上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IZAブロガーのやせ我慢 さんが、私はあなたを歓迎しない (テスト編・英語版追加・中国版変更)ということを行われていることを知りましたので賛同し、行います。

私は、日本国民として、餃子問題、領土問題、チベット問題(ウイグル問題等)を一切解決しようとしない姿勢を貫く胡錦濤主席が来日することを歓迎しないとここに示します。

又、内政に穴ばかり支持率19%、中国に媚を売りまくっている現内閣総理大臣福田康夫は、さっさと議員を辞職することを願います。




人権をいつもいつも五月蝿いくらいにいう方々は、何のアクションもとられていないようですが、一体この問題は、無視ですか??
また、仏教徒の皆様がこの問題については、一番声を上げるべきですが、上層部は何もしないおつもりですか??

FC2blog テーマ:中国 - ジャンル:海外情報

【2008/05/06 10:27】 | 政治
トラックバック(0) |

こんにちは
黒羊
TBありです。
一部の人権派はきっちり抗議活動をしているようですね。
そういうのはもっとメディアで取り上げてもいいんですがね。
サヨクは、人権なんてどうでもいいでしょうから、サヨク系人権派はダンマリです。
まあ彼らが社会主義革命をまだ目指しているなら、お手本のいい国ですからね。

ということで12日から、中国行ってきます。

地震
tono
 世界外交儀礼序列一位の天皇陛下に無礼を働き、世界一高く神聖とされるエベレストを穢した天誅が下されたのでしょうか?
 少し場所が違うような気も致しますが、雨も止まず、天の神、地の神共に怒り心頭やも知れませぬ。
 いつも、犠牲は為政者に非ず民ばかりなり。
 TBありがとうございます
 


sarah
 たしかに、お坊さん達の動きが鈍かったのは、非常に印象的でした
 まだまだ、タブーという物が存在するのですかね~

コメントを閉じる▲
過去に自民党内の反対を受けて頓挫した人権擁護法案を、来年の通常国会に提出しようとする動きが政府・与党内で再燃している。鳩山邦夫法相が国会答弁で再提出への強い意欲を表明したためだ。しかし、2年前には人権侵害の定義があいまいなどの理由で自民党内の保守勢力が反発し、党を二分する騒動に発展した経緯があるだけに、すんなりと再提出できるかどうかは微妙だ。
 鳩山法相は24日の衆院法務委員会で「さまざまな問題点をクリアできる方法を考え、人権擁護法案は国会に再提出したいと考えている。日本に人権擁護法案がないというのは実に情けないことではないか」と答弁した。
 鳩山氏は19日の同委員会では「国会への再提出を目指すべきだが、与党内にもさまざまな議論があることから、真摯(しんし)に検討を進める」と述べるにとどまっていただけに、一歩踏み込んだ格好だ。
 鳩山氏は周辺に「自民党が人権擁護法案を通せば、選挙にも有利だ」と漏らしているという。これに連動するかのように「自民党内の人権擁護法推進派が水面下で再提出へと動き出している」と同党関係者は指摘する。
 鳩山氏が描く具体的な議論再開の時期や法案の修正内容は不透明だが、鳩山氏の「意欲」に対し自民党内では「新たな人権侵害を生む可能性をはらんだ法案には賛成できない」(中堅)と早くも警戒感が広がっている。
 政府は平成14年3月、出生や国籍などを理由にした差別や人権侵害の防止と救済を目的に人権擁護法案を国会に提出した。だが、メディア規制も対象にしていることから自民党の保守派勢力などから反発が沸騰したため、15年10月の衆院解散に伴って廃案となった。
 17年には、自民党の現選挙対策委員長を座長とする与党の「人権問題等に関する懇話会」が中心となって修正案を提示したが、法務省の外局に新設する人権擁護委員会に令状なしの強大な調査権を与えることへの批判は収まらず、提出を断念している。
 与党懇は昨年8月にも、あいまいとなってい人権侵害の定義に「違法性」を加える修正を検討した。しかし、9月に法案反対派の安倍晋三前首相が政権トップの座に就くと、党内には前首相の思いを忖度(そんたく)する空気が強まり、法案を議論する党人権問題等調査会の会長ポスト自体が空席となった。調査会は現在も活動を停止している。
 ところが、福田政権が発足してから事態は急展開。党役員には推進派の古賀氏と二階俊博総務会長が名を連ね、逆に反対派の中川昭一氏が政調会長を退任した。反対派の議員連盟「真の人権擁護を考える会」を結成した平沼赳夫元経済産業相は郵政民営化反対で党を離れたままとなっている。
 もっとも、自民党内には、「法案再提出の動きが、退潮著しい保守勢力の結集のきっかけになりうる」(若手)との見方もあるだけに、展開次第では再び自民党内が混乱に陥る可能性もある。


さて、何時まで必要もない法案を挙げる事に躍起になっているのかと・・・政治家の方々には、言いたいものです。
守屋氏の証人喚問の裏では、こういった動きがなされたいたのかというと何とも情けないと感じます。
人権擁護法案とは、聞こえが宜しいかもしれませんが、結局の所、人権という名のものに全ての活動が制限されることです。(この法案が通ると、私のこのブログも罰則措置される対象となるでしょう。)

相手が差別だと感じたことならば、人権擁護委員会に要請することによって、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができるようになります。
例えそれが、冤罪であったとしても、人権委員会がマスコミ等を通じて謝罪をする事はありません。
また、この委員会を抑止する為の機関・法律などが存在しないため、委員会による圧政が問題視されています。(詳しい図解は、sarahxさんのブログ 何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!記事 http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-73.htmlをご覧下さい。)

また、人権委員会には国籍条項がありません。サルでも分かる?人権擁護法案Q&Aに記載されておりますが、「仮に、このまま法案が成立してしまったら、どんな社会になるでしょうか。たとえばある政治家が、北朝鮮への経済制裁を主張したとします。北朝鮮系の人たちが「これは将軍様に対する侮辱だ!朝鮮人民への差別だ!」と騒ぎたてると、この政治家は、令状なしに家宅捜索を受け、政治生命をも失ってしまうのです。」ということが可能な法案です。

現状において、差別と取れるものは、個別に民法、刑法等の法律において対応できます。(勿論、法改正の必要な所もあるとは思います。)

この法案を通そうとする政治家がいること事態おかしな事であり、この法案に賛同する政治家には辞職願います。

サルでも分かる人権擁護法案Q&A 
人権擁護法案反対同盟(Flash有りますので、分かりやすいです。)

FC2blog テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

【2007/10/30 01:59】 | 政治
トラックバック(1) |

人権ビジネス
sarah
ほんと、人権ビジネスって儲かるんでしょうね~
ここまで躍起になっているという事は

一番心配しているのは、日本人って名前とかブランドに弱いから、「人権」とかってつくと、すぐ騙されちゃいそうだよね~
よく注意しないとですね!

コメントを閉じる▲
民主党・さくらパパ 年金履歴の虚偽申請を「奨励」

参議院全国比例区選挙に民主党公認で立候補している「さくらパパ」こと横峰良郎氏が、年金納付履歴の確認時に虚偽の申請を奨励する発言を行いました。

この発言は7月21日夜、高知市九反田の中央公民館で開かれた同党の武内則男・高知選挙区候補との合同個人演説会で飛び出したもので、「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」と述べました。

民主党は参院選にあたって「消えた年金」を解決するために「調査の上でなお納付記録が確認できない場合でも、一方的に立証責任を被保険者・受給者に押しつけずに、申し出を前提に尊重する」(民主党年金第一次緊急補償策)という政策を掲げています。

横峰氏はこの他に、「無駄遣いをやめる。高知の予算もいらない、これだけ何でもそろっているのだから、何も作らなくてよい。それを年金や児童手当にばらまきましょうや」などと述べました。
(2007年7月21日 高知民報)



民主党の執行部さんへ、これを民主党の公認候補が発言されておりますが、これが民主党として国民に示す政策だと認識しても宜しいでしょうか??

あと、マスコミさんへこれって詐欺を推奨されておられますが、これは犯罪推奨に当たらないのでしょうか??(選挙期間中とはいえ、報道する必要があると思いますが・・・)

適正な管理できていない社会保険庁が問題であるのは確かです。
しかし、発言内容を認めるということは、税金で全て賄うことが前提であり、増税の必要がありますし、真面目にこつこつ支払っている方と何もせず払っていない方がまったく一緒ということは、大問題です。

私は、このようなことを政策として掲げる政治家が誕生するというのならば、国への不信感が一層高まり、政治そのものが全く機能しないと感じます。

あと、予算要らないと仰られておりますが、どのようにして支払われるのでしょうか???、横峯氏本人の個人資産で、ずーーと市民全てを賄われるのであれば、私は賛成いたしますが^ー^(そうなるのなら、高知市に住民票だけ移住しても良いかも~~)

一言、馬鹿に付ける薬はない・・・とだけ追加します。

FC2blog テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

【2007/07/27 00:43】 | 政治
トラックバック(0) |

さくらはさくららしく
tono
こんにちは。

>「年金なんかみんな言えばいいんですよ。みんな65歳以上の人が言って、はい私納めてましたと、納めてなくても言ってもいいと思います。言ってもいい」
・女子プロゴルフのPTA理事選挙であってもゆるされない発言でしょう?
 ましてや、国政選挙の候補ですよね。
 あきれかえります。
 どうせ、人寄せの「さくら」なんだから、黙ってりゃ良いのに・・・・
 
 娘のスコアカードのチェックが厳しくなったりしませんかね?
 

コメントを閉じる▲
2児拉致事件 北秘密組織工作員証言「万景峰号使い拉致」

 昭和48年に失跡した渡辺秀子さん=当時(32)=の2児拉致事件で、犯行グループが所属した北朝鮮の秘密工作組織「ユニバース・トレイディング」(東京都品川区、解散)が、万景峰号や貨物船で、日本人や在日朝鮮人を北に拉致していたことが分かった。北朝鮮に戻った組織所属の工作員の男(53)が警察当局に証言していた。昨年のミサイル発射や核実験に対し政府は北朝鮮籍船舶の入港禁止の措置を取り、今月、半年間延長を決定したが、万景峰号が拉致にも使われていた実態が初めて判明したことで、今後の制裁にも影響を与えそうだ。
 

総連首脳に出頭要請

 警視庁公安部などの捜査本部は25日、2児の拉致事件で、ユニ社の内情を知る立場にあった可能性があるとして、事件当時も在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)幹部だった徐万述議長や許宗万責任副議長、南昇祐副議長の3首脳に参考人聴取に応じるよう出頭要請。総連傘下の団体や関連先など4カ所を、国外移送目的略取容疑などで強制捜査した。拉致事件で総連首脳に説明を求めるのは初めて。

 工作員の男は昭和47年から52年ごろまでユニ社に在籍。「三十数人を北に無理やり送り出した」との男の証言が既に判明しているが、男は、工作船ではなく、貨客船の万景峰号や通常の貨物船で北に移送したと詳細に証言していた。

 それによると、拉致したのは、在日朝鮮人と結婚した日本人や、両親のどちらかが日本人で日本国籍を取得した在日朝鮮人で、東京都東部や千葉、埼玉両県の顔見知りだった。「新潟と舞鶴(京都府)の港から乗せた」「車に袋詰めにして、荷物を装って船に運び込んだ」としている。

 移送に使ったのは46~54年まで運航した初代万景峰号などとみられ、平成14年まで、積み荷検査も乗下船者もノーチェックだったという。

 警察当局によると、ユニ社は、朝鮮労働党の工作機関「統一戦線部」の指示で、当時の金炳植・総連第1副議長が昭和46年に設立。万景峰号も同部の管理下にある。男に拉致された被害者は、対韓国テロで「日本人の犯行」などと装うために集められたとみられる。

 捜査本部が文書で出頭を求めた徐議長は当時の総連で組織指導統括の組織局局長、許責任副議長は対外活動担当の国際局で部長職を務めていた。


【用語解説】2児拉致事件

 北海道出身の渡辺秀子さん=失跡当時(32)=の長女、高敬美ちゃん=同(6)=と長男の剛ちゃん=同(3)=が昭和49年6月中旬の午後10時ごろ、ユニバース・トレイディングの工作員に福井県小浜市の海岸から拉致された。渡辺さんは殺害されたとされる。拉致への関与は4人。うち1人は2児の世話役と工作船での移送役だった女(55)で都内在住。警視庁は25日、女の自宅のほか、朝鮮総連傘下団体で、女が学生時代に所属していた在日本朝鮮留学生同盟中央本部(東京都文京区)と渡辺さんの夫が室長を務めた朝鮮問題研究所(同)、リーダーの女工作員(59)の元夫の実家(愛知県)を捜索。リーダーの女は北朝鮮で暮らしており、国外移送目的略取罪の時効(7年)は成立しない。


>万景峰号が拉致にも使われていた実態が初めて判明したことで、今後の制裁にも影響を与えそうだ。

北朝鮮船籍及びそれに付随するものは、一切の入国をさせないこと。
又、北朝鮮籍の人員も一切入国させないこと、又、国籍を韓国に簡単に変えることが出来るため、韓国籍の短期ビザの廃止と特定永住資格者の永住権廃止と入国の際の指紋採取、民潭の監視、スパイ防止法の制定も重要課題である。

今回の件も含めて、朝鮮関連企業や朝鮮総連関係の団体は、拉致に携わっているでしょうし、2児拉致事件の家宅捜索についても、関係者が行っている事実がある。
疑問なのは、差別反対と何処から用意する暇があるのか?プラカードを用意して、待ち構えている。(警察の家宅捜索の情報がもぬけの殻なのか??警察に朝鮮総連の関係者がいるのか??それとも・・・)

>移送に使ったのは46~54年まで運航した初代万景峰号などとみられ、平成14年まで、積み荷検査も乗下船者もノーチェックだったという。

関係都市に新潟と舞鶴市は、一体全体何をしていたのでしょうか??
積荷検査無しって・・・、関係者を調べ上げて、処分する必要もあるのではないでしょうか??

日本として、国民の安全と財産を守るために、何が必要であるのか、当たり前のことをして欲しい。
又、拉致は無いといって北朝鮮に協力していた国会議員(元含む)の方々を、徹底的に調べ上げ叩き潰す必要がある。(国家に対する犯罪を認定すべきである。)



FC2blog テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

【2007/04/26 20:39】 | 政治
トラックバック(0) |
【中国を読む】国益優先、温首相の巧みな戦略 野口東秀

11日からの日本公式訪問を前に中国の温家宝首相が4日、在北京の日本報道各社と北京の中南海で記者会見した。会見のキーワードは、「戦略的互恵関係」の重要性と靖国神社参拝問題での「約束を守るよう」求めた2つ。背景には、中国の「国益」がある。

 「これは両国関係が新たな段階に入ることを意味する」。

 温首相は共同文書作成についてこう語り、作成への意欲を強調した。共同文書は、「戦略的互恵関係」の構築に主眼がおかれる見通しで、「長期的で安定的な関係を構築する」(中国政府筋)との胡錦涛指導部の方針による。

 今年は日中国交正常化35周年、盧溝橋事件及び南京事件70周年にあたり、温首相は「両国関係は重大な転機を迎えている」と位置づけた。温首相がその“岐路”で必要と強調したのが「戦略的互恵関係」だ。東シナ海の共同開発、環境・省エネ共同プロジェクトなどが具体的中身になる。共同文書では東シナの共同開発の方向性が盛り込まれるようだ。

 「戦略的互恵関係」は安倍晋三首相が昨秋の訪中で提案したが、外交筋によると、実務レベルで「戦略的」の言葉に固執したのはむしろ中国側だった。

 温首相が会見で「戦略的関係、長期的視点」を力説した背景には、「小泉前首相時代のマイナスの関係を裁ち切り、中日双方が利益を得る『ウィンウィンの関係』となる新しい次元を建設したい」(中国政府筋)との考えだからだ。

 その背景は何か。そこには国内の政治的安定と安定成長が横たわる。中国は、政治・経済・軍事・科学技術・文化の各方面から成る総合国力の構築を目指している。宇宙及び軍事・航空分野で独自技術をアピールする姿勢を強めているのもその表れだ。その国家目標の実現には、内政面の安定だけでなく、近隣諸国、特に日本との安定的関係は重要な要素だ。

 経済協力や科学分野での日本からの技術供与だけでなく、国内のひずみを是正する目的で政権が掲げる「和諧(調和のとれた)社会」建設において環境分野などでの日本の協力を必要としている。

 また、対日関係の悪化による反日運動が共産党への批判に拡大し政権基盤に悪影響を与えかねないとの判断もある。

 日中間で横たわる台湾問題や日本の国連安保理常任理事国入りでの中国不支持など「不安定要素」は温首相の訪日でも解決できない。しかし、「方向の問題が解決されれば方法の問題は解決できる」(武大偉外務次官)としており、当面は対立する東シナ海の資源共同開発の推移が「戦略的互恵関係」のバロメーターとなる。

 「戦略的互恵関係」に関する共同文書を担保に、日中関係の発展の岐路という認識を共通化することで靖国神社参拝問題の阻止も狙う。

 安倍首相は、靖国神社参拝の可能性を否定せず、「あいまい戦術」を取っている。にもかかわらず、温首相は昨年秋の安倍首相訪中を踏まえ、「双方は政治的障害を克服することで一致している」と解決済みの姿勢を示した。

 さらに、「与国人交 止于信(国や人との付き合いは信用を守ることが大事だ)」「与朋友交 言而有信(友人とのつきあいでは有言実行が大事)」と孔子の言葉を引用、「安倍首相に対しては中日関係の大局を重んじ、転機を迎えたことを大切にし、約束を守り中日関係発展を推進してほしい」と、やわらかな口調ながらも参拝に強くクギを刺した。

 温首相は、過去よりも未来に力点を置く方針を示したが、胡主席ー温首相ラインが政権基盤を固める上で重要な節目となる秋の党大会に向け、外交上の懸案だった日中関係を軌道に乗せ、「内政」運営にまい進する環境を整えたいとの思惑だからだ。

 胡主席にとり、対日関係の失敗は対日強硬派からの批判を生むなど命とりにもなりかねない。温首相が「約束を守る」ようとのメッセージまで使って、安倍首相の深謀に期待し参拝させない環境を日本側に醸成する戦略なのは間違いない。


CHINA(支那)との、戦略的互恵関係など絶対にありえないから、行ってはならないというのに・・・安倍総理はお分かりになって行動されてされているのだろうか??、だんだんと私の評価が下がっておりますので、初志貫徹できる方ではないと感じてきました。(過去何度、領海侵犯や反日デモ、現在続く東シナ海のガス田盗掘が物語っている・・・。)

只単に、来年ある北京オリンピックのためと支那の国益のために、良い印象を与えようとしているに過ぎない。(未だに続く支那の虐殺行為について、マスコミは何も報道しないし、経済のニュースしか流さない・・・。こんな国にオリンピックを行う資格等一切無い。)

日本の政界には、中国と強い結びつきがあり、媚びたコメントばかりの方がお目見えする。(与党自民党では、加藤、二階、谷垣などがその筆頭である。敬称は入らないので省きます。悪質なのは、二階の政策である。もちろん、公明党は媚中政党であり、民主党も同じようなものであり、社民党は媚朝政党である。)

ニュースで見ましたが、温家宝首相は、公明党の支持母体 創価学会の代表池田大作と嬉しそうに握手をしているのが、流れておりました。(創価学会との連携を取るためにも、来日したのでしょうね・・・。)

まあ、公明党は外国人を推奨する政党であることは、以前の記事からでも、判っている事ですが、日本の国益など考えておりません。
公明党(創価学会)の益になることだけが目的の政党です。

私個人としては、公明党と連立を取り続ける自民党にも、そろそろ愛想が尽きてきそうです。(各個人の政策と思想で見分けるか、該当者不在の白票にするかの選択になりそうです。)
創価学会に追従する人は、私個人としましては、日本国に必要ありませんので、別の国へ行って下さいと思っております。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/04/12 21:41】 | 政治
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。