上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式市場は日経平均1万円に近くなるような感じです。
GMが国有化になったり、豚インフルエンザが発生したり、北朝鮮がミサイル、核実験したりと騒がしい半年ですね・・・。
昨年度の結果を書いてなかったので、書いておくと大体当初目標の2倍くらいは儲けられたと思います。本年度はまだ大したことはないですが、2月頃に買えていた人はホクホクでしょうか?

8月、9月ごろには選挙があるでしょうし、どちらの政党が与党になるのか知りませんが、状況悪化にならぬように、責任ある方が政治家になるべきだと度々感じます。
公務員の責任を問い罰する法律、外国に媚び敬う政治家を排除すること、政治に文句があるなら、最低でも選挙へ行くことが重要です。

今回の選挙は、歴史を変える可能性があると思ってます。
どうなるかは今後の動向次第ですが、私が危惧していることが起こった場合、霞ヶ関に怒鳴り込むくらいの勢いが必要になると思ってます・・・。

FC2blog テーマ:これからの日本 - ジャンル:政治・経済

【2009/06/06 04:24】 | 朝鮮半島
トラックバック(1) |


sarah
関係ないけど、こっそり買ってた
帝人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは、内需くるのヽ(´ー`)ノ


おしょう
ご無沙汰しております(コソコソ…)。
復活させていただきました(礼)。


クリスタニア
>sarahさんへ
帝人ですか^^、なかなか上がりそうな感じのものを買ってますね。
最近また解散日に関して五月蝿い報道ばかりです。ちっとはこういった法案が通ったとか、このような法案が提出されているとか、ニュースで報道すればいいのに・・・、生活に関わることじゃないのかい??

>おしょうさんへ
ご無沙汰です。ご復活ですか^^
また、こっそりと拝見させて頂きます。
本人に更新する気があまりないので、閑散としてますが・・・。

コメントを閉じる▲




今年もそろそろこんな時期になって参りました。

本年度も同じく、桜日和の佐倉さまが主催で竹島プロジェクト!が開催されております。

このブログを見た皆様もこの機会に是非今一度、領土問題についてご理解を深めて頂ければ、幸いです。

竹島に関しての詳しい内容は、Web竹島問題研究所 などを見て頂ければ、良く分かります。

韓国による理解し難い行動が目に余りすぎてる今日この頃、図に乗っている韓国へそろそろ日本政府から決着をつけるべきではないでしょうか??

少なからずともこのような理解できない国に、媚を売る政治屋はその国へと亡命して頂きたいものです。

FC2blog テーマ:竹島問題 - ジャンル:政治・経済

【2009/01/25 21:11】 | 領土
トラックバック(1) |


sarah
竹島prj参加乙です。
少しずつ、国民にも浸透しつつあるのがいい感じですねヽ(´ー`)ノ

コメントを閉じる▲
今更ですが、11月は倒産件数が大幅に多く、上場企業(不動産、製造、建設)が続いて資金繰りの悪化や赤字によりが目立ちました。
また、金融危機の煽りから、自動車産業への影響も大きく円高によりよけいに利益の大幅ダウンが発生しておりました。

その結果、契約社員の大幅な人員削減や場合によっては社員の削減までしている会社が出ており、国内の景気の悪化が見えてきております。
円高によって、良い事といえば輸入品、原材料、原油などが安く仕入れれることですが、急激な円高や長期化することによって、製造業等への影響が大きくなり、2000年前後の状況へ近づき株価下落、失業者増大、賃金カットが行われるでしょう・・・。
当時はアメリカ経済が活発化してきたときだったため、後に何とかなった部分もあったかと思いますが、今回は世界的に引っ張れるましな所が日本だといわれているため、政策転換の時期であると思います。

政治については、与党も野党も素晴しすぎるほどの政権であり、他の国(先進国等)を見習って政治を行って頂きたいとだけ言っておきます・・・。
手っ取り早く消費して欲しいのであれば、消費税撤廃して高級品だけ税金をかける方がよろしいのではないでしょうか??
法令に関しては、国籍法改正に伴い、認知による事件がよけいに多発すると予測が立ち、これの責任はだれが取ってくれるのか??、見当も付きません・・・。

師走の時期ですが、楽しい年末ではないのが悲しい限りです・・・。
気分だけでも、ましになるような何か良いニュースや出来事はないのだろうか・・・・。

さて、先月の結果は以下のような感じです。

ライオン 576 2000 → 566 2000(空売り)
京都銀行 1103 2000 → 1090 2000(空売り)
大分銀行 605 1000 → 590 1000(空売り)
ニトリ 6340 100 → 6300 100(空売り)
清水建設 500 2000 → 493 2000(空売り)
十六銀行 385 2000 → 374 2000(空売り)

後、塩漬け株の株式優待がきたのと、あきんどスシローの株主総会のお知らせも着ました。
あきんどスシローの役員にユニゾン・キャピタル、キョクヨウの方を入れる体制になるようです。
まあ配当金なしの上場から消える銘柄なので、今後は買うこともないのですが・・・。

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/12/08 22:26】 | 株投資
トラックバック(0) |
人権擁護法案と同じく危険性の高い事案です。
11月18日に法案が提出される可能性が高い状況です。
法改正に伴う危険性、処罰の甘さとDNA鑑定がない、安易な国籍の受け渡し等に繋がるため、反対致します。

何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!さんの記事のところにあるユーチューブを見たり、国籍法改正案まとめWIKI を見たり、国籍法改悪案の反対署名サイトを見て頂ければ、分かり易いと思います。


以下の内容の記事が影響しているようですが、法案改正に伴う報道がほとんどないのは、マスコミとしては如何なものでしょうか??

人権擁護法案の時も同じでしたが、自分の首を締めることに繋がることを理解しているのかと・・・。

反対される方は、上記の署名サイトや各議員へのFAX、メールにてご協力をお願い致します

電子政府の総合窓口
http://www.e-gov.go.jp/index.html
各府省への政策に関する意見・要望 (制限・2000文字まで)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
全省庁にチェックして送ってください!!
タイトル例1:国籍法の一部を改正する法律に対する意見
タイトル例2:全省庁に影響が関わります。
以下自分の意見を書く


総務会役員 法務委員会所属議員の地元と議員会館 にもFAXとメールを。


認知あれば国籍取得と法改正 日本人父と外国人母の子

 法務省は17日、結婚していない日本人男性と外国人女性の間に生まれた子について、父が認知すれば国籍を取得できるようにする国籍法改正案をまとめた。結婚を条件とする現行法の規定を違憲と判断した最高裁判決を受けた措置。

 自民党は17日の法務部会で了承し、民主、公明両党も賛成する見通し。政府は24日にも閣議決定し、今国会での成立を目指す。

 最高裁は6月、未婚の日本人父とフィリピン人母との間に生まれた8-14歳の男女計10人が日本国籍を求めた訴訟で、婚姻要件に関し「不合理な差別で法の下の平等を定めた憲法に反する」と指摘、日本国籍を認める判断を下した。

 判決が「2003年に原告が国籍取得届を提出した時点では、国籍法の規定は憲法違反」と指摘したことから、改正案は03年以降の届け出については、さかのぼって婚姻要件を除外する。

 自分の子でないのにうその認知で国籍を取得する「偽装認知」を防ぐため、虚偽の届け出は1年以下の懲役か20万円以下の罰金を科す規定も盛り込んだ。


まとめサイトよりですが、改正案にはこのような問題があります。


■問題点

DNA鑑定等の科学的根拠が不要(DNA鑑定を設けていないの)で、日本国籍の取得が容易かつ無制限に可能。
出生後に認知された「子供」にも国籍を付与される = 満19歳で認知 → 国籍取得も可能   【補足 子供の定義:父又は母が認知した子で二十歳未満のもの】
罰則が20万円以下の罰金、懲役1年以下とかなり緩やかで、抑止効果は無きに等しい
科学的根拠に基づく証明手段がなく、自己申告である認知と聞き取り調査のみなので虚偽の申請を見抜く確実な方法が無い
   実の子でない者を認知することは出来ないので、その場合の国籍申請は虚偽の申請にあたります。 しかし、実の子でないことを証明できる手段(DNA鑑定など)が義務付けられていない・・・ということは。

結果:本改正案の悪用を防止することはかなり困難。

人身売買・児童買春などの悪質な犯罪に利用される可能性が高い。
本来日本国籍を持つべきでない者に対してまで不用意に国籍を付与するため、治安の悪化、国防を脅かす恐れも大。(日本にはスパイ防止法が無い)
真面目に収めてきた税金や年金を、不適当な者(偽装認知で国籍を取得した者とその家族など)(※1)の生活保護のために使われるのではないか、という懸念を残念ながら持たざるを得ない

▼このまま国籍法が改悪されると…



FC2blog テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

【2008/11/15 17:01】 | 人権という名の利権
トラックバック(0) |

地元で
sarah
地元議員にFAXしてみたヽ(´ー`)ノ
丸坊主日記とか見てると、メールよりFAXの方が(・∀・)イイ!!感じ

昨日の産経あたりでは、やっと議員が動き出したというような感じで、書いてありましたね~


クリスタニア
FAXのほうが効果的?のようですね。
今回の件では、行動することで政治家が動くということが実感できたのではないかと思います。
ただ、いたちごっこのようなことが続くと、政治家の信頼が揺らぐことに繋がりますので、誰の発案で、誰が賞賛しているかを全て明記してもらいたいものです。

コメントを閉じる▲
10月に入り、経済状況が一転して冷え込む状況を醸し出しております。
投資経済の破綻、急激な株価、為替の変化に伴い、世界各地で被害が拡大し、国によっては破綻したため、IMFへ支援を要請することまでになってます。
日本においては、急激な円高と株価下落により、倒産する企業が増加し、銀行の資金貸し渋りが懸念させております。

政治はというと、与党、野党とも打開するために協調すべきであるにも関わらず、つまらないことに捉われたり、解散しか要求しない野党しかいない不幸が見えております。
特に、民主党のマルチ商法の会社の資金提供が次から次へと出てくる始末で、自爆政党という通り名が相応しい状況です。
民主党党首であるにも関わらず、インドのシン首相との会談を欠席するという行動(健康も万全でない)、マスコミに民主党の味方をしろと言う行動は、内閣総理大臣を目指す方にに相応しいのか??、誰が見ても馬鹿だろうとしか思えません。

また、自民党の野田聖子消費者庁担当も、マルチ商法のアムウェイと過去に係わり合いがったり、蒟蒻ゼリー社マンナンライフを販売停止にさせる暴挙(代わりに岐阜県業者が台頭している??)を行っており、資質に疑問があります。

緊急政策に関しては、賛否両論の部分があり、特にばら撒きの6万円程度の政策は止めて頂きたいと思ってます。その他については、評価したいと思ってます。(消費税は、10%程度まで上がるのは目に見えておりますが、官僚のエサになるのだけは、ご勘弁を)
どちらかというと定額減税して頂くと、勤労者にためになりますし、働いていないものまで配る必要性があるのか??と感じておりますし、そのための生活保護などの措置があるのではないのでしょうか??
生活保護といえば、不当措置が問題になったりしておりますので、役所、警察、法務が三位一体で1つずつ不当な生活保護を潰して頂き、無駄を省くことも必要ではないかと常に思ってます。
あと、北朝鮮問題ですが、さっさと追加制裁ならびに関係団体の摘発と在日朝鮮人の帰国事業を開始して頂きたいと思っております。

マスコミも同じく、つまらない質問や事象を連日ながしており、レベルの低さが露呈しております。
その結果、偽りの報道行っても、他者への追求は厳しく、自社には甘いという姿勢が見えたり、ある一定の団体に関しては、味方するようなことを流したりと、好き放題する有様も見えてきております。

食品問題もあいかわらずの状況で、次々と出てくるようで、安全な食品はありえるのか??と思えてくる始末です。

現状では今年の選挙はなくなり、年末に選挙するのかなと思っていた予想は外れました。
来年度就職する方の中には、内定取り消しになる会社もあるようで、厳しい現実がまた出てくる予兆も醸し題しております。

株投資ですが、以下のような感じです。
早々にあきんどスシローを売り出し、まあ何とかなってます。

あきんどスシロー 1950 100 → 3210 100
ロート製薬 1250 1000 → 1230 1000(空売り)
ライオン 557 1000 → 537 1000(空売り)
岩谷産業 224 1000 → 231 1000
日立金属 780 1000 → 824 1000
久光製薬 4400 100 → 4300 100(空売り)

FC2blog テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/11/03 21:33】 | 株投資
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。