下降形態のようですし、日銀総裁の件でも、政争の種にしたりと、与野党共に馬鹿ばかり??なのか・・・と改めて感じます。

中国産の毒ギョーザ事件についても、何に進展もなく、日本政府の対応は、ただ待つのみ・・・、中国は良く理解しているという首相コメントのみです・・・。
警察は動いてますが、政府は全くのほほーーーんと話題が消えるのを待つばかりのようですね。
BSEの時とは大違いで何も行わない・・・で、マスコミもあまり言わないですし、何時からこの国は、中国の支配下になったのでしょうか??

目に物見せるためには、市民1人1人が中国産を買わないようにするしか手はないのか・・・と思えます。(私は、ここ数年一切買ってませんが・・・。
また、この機会に日本の第一次産業を見直し、働く意欲が出る仕組みを作るべきではないかと思います。(産物を輸出するのも良いと思います。

最近思うこととして、文句言うだけは、誰でもできますので、計画し実行し見直しできるような方々に頑張って頂きたいものです。

最近の取引はこんな感じです。

新日本科学 1880 100 → 1800 100(空売り)
あきんどスシロー 1930 100 → 2010 100

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/03/07 17:40】 | 株投資
トラックバック(0) |

こんばんわ
kishin
株取引わぼちぼち順調でイイですね^^

日本の食料自給率が40%程度って事が一番の問題なのかもしれませんね…。

堅実な運用
天の安川
仕事は見つかりましたか。投資はあくまでも余資運用ですから、本業が大切です。株式市場は一攫千金の幻想が渦巻いているところですから、簡単に株で生活などという人が現れる。現実の生活に根を下ろしていないと危うい世界です。


クリスタニア
Kishinさんへ

株はぼちぼちがいいんですが、現状として全体的に悪影響なことばかりですので、悲観的です。
食料自給率に関しては、日本の農業改革が早急に必要と感じますし、国産を継続して買うように消費者の意識も必要です。(偽装会社に制裁を加える必要がありますが。)

>天の安川さんへ
株は余剰資金でという鉄則は、問題ありません。仕事の方は、今月中には決める方向です。
国内政策に関して、政府は無能かと思えることばかりですので、支持する政党がない現状が問題点です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
株取引わぼちぼち順調でイイですね^^

日本の食料自給率が40%程度って事が一番の問題なのかもしれませんね…。
2008/03/11(Tue) 21:16 | URL  | kishin #-[ 編集]
堅実な運用
仕事は見つかりましたか。投資はあくまでも余資運用ですから、本業が大切です。株式市場は一攫千金の幻想が渦巻いているところですから、簡単に株で生活などという人が現れる。現実の生活に根を下ろしていないと危うい世界です。
2008/03/16(Sun) 23:25 | URL  | 天の安川 #KZ.MiT.M[ 編集]
Kishinさんへ

株はぼちぼちがいいんですが、現状として全体的に悪影響なことばかりですので、悲観的です。
食料自給率に関しては、日本の農業改革が早急に必要と感じますし、国産を継続して買うように消費者の意識も必要です。(偽装会社に制裁を加える必要がありますが。)

>天の安川さんへ
株は余剰資金でという鉄則は、問題ありません。仕事の方は、今月中には決める方向です。
国内政策に関して、政府は無能かと思えることばかりですので、支持する政党がない現状が問題点です。
2008/03/20(Thu) 13:03 | URL  | クリスタニア #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
