上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「暴力で制圧するな」 人権団体代表が中国に懸念

国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(本部・ニューヨーク)のケネス・ロス代表は18日、都内で記者会見し、中国チベット自治区などでの暴動鎮圧について「平和的なデモや抗議を暴力で制圧してはいけない。警察権の行使は最小限にとどめるべきだ」とし、中国政府の対応に懸念を示した。
 ロス氏は「日本に(北京)五輪ボイコットを勧めているわけではない」と述べた上で「日本の影響力を発揮し、もっと中国に人権改善の促進を働きかけるべきだ」と日本の役割に期待を示した。
 同団体は近く、東京に日本事務所を開設。ロス氏は「日本にはミャンマーや中国、スリランカなどアジア地域の人権問題を中心に協力を呼び掛けていく」と述べ、巨額の経済支援などで影響力を持つ日本政府に人権外交の推進を訴えた。


チベット問題については、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所 を見て頂ければ、ご理解頂けると思います。
現在、チベットにおいては、中国政府の報道を鵜呑みにするならば、ダライ・ラマに関する組織がこの暴動を起こし、北京オリンピックを中止させようとしており、制止には銃等の発砲は一切せず、チベット人の負傷は自作自演であると言っている。

さて、こんな嘘の報道を誰が信用するのだろうか??、日本政府は信用しているのか静観し何もしません、北京オリンピックも参加しますというようなことを当初から言っているようですね。

NGO団体の報道や海外メディアの報道によれば、現在のチベットの状況が判ってくる。
以下のURLでは、チベットの実状が分かります。
ただし、血を見ることが困難な方は、見ないで下さい。
http://www.tchrd.org/press/2008/
pr20080318c.html

日本における平和を愛する活動を起こしている方々は、この現状を無視するつもりでしょうか??
特に、共産党、9条を推し進める方々は率先して、中国への批判を行うデモ等を行うべきではないのでしょうか??

また、無防備都市宣言が如何に無益で、無駄な行動か、チベットの惨劇でお分かりになるとは思います。
自国(民)を守るためには、防衛設備、人員、法が如何に必要なのか、考えるべきです。

高村外務大臣並びに福田首相は、あいもかわらず、中国に対しては特に、なーーにもできませんということが、マスコミの報道によって理解できます。

あと、日本のマスコミは海外メディアに比べて、お粗末過ぎです。
これでは、中国のために報道してますとしか言えませんよ。
なぜなら毒餃子の時とBSEの時と対応が違いますし、安倍内閣と福田内閣と随分温度差があります。
支持率30%しかないのに、だれも辞職しろって言わないのは何故??

福田内閣は、内政もできない方々ばかりのようですから、さっさと辞職して頂きたいです。
同じく民主党並びに野党(共産党、国民新党、社民党)の方々も、同罪です。

あと、コキントウ国家主席が来るようですが、このまま黙って首脳会談ができる状況ですか??
また、創価学会の会長とも会うようですが、政教分離の原則に沿わない政党の実質トップと会うことが、如何にも中国=創価学会というのを現しています。(たしか庶民の王者でしたっけ??いつぞやの報道では・・・)


関東、関西においてデモが行われる模様です。
参加できる方は、ご参加下さい。(私は関係者ではありません。)

3/22(土)チベット武力弾圧に対する中国大使館前デモ開催決定
中国大使館へ向けて平和へのアピールを

集合時間:午後1時
集 会 :午後1時半~2時
行 進 :午後2時~
解散地点:三河台公園
主 催 :TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)
その他 :「チベット問題を考える議員連盟」も参加します。

TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)は、
「FREE TIBET」に向けてチベット支援活動を行っている、
日本中のグループの相互連絡のための組織です。

ホームページはこちらへ:
http://www.geocities.jp/t_s_n_j/

最新情報はブログから
http://tsnj2001.blogspot.com/



※3/19追記:当日はマスコミ取材なども考えられますので、
顔バレしたらコワイわという方は、マスクや帽子などで
適宜ガードしていただければと思います。よろしくです。


追記:当日のスケジュール、以下ご確認ください。

解散地が広尾の笄(こうがい)公園になります。

(12:00~12:30 中国大使館前で5人づつアピール)
13:00 三河台公園集合
13:30~14:00 抗議集会、アピール報告
14:00 デモ出発
      ↓
  六本木、西麻布、笄(こうがい)公園
      ↓
14:30 笄公園で解散
http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/koenyuen
/koen/azabu/kogai/index.html

※中国大使館へは、デモの前に行くようです。
 混乱を避けるため、大使館前は5人づつしか行けません。



中国のチベット弾圧に抗議するデモ

大阪緊急抗議デモ

日  時  平成20年3月23日(日)
    抗議集会 14:00~(受付開始 13:30)
    デモ出発 14:40
※ お時間のある方は13時に御集合下さい。集会前に別途計画がございます。
   
集合場所 【抗議集会会場】
   大阪市西区靱公園西側噴水前 四ツ橋線/本町駅下車北東へ200m
  
デモ行程  靱公園→中国領事館→本町→御堂筋南下→難波【約3㌔】
(千日前筋で流れ解散16:15頃)
 
お 願 い  ① 平服でご協力下さい。
        ② プラカードは主催者で準備いたします
        拡声器がございましたらご持参下さい。
         解散16:15頃)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2008/03/20 14:44】 | 歴史
トラックバック(0) |


sarah
>無防備都市宣言が如何に無益で、無駄な行動か、チベットの惨劇でお分かりになるとは思います。
まさに、真実!
あと、参政権を支那人に与えてしまったのも、事の発端だという意見もあるみたい
まぁ、タイミングとしては日本にとって良い気がします
あとは、麻生太郎が・・・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
>無防備都市宣言が如何に無益で、無駄な行動か、チベットの惨劇でお分かりになるとは思います。
まさに、真実!
あと、参政権を支那人に与えてしまったのも、事の発端だという意見もあるみたい
まぁ、タイミングとしては日本にとって良い気がします
あとは、麻生太郎が・・・・・・
2008/03/21(Fri) 21:35 | URL  | sarah #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。