
税金と日本の借金についてです。ご興味のある方のみ続きをどうぞ・・
昨今、地方自治体ですら破産する時代になってしまいました。
現在の日本の借金は、771兆円を超えており、1家庭で1639万円だそうで今も増え続けております。
(詳しくは日本の借金時計 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/)
税金にもいろいろとあり、法人税、所得税などを代表格に、自動車税、酒税などの商品購入時(取得更新含む)にかかるものさまざまあります。(詳しくはこちらで http://www.tax-navi.com/)

いつも疑問に思うのですが、先物取引(株式含む)、宝くじ、競馬、競艇などのいわゆるギャンブルには税金が一律支払うことになっておりますが、パチンコの儲け(換金や商品など)には税金をとっているのかと・・・とっていない場合は必要ではないのかと・・・

パチンコ店は多く存在し、昼間から多くの車、人が入り浸っているように見え、毎日の通ってる人は何をしているのか疑問である。
業界的に市場規模がでかく(29兆円超)、税率もあまりかけていないように思える。(私自身、1度だけパチンコを行ったことがあるが、店内はうるさく、面白くもなんとも思わなかったし、地域の雰囲気を悪くしているような店構えが多い。)
ギャンブルのメッカであるラスベガスでも賭博税が取られており、こういった税金措置も必要であると私は思う。(旧高額納税者番付では100番以内に多くのパチンコ業界の方が見受けられる。)
今後の日本の税金対策の1部として、必要であると私は思う。

詳しくはこちらでご確認ください。(http://plus.kakiko.com/pachinkotax/)

なお、上記とは関係ありませんが、企業の不祥事や歴史等について以下のサイトで、よく分かります。(http://nikaidou.com/ )(http://www.j-cia.com/)


追記を閉じる▲
昨今、地方自治体ですら破産する時代になってしまいました。
現在の日本の借金は、771兆円を超えており、1家庭で1639万円だそうで今も増え続けております。
(詳しくは日本の借金時計 http://www.takarabe-hrj.co.jp/clock/)
税金にもいろいろとあり、法人税、所得税などを代表格に、自動車税、酒税などの商品購入時(取得更新含む)にかかるものさまざまあります。(詳しくはこちらで http://www.tax-navi.com/)

いつも疑問に思うのですが、先物取引(株式含む)、宝くじ、競馬、競艇などのいわゆるギャンブルには税金が一律支払うことになっておりますが、パチンコの儲け(換金や商品など)には税金をとっているのかと・・・とっていない場合は必要ではないのかと・・・

パチンコ店は多く存在し、昼間から多くの車、人が入り浸っているように見え、毎日の通ってる人は何をしているのか疑問である。
業界的に市場規模がでかく(29兆円超)、税率もあまりかけていないように思える。(私自身、1度だけパチンコを行ったことがあるが、店内はうるさく、面白くもなんとも思わなかったし、地域の雰囲気を悪くしているような店構えが多い。)
ギャンブルのメッカであるラスベガスでも賭博税が取られており、こういった税金措置も必要であると私は思う。(旧高額納税者番付では100番以内に多くのパチンコ業界の方が見受けられる。)
今後の日本の税金対策の1部として、必要であると私は思う。

詳しくはこちらでご確認ください。(http://plus.kakiko.com/pachinkotax/)

なお、上記とは関係ありませんが、企業の不祥事や歴史等について以下のサイトで、よく分かります。(http://nikaidou.com/ )(http://www.j-cia.com/)

FC2blog テーマ:思うのは私だけ? - ジャンル:政治・経済

【2006/07/23 22:21】 | 政治
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
