上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月に入り、経済状況が一転して冷え込む状況を醸し出しております。
投資経済の破綻、急激な株価、為替の変化に伴い、世界各地で被害が拡大し、国によっては破綻したため、IMFへ支援を要請することまでになってます。
日本においては、急激な円高と株価下落により、倒産する企業が増加し、銀行の資金貸し渋りが懸念させております。

政治はというと、与党、野党とも打開するために協調すべきであるにも関わらず、つまらないことに捉われたり、解散しか要求しない野党しかいない不幸が見えております。
特に、民主党のマルチ商法の会社の資金提供が次から次へと出てくる始末で、自爆政党という通り名が相応しい状況です。
民主党党首であるにも関わらず、インドのシン首相との会談を欠席するという行動(健康も万全でない)、マスコミに民主党の味方をしろと言う行動は、内閣総理大臣を目指す方にに相応しいのか??、誰が見ても馬鹿だろうとしか思えません。

また、自民党の野田聖子消費者庁担当も、マルチ商法のアムウェイと過去に係わり合いがったり、蒟蒻ゼリー社マンナンライフを販売停止にさせる暴挙(代わりに岐阜県業者が台頭している??)を行っており、資質に疑問があります。

緊急政策に関しては、賛否両論の部分があり、特にばら撒きの6万円程度の政策は止めて頂きたいと思ってます。その他については、評価したいと思ってます。(消費税は、10%程度まで上がるのは目に見えておりますが、官僚のエサになるのだけは、ご勘弁を)
どちらかというと定額減税して頂くと、勤労者にためになりますし、働いていないものまで配る必要性があるのか??と感じておりますし、そのための生活保護などの措置があるのではないのでしょうか??
生活保護といえば、不当措置が問題になったりしておりますので、役所、警察、法務が三位一体で1つずつ不当な生活保護を潰して頂き、無駄を省くことも必要ではないかと常に思ってます。
あと、北朝鮮問題ですが、さっさと追加制裁ならびに関係団体の摘発と在日朝鮮人の帰国事業を開始して頂きたいと思っております。

マスコミも同じく、つまらない質問や事象を連日ながしており、レベルの低さが露呈しております。
その結果、偽りの報道行っても、他者への追求は厳しく、自社には甘いという姿勢が見えたり、ある一定の団体に関しては、味方するようなことを流したりと、好き放題する有様も見えてきております。

食品問題もあいかわらずの状況で、次々と出てくるようで、安全な食品はありえるのか??と思えてくる始末です。

現状では今年の選挙はなくなり、年末に選挙するのかなと思っていた予想は外れました。
来年度就職する方の中には、内定取り消しになる会社もあるようで、厳しい現実がまた出てくる予兆も醸し題しております。

株投資ですが、以下のような感じです。
早々にあきんどスシローを売り出し、まあ何とかなってます。

あきんどスシロー 1950 100 → 3210 100
ロート製薬 1250 1000 → 1230 1000(空売り)
ライオン 557 1000 → 537 1000(空売り)
岩谷産業 224 1000 → 231 1000
日立金属 780 1000 → 824 1000
久光製薬 4400 100 → 4300 100(空売り)
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/03 21:33】 | 株投資
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。